戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」

俳優の伊藤健太郎が21日、NHK『あさイチ』(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)で共演している、女優の戸田恵梨香に印象を語られる場面があった。
伊藤健太郎、戸田恵梨香(C)モデルプレス
伊藤健太郎、戸田恵梨香(C)モデルプレス

「スカーレット」

戸田恵梨香(C)モデルプレス
戸田恵梨香(C)モデルプレス
連続テレビ小説101作目となる同作の物語の舞台は、信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家が主人公。結婚、子育て、さらに後継者の育成を通して、陶芸にかける情熱を描く。時代背景は戦後から高度経済成長期まで。

伊藤は、ヒロイン・川原喜美子(戸田)と原八郎(松下洸平)、2人の息子である川原武志を演じている。

戸田恵梨香&松下洸平、伊藤健太郎について語る

戸田恵梨香(C)モデルプレス
戸田恵梨香(C)モデルプレス
この日、番組にVTR出演をした戸田は「伊藤さんと(実年齢が)9つしか違わなくて、それで親子に見えるか不安があって」と母親役を演じることに複雑な心境だったという。戸惑いがあったことも明かし、「ちび武志から伊藤さんに変化したけど、自然と母親にさせてもらったような気がして、彼の存在にすごく助けられた」と笑顔を見せた。

これを聞いた伊藤は「僕も助けられた部分があると思いますし、現場全体の雰囲気もいろいろ助けられた」と振り返った。

伊藤健太郎(C)モデルプレス
伊藤健太郎(C)モデルプレス
一方、武志の父親役を演じる松下もVTRで、伊藤の撮影現場での様子を告白。「よく寝る子なので隙あれば寝るんですよ」と、伊藤が座ったまま仰向きで眠るというエピソードを紹介した。

さらに、ドラマ内で久しぶりに息子の武志と再会するシーンについて「何とも言えない顔をしてくれたんですよね、健太郎くんが。で、僕もパッと武志の顔を見た時に込み上げてしまって、あやうく涙が出そうになるくらい」と回顧。

「懐かしさと、どこか少しあらたまってしまう微妙な感情を豊かに表現していて、僕はすごく信頼できる俳優さんだなと思いました」と伊藤の演技力を絶賛し、「まっすぐで飾らないですし、そこはすごく印象的でしたね」と続けた。

伊藤健太郎(C)モデルプレス
伊藤健太郎(C)モデルプレス
この放送にファンからは「3人の家族感がいいな~」「健太郎くんが寝てる姿見てみたい(笑)」「本当の親子に見える!」などの声がSNS上にて集まっている。(modelpress編集部)

伊藤健太郎、初朝ドラ&「お母ちゃん」戸田恵梨香の印象は?


情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」
今読んだ記事

戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもら…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事