藤原丈一郎、長尾謙杜、道枝駿佑、大橋和也(C)カンテレ

なにわ男子・道枝駿佑、大橋和也の影響?「オヤジギャグ連発してた」

2020.03.02 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子とAぇ! groupのそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~/※関西ローカル)。2日放送回では、なにわ男子道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也がキラキラ輝く“料理男子”を目指す。

4人が料理に挑戦する、「料理男子」企画の第2弾。今回は世界三大料理の1つ“中華料理”に挑む。

最初に訪れたのは、火鍋のお店。早速料理を食べていると、中国の伝統芸“変面”の達人が登場。4人はその技に、立ち上がり拍手喝采。さらに、このお店には、“変面”を超える大人気のパフォーマンスがあるとのこと。期待を膨らませる4人の元に現れたのは、カンフーの技を使いながら麺を作る“カンフー麺”の達人。4人も、キラキラしたカッコいい“カンフー麺”に挑戦することに。

なにわ男子、チャーハン作りに挑戦

続いて4人が向かったのは、中華料理の老舗。ここでは、中華の王道であるチャーハン作りに挑戦。まずは“プロの技”を見学。強い火力で一気に炒められ、わずか1分足らずで“パラパラチャーハン”が完成。早速、試食させてもらうと、「これぞ、チャーハンって感じ」(道枝)と、ご満悦な様子。

4人は、“オリジナルチャーハン”をつくることに。長尾&藤原、道枝&大橋の2チームに分かれて対決。あらかじめ用意された食材を自由に使い、テーマに沿った“オリジナルチャーハン”作り。さらに、好きな食材を“スペシャル食材”としてスタッフにひとつだけ買ってきてもらえる特別ルールも。それぞれのテーマは、「世界に羽ばたけ!金メダルチャーハン」(長尾&藤原)、「コテコテだけどパラパラ!?なにわ風スペシャルチャーハン」(道枝&大橋)に決定。一体どんな “キラキラチャーハン”が出来上がるのか?

なにわ男子、“オリジナルチャーハン”対決の結果は?

出来上がった料理は、総料理長が判定。まずは長尾&藤原チーム。「めっちゃうまそうやな!」(大橋)と相手チームを唸らせる見た目。しかし、「まだこれで終わらないです」(藤原)と、完成したチャーハンに最後の仕上げも。総料理長の反応はいかに?

続いては、道枝&大橋チーム。想像もつかなかった見た目に、「えっ…」と言葉を失う藤原。「その反応をオレらは待ってた」と、予想通りのリアクションに大満足の大橋。実は、“スペシャル食材”に反則スレスレの“ある物”を使い、チャーハンを完成させた2人。「お前ら趣旨分かっとけよ!」と、藤原に猛抗議をさせた“ある物”とは?そして、肝心の出来栄えは?

なにわ男子、ロケ後コメント

藤原から「ロケの回数が増えていくのはいいことなんですが、みっちー(道枝)のテンションが大橋に似てきていて、これは悪影響だなと思いました(笑)」とツッコまれた道枝は「似てきてる訳じゃない!今日はテンションが高かっただけです」と大橋に似てないと否定。大橋は「ロケ中、オヤジギャグ連発してたし」と道枝のロケ中の様子を明かした。

スタジオでは、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を学長・岡田圭右の独断と偏見で発表。番組スタートからおよそ半年。今回の放送で過酷な罰ゲームロケに行くメンバーがついに決定する。

なにわ男子、ロケ後コメント全文

藤原:番組が続いて、ロケの回数が増えていくのはいいことなんですが、みっちー(道枝)のテンションが大橋に似てきていて、これは悪影響だなと思いました(笑)。

道枝:似てきてる訳じゃない!今日はテンションが高かっただけです。

大橋:確かに高かったな!ロケ中、オヤジギャグ連発してたし。

藤原:これですよ…。「オヤジギャグでも大丈夫!」っていう、大橋路線になっちゃってるんですよ(苦笑)。

道枝:でも、ロケは楽しかったです!料理作ってるときは大橋くんが引っ張ってくれて、丈くん(藤原)と違って優しかったです。

藤原:そりゃチームちゃうから優しくせぇへんよ。

大橋:どうかな?同じチームやったとしても、優しくないと思うで。

道枝:いや、丈くんは同じチームなら優しいと思う。

大橋:どっちの味方やねん!謙杜(長尾)は一緒にロケ行ったらボケ合わせてくれるから味方やんな?

長尾:今日のロケは楽しかったです!やっぱりごはん食べられるロケはいいですね。

大橋:あれ、味方かどうか聞いてんけど…。

藤原:この状況で無視されるって、よっぽど嫌われてるやん(笑)。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑&美 少年・佐藤龍我、次世代ジャニーズがTGC初登場 “シンメヘア”で2ショットランウェイ<TGC2020 S/S>
    なにわ男子・道枝駿佑&美 少年・佐藤龍我、次世代ジャニーズがTGC初登場 “シンメヘア”で2ショットランウェイ<TGC2020 S/S>
    モデルプレス
  2. Snow Manラウール、なにわ男子・道枝駿佑、美 少年・佐藤龍我「TGC2020 S/S」出演決定
    Snow Manラウール、なにわ男子・道枝駿佑、美 少年・佐藤龍我「TGC2020 S/S」出演決定
    モデルプレス
  3. V6岡田准一、修学旅行で大興奮 なにわ男子・道枝駿佑の新キャッチフレーズも決定
    V6岡田准一、修学旅行で大興奮 なにわ男子・道枝駿佑の新キャッチフレーズも決定
    モデルプレス
  4. “ジャニーズ随一の大食漢”なにわ男子・大橋和也、餃子10人前完食に挑む 大食いバラエティ初出演
    “ジャニーズ随一の大食漢”なにわ男子・大橋和也、餃子10人前完食に挑む 大食いバラエティ初出演
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑、高校の学費を「自分で払ってる」と明かし話題に「なんてしっかりした17歳」
    なにわ男子・道枝駿佑、高校の学費を「自分で払ってる」と明かし話題に「なんてしっかりした17歳」
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大橋和也、進行役デビュー「初めてにしてはよくできた」正しいマナーも学ぶ 
    なにわ男子・大橋和也、進行役デビュー「初めてにしてはよくできた」正しいマナーも学ぶ 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  2. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  3. 毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    WWS channel
  4. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. 赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  6. 柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  8. ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    fumumu
  9. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel

あなたにおすすめの記事