なにわ男子・道枝駿佑、大橋和也の影響?「オヤジギャグ連発してた」

0
0
関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子とAぇ! groupのそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~/※関西ローカル)。2日放送回では、なにわ男子道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也がキラキラ輝く“料理男子”を目指す。
藤原丈一郎、長尾謙杜、道枝駿佑、大橋和也(C)カンテレ
藤原丈一郎、長尾謙杜、道枝駿佑、大橋和也(C)カンテレ
4人が料理に挑戦する、「料理男子」企画の第2弾。今回は世界三大料理の1つ“中華料理”に挑む。

最初に訪れたのは、火鍋のお店。早速料理を食べていると、中国の伝統芸“変面”の達人が登場。4人はその技に、立ち上がり拍手喝采。さらに、このお店には、“変面”を超える大人気のパフォーマンスがあるとのこと。期待を膨らませる4人の元に現れたのは、カンフーの技を使いながら麺を作る“カンフー麺”の達人。4人も、キラキラしたカッコいい“カンフー麺”に挑戦することに。

なにわ男子、チャーハン作りに挑戦

続いて4人が向かったのは、中華料理の老舗。ここでは、中華の王道であるチャーハン作りに挑戦。まずは“プロの技”を見学。強い火力で一気に炒められ、わずか1分足らずで“パラパラチャーハン”が完成。早速、試食させてもらうと、「これぞ、チャーハンって感じ」(道枝)と、ご満悦な様子。

4人は、“オリジナルチャーハン”をつくることに。長尾&藤原、道枝&大橋の2チームに分かれて対決。あらかじめ用意された食材を自由に使い、テーマに沿った“オリジナルチャーハン”作り。さらに、好きな食材を“スペシャル食材”としてスタッフにひとつだけ買ってきてもらえる特別ルールも。それぞれのテーマは、「世界に羽ばたけ!金メダルチャーハン」(長尾&藤原)、「コテコテだけどパラパラ!?なにわ風スペシャルチャーハン」(道枝&大橋)に決定。一体どんな “キラキラチャーハン”が出来上がるのか?

なにわ男子、“オリジナルチャーハン”対決の結果は?

出来上がった料理は、総料理長が判定。まずは長尾&藤原チーム。「めっちゃうまそうやな!」(大橋)と相手チームを唸らせる見た目。しかし、「まだこれで終わらないです」(藤原)と、完成したチャーハンに最後の仕上げも。総料理長の反応はいかに?

続いては、道枝&大橋チーム。想像もつかなかった見た目に、「えっ…」と言葉を失う藤原。「その反応をオレらは待ってた」と、予想通りのリアクションに大満足の大橋。実は、“スペシャル食材”に反則スレスレの“ある物”を使い、チャーハンを完成させた2人。「お前ら趣旨分かっとけよ!」と、藤原に猛抗議をさせた“ある物”とは?そして、肝心の出来栄えは?

なにわ男子、ロケ後コメント

藤原から「ロケの回数が増えていくのはいいことなんですが、みっちー(道枝)のテンションが大橋に似てきていて、これは悪影響だなと思いました(笑)」とツッコまれた道枝は「似てきてる訳じゃない!今日はテンションが高かっただけです」と大橋に似てないと否定。大橋は「ロケ中、オヤジギャグ連発してたし」と道枝のロケ中の様子を明かした。

スタジオでは、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を学長・岡田圭右の独断と偏見で発表。番組スタートからおよそ半年。今回の放送で過酷な罰ゲームロケに行くメンバーがついに決定する。

なにわ男子、ロケ後コメント全文

藤原:番組が続いて、ロケの回数が増えていくのはいいことなんですが、みっちー(道枝)のテンションが大橋に似てきていて、これは悪影響だなと思いました(笑)。

道枝:似てきてる訳じゃない!今日はテンションが高かっただけです。

大橋:確かに高かったな!ロケ中、オヤジギャグ連発してたし。

藤原:これですよ…。「オヤジギャグでも大丈夫!」っていう、大橋路線になっちゃってるんですよ(苦笑)。

道枝:でも、ロケは楽しかったです!料理作ってるときは大橋くんが引っ張ってくれて、丈くん(藤原)と違って優しかったです。

藤原:そりゃチームちゃうから優しくせぇへんよ。

大橋:どうかな?同じチームやったとしても、優しくないと思うで。

道枝:いや、丈くんは同じチームなら優しいと思う。

大橋:どっちの味方やねん!謙杜(長尾)は一緒にロケ行ったらボケ合わせてくれるから味方やんな?

長尾:今日のロケは楽しかったです!やっぱりごはん食べられるロケはいいですね。

大橋:あれ、味方かどうか聞いてんけど…。

藤原:この状況で無視されるって、よっぽど嫌われてるやん(笑)。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - なにわ男子・道枝駿佑、大橋和也の影響?「オヤジギャグ連発してた」
今読んだ記事

なにわ男子・道枝駿佑、大橋和也の影響?「オヤジギャグ連発し…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事