浜辺美波(C)フジテレビ

浜辺美波「世にも奇妙な物語」初主演 HiHi Jets井上瑞稀も出演

2019.05.29 05:00

女優の浜辺美波が6月8日放送の『世にも奇妙な物語’19雨の特別編』(フジテレビ系、21時~)の『大根侍』で初主演を務める。

短編ドラマをオムニバス形式で放送する『世にも奇妙な物語』は、毎回、斬新で多様なラインナップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。『世にも奇妙な物語’19雨の特別編』では、郷ひろみが戦隊ヒーローを演じるユーモラスな『永遠のヒーロー』、吉田羊が神隠しにあった息子の母を演じる『しらず森』、木村文乃が種から生えた人間を育てる『人間の種』、玉森裕太が恐怖のピアノ楽曲を奏でる『さかさま少女のためのピアノソナタ』といった個性的な作品が揃う。

浜辺が主演を務める『大根侍』は、女子高生が主人公のシュールなアクション・コメディー。浜辺が『世にも奇妙な物語』出演するのは、『’17春の特別編』の『しりとり家族』、『しりとり家族ふたたび』以来、2度目の出演となる。

井上瑞稀、浜辺美波(C)フジテレビ
井上瑞稀、浜辺美波(C)フジテレビ
また、大根を武器に主人公に戦いを挑む不思議な男役で小手伸也、主人公の憧れの先輩役で井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)が出演。初共演となる浜辺と小手は、殺陣の本格アクションで相対する(ただし武器は野菜…)。また、浜辺と井上は高校の同級生で、今年高校を卒業したばかりの2人が、今回初めて共演する。

浜辺美波主演「大根侍」とは

浜辺美波(C)フジテレビ
浜辺美波(C)フジテレビ
女子高生・立川樹(たちかわ・いつき/浜辺美波)は、バスケットボール部のマネージャー。憧れの先輩・萩山翔(はぎやま・かける/井上瑞稀)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根の入ったレジ袋を提げ意気揚々と歩いていると、すれ違いざまに男(小手伸也)とぶつかってしまう。浪人風の出で立ちをしたその男は、大根を刀のように腰に差していた。

浜辺美波、小手伸也(C)フジテレビ
浜辺美波、小手伸也(C)フジテレビ
不審に思い、立ち去ろうとした樹だったが、男はいきなり大根で斬りかかってきた。なんとか身をかわしたものの、大根の切っ先が樹の腕をかすめ、なんとそこから血が…。大根で腕を斬られパニックになり、拝むように命乞いをする樹。「決闘は一か月後にしてやる」と訳のわからないことを言う男。樹の生徒手帳にある先輩の写真を見つけ、「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。(それまでに)せいぜい腕を磨くがいい」と言い放ち、去っていった。樹が茫然としていると「わしの弟子にならぬか」と老人の声が…。袴姿のその老人もまた、腰に大根を差していた。「わしの指導を受ければ、必ずあの男に勝てる!」半信半疑だった樹だが、その老人の元で野菜を武器に修行を始めるのだった…。

浜辺美波コメント

浜辺美波(C)フジテレビ
浜辺美波(C)フジテレビ
Q.『世にも奇妙な物語』初主演となりますが、お気持ちはいかがですか。

「また『世にも奇妙な物語』に帰ってくることができて、とてもうれしい気持ちです。そして今回は主演を務めさせていただくという事で、前回よりお話により関わることができて本当に光栄です!」

Q.台本を読んだ感想は?

「『大根侍』というタイトルを先に聞いてどんな感じなんだろう?と想像を膨らませていたのですが、実際に台本を頂いて、読めば読むほど不思議すぎる世界が広がっていました」

Q.共演の小手伸也さん、井上瑞稀さんの印象はいかがでしたか。

「今回は私の苦手な殺陣があり、小手さんにはたくさんご迷惑をおかけしたのですが、いつもお優しく、時にはこそっとご指導してくださり、最後まで助けられました。井上さんは実際の学校の同級生だったこともあり、緊張しがちな現場でリラックスできました」

浜辺美波(C)フジテレビ
浜辺美波(C)フジテレビ
Q.大好きな先輩のために手料理を頑張って作る役どころですが、浜辺さんご自身は料理をされますか?

