なにわ男子・西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平(提供写真)

なにわ男子・西畑大吾&高橋恭平&長尾謙杜、ジャニーズ名曲アカペラ披露

2020.02.17 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子とAぇ! groupのそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~/※関西ローカル)。17日放送の「なにわ男子」出演回では、メンバーが街にいるスゴ技を持つ達人たちの元を訪れ、人があっと驚く“キラ技”の習得を目指す。


「なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~」

同番組は、関西ジャニーズJr.の2組が、切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定。お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦。放送では「なにわイケメン学園」と「Aぇ! 男塾」を交互に放送する。

西畑大吾、メンバーにクイズ解答を横取りされる?

今回“イケメン学園の生徒たるもの、人があっと驚くキラキラした技を持っていて当たり前”ということで、“目指せ!キラ技男子”のテーマに挑むのは、西畑大吾高橋恭平長尾謙杜。さっそく1人目の達人に会うべく滋賀県に向かった。

とある工場で迎えてくれた男性がスゴ技を持つ達人ということだが、見た目では分からず、何の達人かを当てるクイズに挑戦。正解できなくても、達人をキュンキュンさせればOKとなる番組定番のルールでキュンキュン狙いの解答を続けていると、西畑が「見てはいけない物を見てしまった気がするねんな…」と工場の看板に書かれたヒントを見てしまう。すると「あっ!分かりました僕!」と、その答えを横取りしようとするメンバーが現れる。

高橋恭平、発泡スチロール積みで才能開花

そしてクイズを終え、早速達人の技を見学させてもらうことに。クイズの正解は、“発泡スチロールを高く積み上げる達人”で、実際に挑戦してみるものの、西畑・長尾はバランスが取れず難航。

しかし高橋は、我流ながらもコツを掴みぐんぐん成長し「勝った感じする。マジ優越感ハンパない!」とご満悦な様子。一方、練習を続けるも、なかなか上達しない西畑・長尾の口から、まさかのギブアップ宣言が飛び出してしまう。

高橋恭平&西畑大吾、リンゴの早むき達人に驚愕

続いて会いに向かったのは“リンゴの皮の早むきの達人”で、試行錯誤の末に身につけたという独特の“早むき”に、高橋は「キレイ!キレイ!キレイ!」、西畑は「こんな切り方するんですね!」と驚愕。

さすがに、すぐには習得できないということで、3人は達人のスピード感を体験するゲームに挑戦。達人はスゴ技で3個の皮をむき、メンバー3人はそれぞれ用意された“早むき便利グッズ”を使い、1人1個を担当する。文明の利器を駆使し、達人に勝利することはできるのか。

西畑&高橋&長尾、ジャニーズ名曲アカペラ披露

3人目の達人に会うべく向かったのは、達人のご自宅。迎えてくれた達人を見た長尾は「悟りを開いとる!」と出で立ちから只者ではないと感じた様子。

達人の正体は、日本で唯一といわれるタンバリンの演奏家で、3人は達人の自宅にある楽器を使い、ジャニーズ事務所の先輩の名曲をアカペラで披露。少し照れながらも、しっかり歌い上げる西畑と高橋。トリを任された長尾は、元気よく歌うも、達人の部屋に迷惑をかける事件を起こす。西畑に「何してんの!?」とツッコまれ、現場を混乱させた事件とは。

西畑大吾、長尾謙杜を“クラッシャー”と表現

また、ロケを振り返って長尾は「このメンバーの組み合わせは不安でした」と苦笑。

西畑も「僕もすごい不安でした。アホとアホが相方なんで」と笑うと高橋が「けど、ロケではアホが役立つ時もあるから!」とツッコんでいた。

さらに西畑は「その通り!始まると楽しいだけでした」としながらも「ダブルダッチのロケの時と同じ悲劇が今日も起きて…。改めて長尾はクラッシャーだなと思いました(笑)」とコメント。

長尾が謝るも西畑は「長尾が“申し訳ない”って言って反省していないのは、なにわ男子では“あるある”です(笑)。気持ちが全然込もってないんですよ」と笑っていた。(modelpress編集部)

西畑大吾&高橋恭平&長尾謙杜コメント

長尾:このメンバーの組み合わせは不安でした(苦笑)。

高橋:クイズも、4人でのロケと比べるとたくさんまわってくるし…。

西畑:僕もすごい不安でした。アホとアホが相方なんで(笑)。

高橋:けど、ロケではアホが役立つ時もあるから!

西畑:その通り!始まると楽しいだけでした。

長尾:その楽しかった気持ち、ちゃんと岡田学長にも伝えてくださいよ。赤点じゃなくなるかもしれないから(笑)。

西畑:ダブルダッチのロケの時と同じ悲劇が今日も起きて…。改めて長尾はクラッシャーだなと思いました(笑)。

長尾:ホント、申し訳ないです…。

高橋:申し訳ないって思ってないやろ(笑)。

西畑:長尾が「申し訳ない」って言って反省していないのは、なにわ男子では“あるある”です(笑)。気持ちが全然込もってないんですよ(笑)。

― 色んなスゴ技がありましたが、皆さんのスゴ技は?

西畑:クッション回しです!この特技でここまできました(笑)。

高橋:僕は魚を捌けます!あと、バスケットボールですかね。

長尾:僕は特技いっぱいありますよ。1番は…“ひなたごっこ”です。

高橋:“ひなたごっこ”?

西畑:それ、“ひなたぼっこ”やろ!

高橋: えっ、ボケ?本気の間違い?

長尾:本気(笑)。今までずっと“ひなたごっこ”やと思ってた(苦笑)。

高橋:ホンマに怖い(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子“オカン孝行”のサプライズ決行
    なにわ男子“オカン孝行”のサプライズ決行
    モデルプレス
  2. なにわ男子、フライングディスクに挑戦で“鬼トレ”も 大橋和也「正直ナメてました」
    なにわ男子、フライングディスクに挑戦で“鬼トレ”も 大橋和也「正直ナメてました」
    モデルプレス
  3. なにわ男子・道枝駿佑、高校の学費を「自分で払ってる」と明かし話題に「なんてしっかりした17歳」
    なにわ男子・道枝駿佑、高校の学費を「自分で払ってる」と明かし話題に「なんてしっかりした17歳」
    モデルプレス
  4. <舞台「青木さん家の奥さん」取材全文>なにわ男子&Aぇ! group、4人で即興芝居 関ジャニ∞横山裕の“サプライズ”に「かっけ~!」
    <舞台「青木さん家の奥さん」取材全文>なにわ男子&Aぇ! group、4人で即興芝居 関ジャニ∞横山裕の“サプライズ”に「かっけ~!」
    モデルプレス
  5. なにわ男子&Aぇ! group、Snow Man向井康二のデビューに刺激「負けずに頑張らないと」
    なにわ男子&Aぇ! group、Snow Man向井康二のデビューに刺激「負けずに頑張らないと」
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大橋和也、進行役デビュー「初めてにしてはよくできた」正しいマナーも学ぶ 
    なにわ男子・大橋和也、進行役デビュー「初めてにしてはよくできた」正しいマナーも学ぶ 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  2. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  3. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  4. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  5. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス
  6. 「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    モデルプレス
  7. 堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    モデルプレス
  8. ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    fumumu
  9. 「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事