“with B”ブリリアン、解散&改名を発表 今後の活動も明かす

2020.03.10 13:23

お笑い芸人・ブルゾンちえみのバックダンサー“with B”として知られるお笑いコンビ・ブリリアンのコージとダイキが10日、それぞれのSNSを更新し、同日をもってコンビを解散することを発表した。

コージ、ブルゾンちえみ、ダイキ(C)モデルプレス
コージ、ブルゾンちえみ、ダイキ(C)モデルプレス

ブリリアン、解散後は個々に芸能活動に専念

コージ(C)モデルプレス
コージ(C)モデルプレス
コージは、自身のInstagramにて「皆様に報告があります。我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました」とし、コンビ解散を報告。

続けて「突然の解散報告になり本当に申し訳ありません。2人でじっくりと話し合い、前向きに、それぞれが個々で芸能活動していこうという事になりました」と解散に至った経緯を明かした。続けて、2016年より「with B」として活動してきたことについて触れ、「結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散ということになってしまいました」と振り返った。

「この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散です」と説明。これまで2人を応援してきたファンや先輩、ブルゾンに謝罪と感謝のメッセージをつづり、「そして何より、今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う」とコメントしている。

さらに、今後の活動に向けて「これまでの自分と心機一転区切りをつけたかったのと、グローバルに活躍したい」という意味を込めて、芸名を「コージ・トクダ」にすることを発表した。

ダイキは役者の道へ挑戦

ダイキ(C)モデルプレス
ダイキ(C)モデルプレス
一方、ダイキは自身のTwitterにて、コンビ解散を報告。「4年前にコージに誘ってもらい、挑戦したお笑いの世界。ブルゾンさんと出会い、沢山のチャンスをいただき、皆様に知ってもらえるようになりました。2人には本当に感謝してます」と想いを明かした。

また、解散後は「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」と決意を新たにし、「色々な作品に出れるよう精進しますので、これからは作品越しに、成長した姿で、また皆様に会えたら幸せです」と呼びかけた。

最後に「私、ダイキは本名である杉浦大毅として活動していきます」とし、コージと同様に芸名を改名したことを報告した。

“with B”ブリリアン、イケメンバッグダンサーとして話題に

コージ、ブルゾンちえみ、ダイキ(C)モデルプレス
コージ、ブルゾンちえみ、ダイキ(C)モデルプレス
ブリリアンは、2015年に養成所に入学して結成。卒業した2016年からブルゾンとともに活動し、2017年に“イケメンバッグダンサー”としてブレイク。その端正な容姿から、2019年には俳優としてもそれぞれ活動の場を広げる。コージはTBS系「ノーサイド・ゲーム」、ダイキはNHK「これは経費で落ちません!」に出演し、新たな一面を開花させた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ブルゾンちえみ、“withB”ブリリアン・コージの恋愛事情明かす「めちゃくちゃモテてる」
    ブルゾンちえみ、“withB”ブリリアン・コージの恋愛事情明かす「めちゃくちゃモテてる」
    モデルプレス
  2. ブリリアン、衝撃青塗りで登場 ブルゾンちえみ「ちょっとイライラ」
    ブリリアン、衝撃青塗りで登場 ブルゾンちえみ「ちょっとイライラ」
    モデルプレス
  3. “withB”ブリリアン・コージ、脱金髪 暗めヘアーに衝撃走る「新鮮すぎ」
    “withB”ブリリアン・コージ、脱金髪 暗めヘアーに衝撃走る「新鮮すぎ」
    モデルプレス
  4. “with B”ブリリアン・コージ、“ガチ”の走りで勝負
    “with B”ブリリアン・コージ、“ガチ”の走りで勝負
    モデルプレス
  5. ブルゾンちえみ with B“仲良しトリオ”で誕生日会「素敵過ぎる」「ほっこり」と反響続々
    ブルゾンちえみ with B“仲良しトリオ”で誕生日会「素敵過ぎる」「ほっこり」と反響続々
    モデルプレス
  6. “with B”ブリリアン・コージの黒髪ロン毛姿にツッコミ殺到
    “with B”ブリリアン・コージの黒髪ロン毛姿にツッコミ殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  2. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  3. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  4. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  5. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  6. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  7. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  8. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  9. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事