井上瑞稀(C)日本テレビ

HiHi Jets井上瑞稀「知らなくていいコト」ゲスト出演 ジャニーズWEST重岡大毅から出演決定を聞く

2020.01.22 06:00

ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets井上瑞稀が、女優の吉高由里子が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「知らなくていいコト」(毎週水曜よる10:00~)の第4話(29日放送)にゲスト出演する。

同作は、大石静のオリジナル脚本で描くお仕事系ヒューマンドラマ。主人公の週刊誌記者・真壁ケイトが、母の急死と同時にこれまで母が決して明かさなかった自分の出生の秘密を知ってしまい、人生が変わっていくというストーリー。

“名門大学の合格率100パーセント”という人気予備校の不正入学疑惑の実態をケイトが暴いていく第4話。井上は、その人気予備校に通い、名門大学の医学部に合格した医大生・向井翔を演じる。

井上瑞稀、重岡大毅から出演決定を聞く

収録後に取材に応じた井上は、同作に出演することについて「最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルの時に、重岡くんから“井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!”って言われて……。本当にびっくりしました!」と出演決定を野中春樹役の先輩・重岡大毅(ジャニーズWEST)から告げられたことを明かした。

撮影については、「緊張しっぱなしで、台詞も今までで一番難しいのではないかなと思います」と名門医大生役の難しさを痛感し、吉高との共演については「タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごく有難かったですし、感謝しかないです」と笑顔で語った。

井上瑞稀コメント全文

最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに(野中春樹役で出演中の)重岡(大毅)くんから「井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!」って言われて……。その時は、まだ僕は知らなかったのでびっくりしました。そのあと出演することを正式にうかがって、本当に嬉しい!ってワクワクしました。

(ドラマ「知らなくていいコト」は)週刊誌編集部が舞台というのがなかなかないですし、面白いと思いました。重岡くんも爽やかな役のイメージが強かったので、(今回のような役は)とても新鮮で全く別人のようで、ドキッとしました。第1話の(ケイトに)プロポーズをしたのに振ってしまうシーンがショックでした(笑)。

今日の撮影では、ずっと緊張しっぱなしで、セリフも今までで一番難しいのではないかなと思います。でも共演者の方が和ませようと気をつかって下さったおかげで、とても楽しく撮影できました。

吉高(由里子)さんも、(撮影場所がタピオカミルクティーのお店だったので)タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごく有難かったですし、感謝しかないです。

― 井上瑞稀さんの「知らなくていいコト」「知られたくないコト」は?

頭が弱いことを知られたくないです!メンバーといるときは、澄まして賢そうな雰囲気を出しているので(笑)。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. HiHi Jets&美 少年「裸の少年」放送枠移動 新たな企画に挑戦<メンバーコメント>
    HiHi Jets&美 少年「裸の少年」放送枠移動 新たな企画に挑戦<メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. ジャニーズWEST神山智洋・HiHi Jets井上瑞稀・ジャニーズJr.佐藤新、悪役で本田翼主演「チート」ゲスト出演
    ジャニーズWEST神山智洋・HiHi Jets井上瑞稀・ジャニーズJr.佐藤新、悪役で本田翼主演「チート」ゲスト出演
    モデルプレス
  3. 週刊朝日、HiHi JetsからSixTONESへ表紙変更を発表
    週刊朝日、HiHi JetsからSixTONESへ表紙変更を発表
    モデルプレス
  4. HiHi Jets橋本涼・作間龍斗、活動自粛を発表
    HiHi Jets橋本涼・作間龍斗、活動自粛を発表
    モデルプレス
  5. HiHi Jets作間龍斗「恋の病と野郎組」第7話主人公に “野郎組”でモテるのは…
    HiHi Jets作間龍斗「恋の病と野郎組」第7話主人公に “野郎組”でモテるのは…
    モデルプレス
  6. “次世代ジャニーズJr.”HiHi Jets、伝統引き継ぐパフォーマンスで天下に轟く
    “次世代ジャニーズJr.”HiHi Jets、伝統引き継ぐパフォーマンスで天下に轟く
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    ENTAME next
  2. 「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    モデルプレス
  3. 井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    モデルプレス
  5. 26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    ENTAME next
  6. ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ABEMA TIMES
  7. 蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    ABEMA TIMES
  8. 【推し俳優で巡る名作3選】横浜流星、色気と狂気が交錯する圧倒的表現力…“変幻自在な魅力”に心酔
    【推し俳優で巡る名作3選】横浜流星、色気と狂気が交錯する圧倒的表現力…“変幻自在な魅力”に心酔
    モデルプレス
  9. AKB48メンバー、美脚際立つ“お気に入り衣装”姿に視線集中「可愛さが限界突破してる」「脚長すぎ」の声
    AKB48メンバー、美脚際立つ“お気に入り衣装”姿に視線集中「可愛さが限界突破してる」「脚長すぎ」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事