香取慎吾、SMAPでの最後のステージを語る「全部終わってからステージに戻って…」

香取慎吾が、4日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に出演。SMAPでの最後のステージの秘話を明かした。
香取慎吾 (C)モデルプレス
香取慎吾 (C)モデルプレス
2017年9月に「新しい地図」で再出発を切った香取。ソロアーティストとしての音楽番組は今回が初で、4年ぶりに地上波音楽番組出演となった。

グループを解散してからの日々を振り返る中で、3年ぶりのステージ復帰となった昨年2月のファンミーティングが「本当に大きかったです」と語った香取。「歌いたい、踊りたいの最後のスイッチを入れてくれた」と再びステージに立ちたいと思うようになった転機だったという。

【写真】涙と笑顔のファンミーティング/レポ


香取慎吾、SMAPでの最後のステージ語る

その中で、小学生の頃に観たマイケル・ジャクソンの東京ドームコンサートに衝撃を受けたエピソードを披露。SMAPとして自身も同じ東京ドームのステージに立ったとき、ステージに手をついて「やっとここまで来たよ、マイケル」とマイケルへ言葉を送ったそう。そして、「グループとして最後に歌った後に、全部終わってから一人でステージに戻って『一回ステージ下ります、マイケル』って言って」とSMAPとしての最後のステージでの秘話を明かし、ファンミーティングで再びステージに戻った際には『マイケル、また戻ってきました』って言いましたね」と笑顔を見せた。

香取慎吾、再出発振り返り「全部泣きそう」

香取慎吾 (C)モデルプレス
香取慎吾 (C)モデルプレス
また再始動直後の思いを、「どこかに進まなければって気持ちがあっても、実際どこに向かっていいのかわかってない部分もあったり不安な部分もあった」と振り返り、「下を向いてしまいそうなときはいっぱいあるんですけど、上を向いていないと。必死ですよね、今も変わらないけど」と吐露。

再始動と同時にスタートしたInstagramを見返しながら「ここに写ってるみなさんとの出会いが僕を形成している。本当は全部泣きそうですよ。結構泣こうと思えば泣ける男なんですよ。けっこう踏ん張ってます」と感慨深い表情を見せる場面もあった。

(modelpress編集部)

情報:NHK
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 香取慎吾、SMAPでの最後のステージを語る「全部終わってからステージに戻って…」
今読んだ記事

香取慎吾、SMAPでの最後のステージを語る「全部終わってからス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事