高倉萌香 たかくらもえか

「高倉萌香」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「高倉萌香」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「高倉萌香」に関連するモデルプレス記事

公式サイトやブログへのリンク

高倉萌香のプロフィール

高倉 萌香(たかくら・もえか)

生年月日:2001年4月23日
出身:新潟県
血液型:O型

■略歴
・2015年
7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントで、NGT48のメンバーとしてお披露目される。
10月25日、新ユニット「虫かご」に選ばれる。

・2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
3月21日、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で、AKB48のシングル選抜に初めて選出されたことが発表される。

・2017年
1月20日、NGT48のデビューシングルで、NGT48の表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表される。

■人物
・キャラクター
キャッチフレーズは、「萌香といえば~?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、中学2年生14歳の高倉萌香です。」

公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。
なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイルが、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

チャームポイントは、「超おかっぱ(笑)と長いまつげです」

将来の夢は、「センターになりたい!!」

・NGT48として
2015年
7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
応募の動機は、「AKB48グループがもともと好きだったからです。最初に買ったCDは『フライングゲット』です」。
8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントで、NGT48のメンバーとしてお披露目される。

2016年
1月10日、「NGT48劇場グランドオープン初日公演」にチームNIIIのメンバーとして出演。
本人コメント「今日はこの26人のメンバーとファンの方々一体となってこのステージを成功させることができたのでうれしく思います。まだまだNGT48をこれからもっとたくさんの方に知ってもらえるように、この劇場はじめ、たくさんのイベントに参加していきたいと思います」

3月21日、パシフィコ横浜での『0と1の間』劇場盤発売記念大写真会において、6月1日に発売予定のAKB48の44thシングルの選抜メンバーが発表され、高倉は初めてAKB48としてのシングル表題曲選抜メンバーに選出されたことが明らかになった。

・交友関係
目標とするメンバーは、込山榛香。「笑顔で人を喜ばせるところが好きです」

■参加曲
・シングルCD選抜曲
NGT48
青春時計
空き缶パンク
出陣
暗闇求む(加藤美南とのWセンター)

AKB48
「唇にBe My Baby」に収録
さっきまではアイスティー - 虫かご名義
「君はメロディー」に収録
Maxとき315号 - NGT48名義(センター)
翼はいらない
君はどこにいる? - NGT48名義
「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」に収録
光と影の日々
「シュートサイン」に収録
みどりと森の運動公園 - NGT48名義(センター)
「願いごとの持ち腐れ」に収録
前触れ

・アルバムCD選抜曲
AKB48
「サムネイル」に収録
ランナーズハイ

・劇場公演ユニット曲
チームNIII 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演
スカート、ひらり
星の温度
チームNIII 2nd Stage「パジャマドライブ」公演
天使のしっぽ(1stユニット)
てもでもの涙(2ndユニット)
研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演
スカート、ひらり(サポート出演)

■出演番組
テレビドラマ
『ひぐらしのなく頃に』(BSスカパー!) - 謎の少女 役

出典:フリー百科事典『エケペディア』
高倉萌香を「ウィキペディア」で参照する