大西流星、高橋恭平、道枝駿佑、大橋和也(C)カンテレ

なにわ男子・大橋和也、進行役デビュー「初めてにしてはよくできた」正しいマナーも学ぶ 

2020.01.20 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子とAぇ! groupのそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~※関西ローカル)。20日放送回はなにわ男子担当の「なにわイケメン学園」。大西流星道枝駿佑高橋恭平大橋和也の4人がキラキラした大人に必要不可欠な「正しいマナー」を学ぶ。

今回のロケで、“進行役デビュー”となったのは、大橋。気合いを入れてテーマを発表。しかし、カンペの「!」を「ビックリ」と呼んでしまうなど、慣れない進行に悪戦苦闘。「MC大橋くん大丈夫っすか?」(高橋)と、ツッコまれるグダグダなスタートに。はたして、最後までやり遂げられるのか?

大西流星・道枝駿佑・高橋恭平・大橋和也、正しいマナーを学ぶ

はじめに4人は、知っているようで知らないテーブルマナー習得を目指し、正しいマナーを当てるクイズに挑戦することに。1問目は、「正しい乾杯の仕方」。“デートでの乾杯”をイメージし、女性を“キュンキュン”させること間違いなしの乾杯を披露。道枝、大西、高橋の3人はマナー講師のハートをガッチリつかんだ“キラキラ”な乾杯を実演するものの、肝心のマナーについては不正解。残る大橋に望みを託すが、最年長の意地で、大人のマナーを見せることはできるのか?2問目は、ナイフとフォークを使った「バナナの正しい食べ方」。「皮付きのバナナ!?」と驚く大橋が、先陣を切って挑戦。しかし、見守るメンバーも「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」(道枝)と驚いた大橋の答えとは?続く道枝も、「魚さばいてるみたい」(大西)と言われながら、黙々とバナナと向き合うが…!?

続いては、さらなるステップアップを目指し「言葉遣いのマナー」を学ぶことに。4人は客に扮し、ウェイター役のセリフに1つだけある間違った言葉遣いを見抜くクイズに挑戦。早速、クイズがスタートし、セリフを聞き終えるが、「見本を見せてもらったのかと…」(大西)など、4人には正しい言葉遣いにしか聞こえないようで…。「頭ふわふわしてきた」(高橋)と、お手上げ状態のメンバーたちだが、間違いを見抜けるのか?

最後に学ぶのは、「謝罪時のマナー」。このクイズには4人で協力して答えることに。仕事でトラブルが発生し、先方に謝罪に行くという設定。入室から退出までを正しいマナーで対応することができれば成功。しかし、間違えた場合は、入室からやり直しとなる厳しいルール。開始早々、大西が入室前からマナー違反を指摘されるなど、前途多難の4人は、はたして正しい謝罪にたどり着くことができるのか?

なにわ男子ロケ後コメント

大橋:進行役でしたけど、初めてにしてはよくできたと思います!最初に台本を見たときは、大橋と大西を書き間違えているのかと思いました(苦笑)。まさか自分が進行役だとは思わなかったので…。

大西:大橋くんを進行に抜擢するってチャレンジャーだと思いました(笑)。

道枝:本番前から気合いが入っていて、あいさつの「お願いします!」って声のボリュームがめちゃくちゃ大きくてびっくりしました(笑)。

高橋:やっぱり西畑くんの進行は安心感があるんだなと思いました(笑)。

大西:今回は大橋くんを助けなきゃと思ってみんなが協力して進められましたね。

高橋:確かに!協力してロケを進められました!みんなハッピーエンドの回です!でも、丈くん(藤原)がいたら違う空気になっていたとは思いますが…。

大橋:丈くん、よく喋るもんな(笑)。

道枝:1ボケたら10で返ってくるもん!

大西:番組のロケ裏話を意識して、常にメンバーの行動とかチェックしてるし…。これ丈くんが赤点じゃないですか?

