川崎あや(C)TakeoDec.

川崎あや、引退前ラスト写真集で圧倒 珠玉の美くびれ魅せる<アザーカット到着>

2020.01.24 11:30

グラビアアイドルの川崎あやが、引退写真集『ジャバニーズグラビア』を発表。このほどアザーカットとコメントが到着した。


川崎あや、引退写真集「ジャパニーズグラビア」

川崎あや(C)TakeoDec.
川崎あや(C)TakeoDec.
川崎はウエストが驚異の52センチであることから「くびれスト」と呼ばれ、2018年「週刊ヤングジャプ」の表紙を皮切りに数々の雑誌の表紙を飾ってきた。2020年3月での引退を表明しており、本作が引退前最後の写真集となる。

今回のアザーカットでは、セクシーなランジェリーショットから、挑発的なドレス姿、さらにくびれが美しい水着・ハイレグのショットを披露。さらに美肌が際立つ姿でも魅了し、160ページに渡って川崎の集大成を見ることができる。

川崎あや(C)TakeoDec.
川崎あや(C)TakeoDec.
今回の撮影について「ラストまで新しい衣装にとことん挑戦した」と語り、「“これが日本のグラビアだ”と言い切れるような内容になっている」と自信を込めて“ジャパニーズグラビア”のタイトルを選んだと明かした。(modelpress編集部)

川崎あやコメント

― 満を辞しての写真集「ジャパニーズ グラビア」の発売おめでとうございます!

ありがとうございます!

最後にして最高の写真集が出来たと思います。定番の水着やハイレグあり、変わった衣装もあり、色んな物で隠すおもしろグラビアありで160ページもあるので飽きずに見てもらえると思います!今回、ヤングジャンプ編集部初となる紙版写真集と電子版写真集の同時発売となっています。どちらの良さもあるのでぜひ、どっちも買って見て欲しいですね。

― 写真集の題名「ジャパニーズ グラビア」に込められた意味、思いを教えてください。

日本のごく小さなジャンルである「グラビア」という中で5年間、活動してきました。今回の撮影チームはいつもの週刊ヤングジャンプ撮影チームと同じで、「グラビアとは」をテーマに皆に投げかけるように毎回色々なことに挑戦し続けてきました。ラスト写真集でも新しいことに挑戦していて「これが日本のグラビアだ」と言い切れるような内容になっているので、その自信も込めてタイトルをつけました。

― テーマをつけるとしたら今回の写真集のテーマはなんでしょうか?

ラストまで新しい衣装にとことん挑戦したので、「挑戦」。

― 憧れの地スペインでの撮影はいかがでしたか?

一度行ってみたいと思っていたので、ずっと楽しかったです。景色も素敵で気候もちょうど良くてご飯も美味しくて最高でした。情熱の国と言われている場所で撮影出来てグラビアへの情熱もたっぷり写真に込められたと思います。

― ヌーディストビーチでの撮影も話題となっていましたが…。

たまたま当日ここにヌーディストビーチがあるよと教えてもらって半信半疑で行ってみたんです。本当にあって急遽撮影を。もちろん他の方が写らないように配慮しながらあまり人数が多くてもおかしいのでカメラマンさんと2人きりで撮影しました。

― 他の衣装はどのようなものがありますか?

スペインなのでフラメンコ衣装をモチーフにした衣装あり洋服ありビキニありハイレグあり鎧ありバナナあり、、、もう色々衣装にしていますのでぜひ写真集で確認してみてください。

― 写真集発売を発表後、応援してくれている方からのたくさんの喜びの声をたくさん届いたのではないでしょうか?

予約したよ、イベント行くよの声が沢山あって嬉しいです。でも発売が近づくということは引退も近づくということなので皆さん複雑な気持ちもあるみたいで、、それでも写真集を楽しみにしていてくれていていつも皆には感謝の気持ちでいっぱいです。

― 初めて全国での写真集イベントを行うと聞いています!詳しくお聞かせください。

1月25日東京・神保町にある書泉グランデにて

2月14日大阪にて

2月15日名古屋にある星野書店にて

2月16日福岡にて

2月23日仙台にて

全国5カ所でイベント開催します。予約開始されているので、ぜひ会いに来てください。

― 最後に皆様に一言お願いします。

いよいよジャパニーズグラビア発売です。予約から発売まで長いなと思っていたけれど、あっという間にこの日が来たなと思います。この写真集で最後までグラビアに挑戦し続けています。160ページの大ボリューム、しっかりじっくり見て感想をレビューはもちろん、私にもぜひ伝えてもらって、もっと沢山の方に見てもらえるように最後まで盛り上げていきたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 川崎あや、一糸まとわぬ姿も…芸能生活最後の表紙
    川崎あや、一糸まとわぬ姿も…芸能生活最後の表紙
    モデルプレス
  2. 川崎あや、驚異の美くびれに釘付け たわわバストで悩殺<アザーカット到着>
    川崎あや、驚異の美くびれに釘付け たわわバストで悩殺<アザーカット到着>
    モデルプレス
  3. 川崎あや・桃月なしこら「ゼロイチファミリア」美ボディ女子14人、モデルプレス編集部来訪!新年の抱負発表
    川崎あや・桃月なしこら「ゼロイチファミリア」美ボディ女子14人、モデルプレス編集部来訪!新年の抱負発表
    モデルプレス
  4. 川崎あや・桃月なしこら「ゼロイチファミリア」“アベンジャーズ”風新ビジュアル公開
    川崎あや・桃月なしこら「ゼロイチファミリア」“アベンジャーズ”風新ビジュアル公開
    モデルプレス
  5. 川崎あや、ビキニで圧巻スタイル出し惜しみなし
    川崎あや、ビキニで圧巻スタイル出し惜しみなし
    モデルプレス
  6. 川崎あや、3月の引退まで「全力で頑張りたい」 真剣トークもハプニング?
    川崎あや、3月の引退まで「全力で頑張りたい」 真剣トークもハプニング?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel
  2. ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    WEBザテレビジョン
  3. 「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. 病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  8. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  9. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee

あなたにおすすめの記事