高畑充希、ばっさりショート髪にイメチェン 松坂桃李と大役務める
2019.12.19 20:05
views
女優の高畑充希が19日、都内で行われた「2019 有馬記念フェスティバル」に俳優の松坂桃李とともに出席。ばっさりと髪を切ってショートヘアにイメージチェンジした。
2019年グランプリレース『第64回有馬記念(GI)』の実施に先立ち行われた同イベント。第1部では同レースの公開枠順抽選会が実施され、松坂と高畑が抽選ポットから同レースに出走予定の馬名ボールを選んで開封し、そこで選択された馬に乗る騎手や担当する調教師、馬主らが抽選ポットから馬番ボールを選んで馬番を決定した。
抽選会は、高畑、松坂の順で交互に行われ、高畑は最初に前走の菊花賞を勝ち勢いに乗る武豊騎手騎乗のワールドプレミアの名前を引くと、同馬のオーナーは4枠7番を引いた。また、大魔神こと佐々木主浩オーナーの所有馬・シュヴァルグランの名前を松坂が引くと、佐々木オーナーは「絶対(不利とされる)外(枠)だ!」と呟いて壇上に上がり、実際に佐々木オーナー自ら大外16番の番号を引くと苦笑とともに膝から崩れ落ちた。
これに松坂は「言霊ってあるんですね」と目を丸くし、高畑は「ここで16って持っているなって思いました。きっと素晴らしいレースになると思います」とエールを送った。なお、ファン投票1位で1番人気濃厚のGI6勝現役最強牝馬・アーモンドアイの馬名を松坂が引くと、鞍上のC.ルメール騎手は5枠9番を引いた。
すべての抽選を終え、枠順が確定すると松坂は「本当に緊張しました。なかなか感じることのできない緊張感でしたね」と語り、枠順通りに騎手がズラリと並んでいる光景を見た高畑は「横顔が美しいです」とウットリとしていた。
イベント後には、松坂から「有馬記念フェスティバルに参加させていただくのは昨年に引き続き2度目になりますが、やはり緊張感のある場だと強く感じております。一頭一頭に想いを込め、ボールを手に取らせていただきました。枠順を決めるという運命的な瞬間に立ち会い、そして背負い、『言霊』というのは本当にあるんだなと思いました。有馬記念、僕も熱く応援します!」、高畑から「枠順決定の際に皆さんの一喜一憂されている姿を見て、本当に私自身も大役を担わせていただいているんだなと強く感じました。今年の有馬記念も歴史に刻まれるレースになるかと思います。私自身も本当に楽しみにしています!」というコメントも発表された。(modelpress編集部)
松坂桃李・高畑充希、大役に緊張
枠順抽選のスタートに先立ち、昨年に引き続き大役を任された松坂は「去年も思いましたけど、我々がやっていい案件なんですかね」と困惑しつつ、昨年は「変わってもらいたい」と発言したことを指摘されると「今でもそう思っています。もうすでに手汗がかきはじめてきました」と緊張した面持ちを見せた。また、一昨年に引き続き、2回目の参加となる高畑は「ほかでは味わえない緊張感を2年ぶりながら今、感じていてそわそわしています」と吐露した。抽選会は、高畑、松坂の順で交互に行われ、高畑は最初に前走の菊花賞を勝ち勢いに乗る武豊騎手騎乗のワールドプレミアの名前を引くと、同馬のオーナーは4枠7番を引いた。また、大魔神こと佐々木主浩オーナーの所有馬・シュヴァルグランの名前を松坂が引くと、佐々木オーナーは「絶対(不利とされる)外(枠)だ!」と呟いて壇上に上がり、実際に佐々木オーナー自ら大外16番の番号を引くと苦笑とともに膝から崩れ落ちた。
これに松坂は「言霊ってあるんですね」と目を丸くし、高畑は「ここで16って持っているなって思いました。きっと素晴らしいレースになると思います」とエールを送った。なお、ファン投票1位で1番人気濃厚のGI6勝現役最強牝馬・アーモンドアイの馬名を松坂が引くと、鞍上のC.ルメール騎手は5枠9番を引いた。
すべての抽選を終え、枠順が確定すると松坂は「本当に緊張しました。なかなか感じることのできない緊張感でしたね」と語り、枠順通りに騎手がズラリと並んでいる光景を見た高畑は「横顔が美しいです」とウットリとしていた。
松坂桃李&高畑充希、乾杯の音頭
なお、第2部では同レース出走予定関係者(馬主・調教師・騎手)が参加したレセプションパーティーが行われ、松坂と高畑もサプライズ登場して乾杯の音頭や記念品贈呈のプレゼンターを務めた。イベント後には、松坂から「有馬記念フェスティバルに参加させていただくのは昨年に引き続き2度目になりますが、やはり緊張感のある場だと強く感じております。一頭一頭に想いを込め、ボールを手に取らせていただきました。枠順を決めるという運命的な瞬間に立ち会い、そして背負い、『言霊』というのは本当にあるんだなと思いました。有馬記念、僕も熱く応援します!」、高畑から「枠順決定の際に皆さんの一喜一憂されている姿を見て、本当に私自身も大役を担わせていただいているんだなと強く感じました。今年の有馬記念も歴史に刻まれるレースになるかと思います。私自身も本当に楽しみにしています!」というコメントも発表された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
第5子妊娠中の辻希美、出産前に自宅屋上で花火大会満喫「もしかしたら見れないかもと言う覚悟もしていた」モデルプレス
-
井桁弘恵、変形ビキニで美ボディ披露「抜群スタイル」「引き締まってる」の声モデルプレス
-
水着姿の親子ショットが話題・木下優樹菜さん、娘2人の“おなか出しコーデ”を披露ABEMA TIMES
-
石田ゆり子、芸能界入りのきっかけは大物俳優「会わせてくれるって言われて」人生が変わった瞬間振り返るモデルプレス
-
嵐・大野智、なりすましXアカウント拡散でフォロワー5万超「株式会社嵐」社長が注意喚起モデルプレス
-
キスマイ玉森裕太、新ヘアに大胆イメチェン「天才」「発光してる」とファン悶絶モデルプレス
-
SixTONES森本慎太郎、プライベートでアマゾンへ 危険地帯も探索「人生観が変わった」モデルプレス
-
「膣から便が出てしまう」産後後遺症告白の浦野一美(39)、第2子妊娠を発表 大きなおなかを見せ「今度こそ母子ともに健康に」ABEMA TIMES
-
村重杏奈「自分でも毎日うっとり」美バストのぞくミニ丈衣装で色気爆発モデルプレス