Hey! Say! JUMP中島裕翔がピンチ?新木優子・中村アンら「SUITS/スーツ2」チームで挑む

Hey! Say! JUMP中島裕翔新木優子中村アンらが、<月9『SUITS/スーツ2』チーム>として13日放送のフジテレビ系『ネプリーグSP』(19時~)に出演。<超人気芸人チーム>と対決する。
鈴木保奈美、新木優子、中村アン(C)フジテレビ
鈴木保奈美、新木優子、中村アン(C)フジテレビ

「SUITS/スーツ2」チーム参戦

この日の放送では<月9『SUITS/スーツ2』チーム>として中島、新木、中村、小手伸也、鈴木保奈美らが参戦。<超人気芸人チーム>のEXITのりんたろー。と兼近大樹、2019年『M-1グランプリ』優勝のミルクボーイの駒場孝と内海崇、そしてチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿らとバトルを繰り広げる。

Hey! Say! JUMP中島裕翔、いきなりピンチ

1stステージは、出題されるのは、問題の2つの空欄を2人1組で解答するゲーム「ネプゴーラウンド」。<月9『SUITS/スーツ2』チーム>の中島は、「弁護士のドラマでみんな頭が良い役なので大丈夫!」と意気込むも、早速“憲法”に関する問題に頭を悩ませてしまう。

さらに、小手伸也はドラマで共演中の織田裕二のものまねを披露。そして、クイズ番組への出演はおよそ30年ぶりだという鈴木が初参戦する。いつも家で『ネプリーグ』を見ているという鈴木は「(問題が)カンタンじゃ~ん」という余裕の発言も飛び出す。

りんたろー。、兼近大樹(C)フジテレビ
りんたろー。、兼近大樹(C)フジテレビ

EXIT兼近大樹、クイズで激怒?

次に2ndステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指すゲーム「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。各々の英語力が露呈することになる。

<超人気芸人チーム>のミルクボーイ・駒場は「小学校の頃に英会話を習っていました!」と自信にみちた意気込みをするが、小学生でもわかる英語の問題に苦戦。散々な駒場に、EXITの兼近が激怒。また英語の解説には人気YouTuberのジェニーが初登場する。

鈴木保奈美、反省の問題とは

3rdステージは、常識的な日本語に関する漢字問題が出題されるゲーム「日本語ツアーズバギー」。<月9『SUITS/スーツ2』チーム>のトップバッター・中島は「3問くらいポンポーンといきたい」と気合いをみせる。

鈴木保奈美(C)フジテレビ
鈴木保奈美(C)フジテレビ
4thステージは、あらゆる分野から出題される7文字の言葉を7人で完成させるゲーム「ハイパーファイブリーグプラス」。<月9『SUITS/スーツ2』チーム>は、普段ドラマ現場でともに過ごしているチームワークが試される。ここまで順調に正解を重ねてきた鈴木だが、ただ1人、日常でよく耳にする“ある言葉”に頭を悩ませ、「生活感のない女優でごめんなさい」と反省する。

また<超人気芸人チーム>は、7ケタの足し算問題に兼近がパニック。「計算の仕方がわからねぇ!」と前代未聞の発言の末、導き出した計算方法に迫る。

新木優子、歴史問題に焦る?

5thステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。<月9『SUITS/スーツ2』チーム>の中島は、おさい銭に関する問題で衝撃の解答?ドラマで中島の上司役の鈴木は「クビにするわよ」と一喝する。さらに、中村も「そんなにいるわけないだろ!」と“ぶちギレ”てしまい、スーツチームの運命があやぶまれる。

堀内健、名倉潤、原田泰造(C)フジテレビ
堀内健、名倉潤、原田泰造(C)フジテレビ
6thステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。<超人気芸人チーム>兼近は「我々が勝ったらスーツチームのスーツにはマジでダメージ加工入れてもらいます!」と絶対避けたい罰を言い渡す。

また<月9『SUITS/スーツ2』チーム>は、歴史上の偉人にまつわる問題で、新木が名前を思い出せずに焦ってしまう?展開が繰り広げられる。(modelpress編集部)

ネプチューンコメント

― 15周年を迎えたご感想は?

名倉:15年もやってこられたのは、本当にスタッフの皆さんや視聴者の皆さんのおかげだと思います。僕たちは毎週楽しくクイズをやらせてもらっているんで、それを一緒に楽しんでいただけているのは本当にありがたいなと思っております。これから、20周年に向けて、精いっぱい頑張りたいと思います。

原田:15周年おめでとうございますと言われて、“そんなにやってたんだな”と素直に思いました。まだ2週間ぐらいしかやってないような気持ちです(笑)。こうやって楽しみながらやってこられたのも、スタッフの皆さんが頑張ってくれたからだと思います。素直にうれしいです。これからも、ずっとやっていきたいと思います!

堀内:これもひとえに見ている視聴者の皆さんと番組を作ってくれているスタッフの皆さんの努力のたまものだと思います。僕たちはいつもエンジョイして、収録をやらせてもらっています。最初番組が始まった時はクイズのネタがなくなってしまうんじゃないかなと思っていましたけど、15年続けているのはすごいなと思います。感謝しています!

― 15周年を振り返ってみて、印象に残るエピソードはありますか?

原田:ついこの間の話しになりますが、欅坂のメンバーが来たときに“犬も歩けば棒に当たる”を衝撃的な回答をしていたことです(笑)

名倉:『ネプリーグ』の初めの頃に、ドン小西さんが出てカンニングをするというのを何回も見ていて、とうとう現行犯で捕まえた時です!

堀内:昔、日本語ツアーズバギーのバギーからすごく落ちていたら、途中から“落ちるのをやめてください”って本気でスタッフに注意されたことです(笑)

― 番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージをお願い致します。

名倉:月9のすごく豪華なメンバーが出演しております。あの鈴木保奈美さんがクイズをやります!鈴木保奈美さんのかっこよさや、勢いのある若手芸人の対決はいい勝負で、見どころがたくさんあるので、ぜひご覧いただければと思います。

原田:月9チームと若手芸人の大激突があり、すごく盛り上がった収録でしたので、どうぞ見てください。

堀内:最後、神がかり的なことが…。僕も15年やってますけどベスト3に驚く出来事がありました。それは見てのお楽しみなので、テレビの前で楽しみに待っててください!

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - Hey! Say! JUMP中島裕翔がピンチ?新木優子・中村アンら「SUITS/スーツ2」チームで挑む
今読んだ記事

Hey! Say! JUMP中島裕翔がピンチ?新木優子・中村アンら「SUITS…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事