大橋:こうやって、いない所でも話題になるというのは、人気者の証ですけどね(笑)。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子ら関西ジャニーズJr.が“年下彼氏”に ドラマ初主演で淡い恋物語<年下彼氏>
    なにわ男子ら関西ジャニーズJr.が“年下彼氏”に ドラマ初主演で淡い恋物語<年下彼氏>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・西畑大吾ら、“ナゾ画像”の真相に迫る
    なにわ男子・西畑大吾ら、“ナゾ画像”の真相に迫る
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞、大量ピカチュウに埋もれる なにわ男子と「大阪・関西万博」へ向けた賑やかステージ<紅白本番>
    関ジャニ∞、大量ピカチュウに埋もれる なにわ男子と「大阪・関西万博」へ向けた賑やかステージ<紅白本番>
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞、なにわ男子&ピカチュウと全力パフォーマンス 嵐・櫻井翔もノリノリ<紅白リハ3日目>
    関ジャニ∞、なにわ男子&ピカチュウと全力パフォーマンス 嵐・櫻井翔もノリノリ<紅白リハ3日目>
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞、なにわ男子&大量のピカチュウと紅白リハ 村上信五「今年も司会落ちました」<紅白リハ2日目>
    関ジャニ∞、なにわ男子&大量のピカチュウと紅白リハ 村上信五「今年も司会落ちました」<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  6. なにわ男子が初参戦 Lilかんさい嶋崎斗亜・西村拓哉とプロアスリートに挑む
    なにわ男子が初参戦 Lilかんさい嶋崎斗亜・西村拓哉とプロアスリートに挑む
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SUPER EIGHT大倉忠義、Aぇ! group“別で進めていたMVの存在”・裏話明かす「デビューが決まったので企画自体無くなった」
    SUPER EIGHT大倉忠義、Aぇ! group“別で進めていたMVの存在”・裏話明かす「デビューが決まったので企画自体無くなった」
    モデルプレス
  2. 齊藤京子、白石麻衣からのメッセージに涙「白石さんの背中を追って頑張ってた」
    齊藤京子、白石麻衣からのメッセージに涙「白石さんの背中を追って頑張ってた」
    モデルプレス
  3. 永尾まりやが“極上美ボディ”のランジェリー姿を公開、独立後初のデジタル写真集を発売【写真9点】
    永尾まりやが“極上美ボディ”のランジェリー姿を公開、独立後初のデジタル写真集を発売【写真9点】
    ENTAME next
  4. the GazettEベーシスト・REITAさん死去「所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中」ドーム公演・ワールドツアーも開催<全文>
    the GazettEベーシスト・REITAさん死去「所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中」ドーム公演・ワールドツアーも開催<全文>
    モデルプレス
  5. ミス・アース日本代表出身・斎藤恭代が『FLASH』で初表紙、圧巻の”9頭身ボディ”を披露
    ミス・アース日本代表出身・斎藤恭代が『FLASH』で初表紙、圧巻の”9頭身ボディ”を披露
    ENTAME next
  6. “あざとかわいい”レースクイーン佐々木萌香がはだけた制服で誘惑 【写真5点】
    “あざとかわいい”レースクイーン佐々木萌香がはだけた制服で誘惑 【写真5点】
    ENTAME next
  7. 山口もえ(46)、彩り豊かな3人分のお弁当を公開「60歳直前までお弁当作り続くんですもの。無理し過ぎず続けます」
    山口もえ(46)、彩り豊かな3人分のお弁当を公開「60歳直前までお弁当作り続くんですもの。無理し過ぎず続けます」
    ABEMA TIMES
  8. 本田翼、美脚際立つミニワンピ姿に絶賛の声「色っぽくて最高」「天使と見間違えるところでした」
    本田翼、美脚際立つミニワンピ姿に絶賛の声「色っぽくて最高」「天使と見間違えるところでした」
    ABEMA TIMES
  9. 石田ゆり子、カジュアルな私服コレクションに絶賛の声「本にまとめてー」「オシャレ過ぎる」
    石田ゆり子、カジュアルな私服コレクションに絶賛の声「本にまとめてー」「オシャレ過ぎる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事