「今回は、ブリ大根を作る女子高生を演じましたが、ブリ大根は私自身も大好きな料理なので、これを機に得意料理に昇格できるよう、練習したいです」

Q.注目のシーンは?

「今回、大根や様々な野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください」

Q.楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

「シュールな世界が広がっています。まさに『世にも奇妙な物語』です。そんな世界をぜひお楽しみに!」

小手伸也コメント

小手伸也(C)フジテレビ
小手伸也(C)フジテレビ
「この度、十数年ぶりに『世にも奇妙な物語』に参加させていただくことになりました!小手伸也です!確か2005年の春の特別編で『倦怠期特効薬』という短編にユースケ・サンタマリアさんの同僚として出させていただきまして、今回偶然にもその当時と同じ監督さんのお世話になりました!勝手にご縁を感じております(笑)。お話をいただいた際に、“今度はどんな奇妙な世界に巻き込まれるのだろうか”とワクワクした気持ちで台本を読んでみたら、僕自身が“奇妙の正体”そのものでした(笑)。全力で身体も張らせていただきましたし、面白い内容になっていると思いますので、ご期待ください!…もし引き続きご縁があれば、今度は是非“巻き込まれる側”にも挑戦したいです!」

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

「萩山翔役をやらせていただいた井上瑞稀です。この話を聞いた時は本当に驚きました。毎回、視聴者として見ているこの番組に自分が携わることが出来て本当にうれしいです!役柄がバスケ部のエースと知り、バスケの経験がなかった僕は急いでマイボールを買い、ストリートコートで練習しました。実は浜辺美波さんとは高校の時の同級生だったので、今回の先輩役には少し違和感を持ちましたが、優しくて面白いスタッフの方ばかりでとてもリラックスして撮影することが出来ました!とても面白くてシュールな作品になっていると思います!皆さん楽しみにしていて下さい!!」

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント

小手伸也、浜辺美波(C)フジテレビ
小手伸也、浜辺美波(C)フジテレビ
「もしも刀が大根だったら…という奇妙な世界の中の話です。(※食べ物は粗末にはしておりません)滅茶苦茶シュールなストーリーですが、オチも秀逸になっていると思います。浜辺美波さんの可憐さと頑張った殺陣のシーンは必見です!小手伸也さんも迫力もあり不気味で恰好いいです。井上さんも同級生だったみたいですが、先輩感は出ていて全員ハマりがいいキャストの方々に演じていただきました。植田さんの演出により更にバカな感じがブーストされてます!是非リアルタイムでご覧ください」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浜辺美波にぞっこん 明石家さんま「ハートをキャッチされた」
    浜辺美波にぞっこん 明石家さんま「ハートをキャッチされた」
    モデルプレス
  2. 浜辺美波が照れ笑い 伊藤万理華から“爆睡”エピソード明かされる<賭ケグルイ>
    浜辺美波が照れ笑い 伊藤万理華から“爆睡”エピソード明かされる<賭ケグルイ>
    モデルプレス
  3. 浜辺美波、ハプニングに照れ 令和に“賭けたい勝負”は?<映画 賭ケグルイ>
    浜辺美波、ハプニングに照れ 令和に“賭けたい勝負”は?<映画 賭ケグルイ>
    モデルプレス
  4. 浜辺美波、マネージャーとケンカした過去も…女優一筋への覚悟を語る
    浜辺美波、マネージャーとケンカした過去も…女優一筋への覚悟を語る
    モデルプレス
  5. 浜辺美波&池田エライザ、“最狂同士”の戦い実現<賭ケグルイ season2>
    浜辺美波&池田エライザ、“最狂同士”の戦い実現<賭ケグルイ season2>
    モデルプレス
  6. 浜辺美波&北村匠海「キミスイ」コンビで人気コミック実写化 福本莉子・赤楚衛二も出演<思い、思われ、ふり、ふられ>
    浜辺美波&北村匠海「キミスイ」コンビで人気コミック実写化 福本莉子・赤楚衛二も出演<思い、思われ、ふり、ふられ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    モデルプレス
  2. 平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    Sirabee
  3. 『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    Sirabee
  4. 澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    fumumu
  5. 中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    WEBザテレビジョン
  6. けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    Sirabee
  7. Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    モデルプレス
  8. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  9. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事