優香、志村けん(C)モデルプレス

優香、志村けんさん訃報に「とてもとても悲しいです」長年コント番組で共演

2020.03.30 19:02

女優の優香が30日、新型コロナウイルスの陽性と診断され入院していた志村けんさん(享年70)が亡くなったことを受け、所属事務所を通じて追悼コメントを発表した。


優香、志村けんと長年コント番組で共演

優香は、『Shimura-X天国』『志村けんのバカ殿様』など、志村さんの番組に長年にわたってレギュラー出演していた。

「いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。とてもとても悲しいです」と率直な心境を明かし、「高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです。一緒の宝物です」と回顧。「志村さん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します」とコメントした。

志村けんさん死去

志村けん(C)モデルプレス
志村けん(C)モデルプレス
志村さんの所属事務所は今月25日、志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを公表。29日夜、死去した。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは1950年2月20日生まれ、東京都出身。ドリフターズのメンバーとして「8時だヨ!全員集合」で一躍スターに。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、出演番組多数。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)


■優香コメント全文

優香(C)モデルプレス
優香(C)モデルプレス
いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。

あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。

とてもとても悲しいです。

高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです。一緒の宝物です。

コントをしている時の、嬉しそうに楽しそうにしている志村さんの姿が今で思い浮かびます。

一つの事を継続し続けている姿を目の前で見られた事、コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません。

志村さん、ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します。

優香

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    モデルプレス
  2. タカアンドトシ、志村けんさんを追悼「現実を受け入れる事が出来ません」 「天才!志村どうぶつ園」で共演
    タカアンドトシ、志村けんさんを追悼「現実を受け入れる事が出来ません」 「天才!志村どうぶつ園」で共演
    モデルプレス
  3. 「天才!志村どうぶつ園」スタッフ一同が志村けんさん訃報にコメント
    「天才!志村どうぶつ園」スタッフ一同が志村けんさん訃報にコメント
    モデルプレス
  4. EXILE ATSUSHI、志村けんさん偲ぶ「やはり甘くみてはいけない」新型コロナに警鐘も
    EXILE ATSUSHI、志村けんさん偲ぶ「やはり甘くみてはいけない」新型コロナに警鐘も
    モデルプレス
  5. 橋本マナミ、志村けんさん訃報に「叶わぬ約束になってしまい、本当に残念」
    橋本マナミ、志村けんさん訃報に「叶わぬ約束になってしまい、本当に残念」
    モデルプレス
  6. 志村けんさん訃報に映画「キネマの神様」山田洋次監督がコメント 新型コロナ感染で出演辞退
    志村けんさん訃報に映画「キネマの神様」山田洋次監督がコメント 新型コロナ感染で出演辞退
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂本花織「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞 引退・結婚同時発表振り返る
    坂本花織「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞 引退・結婚同時発表振り返る
    モデルプレス
  2. 名倉潤、妻・渡辺満里奈と"58歳の誕生日"に食事へ「最高のプレゼントを貰いました」
    名倉潤、妻・渡辺満里奈と"58歳の誕生日"に食事へ「最高のプレゼントを貰いました」
    ENTAME next
  3. 矢口真里&辻希美、ミニモニ。25周年で再パフォーマンスに意欲 後輩への対抗心燃やす「初代としては、そこは負けてられない」
    矢口真里&辻希美、ミニモニ。25周年で再パフォーマンスに意欲 後輩への対抗心燃やす「初代としては、そこは負けてられない」
    モデルプレス
  4. 辻希美、ミニモニ。時代の思い出回顧 “育ての親”矢口真里に感謝伝える「矢口さんがいなかったら…」
    辻希美、ミニモニ。時代の思い出回顧 “育ての親”矢口真里に感謝伝える「矢口さんがいなかったら…」
    モデルプレス
  5. 風間俊介が考えるキスシーンでの礼儀明かす「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞
    風間俊介が考えるキスシーンでの礼儀明かす「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」受賞
    モデルプレス
  6. フジ、ドラマ制作における生成AIの活用を本格化 一部工程で作業工数を最大70~80%削減「救命病棟24時」でも実践
    フジ、ドラマ制作における生成AIの活用を本格化 一部工程で作業工数を最大70~80%削減「救命病棟24時」でも実践
    モデルプレス
  7. IS:SUE、2ND全国ツアーに幕 RIN「幸せで満たされた」
    IS:SUE、2ND全国ツアーに幕 RIN「幸せで満たされた」
    Music Voice
  8. 日テレアナ・忽滑谷こころ、海外移住&休職を発表「夫の海外赴任に帯同」25年に一般男性と結婚
    日テレアナ・忽滑谷こころ、海外移住&休職を発表「夫の海外赴任に帯同」25年に一般男性と結婚
    ENTAME next
  9. 中村獅童、ヘアカットした長男・陽喜(はるき)の姿に反響「カッコよくなったね」「表情がいいね」
    中村獅童、ヘアカットした長男・陽喜(はるき)の姿に反響「カッコよくなったね」「表情がいいね」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事