近藤春菜、美容サロンに行く若者へ自粛呼びかけ「誰も見ません」「アプリとか使って」

0
お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜が、10日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演。緊急事態宣言が発令されている中でも、外出をする人に対してコメントした。
近藤春菜(C)モデルプレス
近藤春菜(C)モデルプレス

近藤春菜、外出自粛中に美容サロンへ行く若者にコメント

近藤春菜(C)モデルプレス
近藤春菜(C)モデルプレス
番組では、視聴者から寄せられた新型コロナウイルスに関する悩みや意見を紹介。

その中で美容サロン勤務の女性から「『暇で行く場所がないので来ました!』と平然と言う若者で予約が埋まっている状態です」「若い人たちがここぞとばかりに脱毛に来ます」と外出自粛が要請されているにも関わらず、今もなお美容サロンへ行くために外出する若者が多いという。

近藤春菜「誰も見ません」

近藤春菜(C)モデルプレス
近藤春菜(C)モデルプレス
これを聞いた近藤は「なぜ不要不急の自粛があって、自宅にいなきゃいけないのか。なぜ時間がここまでできたのかっていう考えがそもそも間違っていて」と外出する若者に指摘。

続けて「これは新型コロナが収束したら、また必ずここに行きますよということで支えるっていう方向で、今は自宅で処理をするっていうことで。今、ほぼ出ないようにするんだから誰も見ません。お願いです、自粛してください」と呼びかけ、「写真とかSNSに残したいんだったら、すごい加工のアプリとかもあるし、そういうの使ってなるべく自粛するようにしてください」と力強く語った。

この放送にSNS上では「春菜の言う通り」「完全に同意です。今は行っちゃだめ!」「春菜さんの意見にとても共感しました」という反響が寄せられている。

「緊急事態宣言」発令

安倍晋三首相は7日、新型コロナウイルスの感染が都市部を中心に急速に拡大していることを受け、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部を開き「緊急事態宣言」を発令した。

対象は東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の各都府県。期間は令和2年4月7日~5月6日までの1ヶ月間とし、期間内に新型コロナウイルスが収束した場合は即刻「緊急事態宣言」を解除するとした。(modelpress編集部)

志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演


「緊急事態宣言」新型コロナ感染拡大で安倍晋三首相が発令



情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 近藤春菜、美容サロンに行く若者へ自粛呼びかけ「誰も見ません」「アプリとか使って」
今読んだ記事

近藤春菜、美容サロンに行く若者へ自粛呼びかけ「誰も見ません…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事