桜井玲香、浦井健治、柿澤勇人、伊原六花(提供写真)

桜井玲香・伊原六花がヒロインに 「ウエスト・サイド・ストーリー」日本キャスト版Season3キャスト発表

2019.12.18 04:00

2019年11月から7カ月にわたってIHIステージアラウンド東京で上演されているブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」日本キャスト版のラストを飾るSeason3(2020年4月1日~5月31日上演)のキャストが発表された。


主役・トニー役は浦井健治と柿澤勇人

主役のトニーを演じるのは、浦井健治と柿澤勇人。ミュージカルからストレートプレイまで途切れることなく多くの舞台で主演を務めている浦井。IHIステージアラウンド東京は「メタルマクベス」disc3以来、2度目の登場となる。

一方の柿澤も劇団四季時代からこれまで数々の舞台で主演しながら、ドラマや映画など映像の世界にも進出し、注目を集めている。浦井と柿澤がトニー役を演じるのは初となる。

桜井玲香・伊原六花がヒロインに

ヒロインのマリア役には桜井玲香伊原六花が決定。

桜井は乃木坂46時代から歌とダンスに定評があり、グループ在籍中はもちろん今年9月の卒業以降も多くの舞台作品に出演している実力派。

登美丘高等学校時代「バブリーダンス」で注目を集めた伊原は、ミュージカルデビューとなる。

このほかのキャスト陣は?

「ウエスト・サイド・ストーリー」日本キャスト版Season3キャスト陣(提供写真)
「ウエスト・サイド・ストーリー」日本キャスト版Season3キャスト陣(提供写真)
また、アニータ役にはソニンと夢咲ねねが決定。今やミュージカルには欠かせない存在となっているソニンと、宝塚時代からダンスに定評のある夢咲がどんなアニータを見せるのか?

そしてリフ役には加藤和樹と木村達成。俳優としての活躍はもちろん、アーティストとして海外にも活動を広げている加藤と、注目の舞台への出演が続いている木村のリフ。

また、ベルナルド役にはOguriと有澤樟太郎が決定。Oguriはダンスパフォーマンスグループs**t kingzでアメリカのダンス大会で優勝するなどそのパフォーマンスに注目が集まる人物。有澤も舞台で経験を積んできた若手俳優で、それぞれのベルナルドをどう演じるのか。

加えて、ドク役をモロ師岡、シュランク役を中村まこと、クラプキ役をコング桑田、そしてグラッドハンド役をWキャストでやついいちろうと槙尾ユウスケ(かもめんたる)がそれぞれ務める。(modelpress編集部)

トニー役:浦井健治(Wキャスト)

あの「ウエスト・サイド・ストーリー」という世界的に有名な、王道中の王道のミュージカルにまさかトニー役で出演させていただけるなんて夢にも思っていなかったので、とても光栄です。この作品は一度は聞いたことのある名曲揃いだと思います。特に「Tonight」という曲を歌えるのは、ミュージカル俳優としては本当に嬉しいし、光栄です。こんなに人を一途に思う気持ち、そして争いのない世界を願う心、なにより人を信じることの大切さを考えさせられる作品に携われることは、役者冥利に尽きます。

IHIステージアラウンド東京に立たせていただくのは2度目です。前回が「メタルマクベス」disc3、今度は「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3ということで、自分の中では『Season3は浦井』というふうに思っていただけているのかなと(笑)歌もダンスも技術がないと太刀打ちできない作品なので、メンテナンス含めて懸命に、一心不乱に、自分の力を出せる限り精進してひとつひとつの舞台を丁寧に作っていけたらいいですね。Wキャストの柿澤くんと一緒に我々のトニーを作っていけるのは幸せですし、このカンパニーならではのSeason3というものを目指して作っていきます!是非とも劇場に足をお運び頂けたら嬉しいです。

トニー役:柿澤勇人(Wキャスト)

「ウエスト・サイド・ストーリー」という作品はもちろん名作ですし、まさか自分がトニーをやるなんて思ってもいませんでした。この作品は普遍的なテーマを扱っていて、愛についてや争い、人種の問題などいろいろなものが盛り込まれています。年代も国も違いますが日本人の方にも共感いただけるのではないでしょうか。「Somewhere」という曲はこの作品の大きなテーマのひとつを表していると思うのですが、『争い事がなく愛し合える場所がどこかにあるんじゃないか』という、「ウエスト・サイド・ストーリー」の全てを背負っているような歌だと思います。

客席が回る劇場というのはなかなかないので、ある意味アトラクション的なシーンが多そうですね。「Tonight」などの有名なシーンでのいろいろな仕掛けが見どころかなと思います。

Wキャストの浦井さんとは共演したこともありますし、仲良しで可愛い先輩です。今回はトニー役として相談し合いながらいい作品になれば良いなと思っています。このIHIステージアラウンド東京でやる「ウエスト・サイド・ストーリー」は、“世界初のウエスト・サイド・ストーリー”になると思いますので、皆さんどうぞ劇場にお越しください!

マリア役:桜井玲香(Wキャスト)

初めて見たのは確か小学生の時で、まだ社会的な意味合いのあるストーリーだというのはあまりわからずに、当時はすごく歌って踊る作品というイメージがありました。大人になって見ると「深い作品だったんだな」と気づき、いつまでも見るたびに印象が変わる作品です。初めてトニーとマリアが出会ってダンスパーティーで二人だけで踊る時に流れている曲がすごく好きで、過去に映画を見た時に必死で探した記憶があります。今からそのシーンが楽しみです。

マリアのキーが全体的にとても高い作品なので、そこは現時点の自分としてはレベルの高い挑戦になるかなと思っていますが、本番までにみなさんにお聴かせできるようなものにしたいです。そこが頑張りどころだと思います。

今回この大作に、しかもロングランで上演している「ウエスト・サイド・ストーリー」のSeason3にマリア役として出演させていただくということは、自分にとっても大変な挑戦ですし、こんなに素晴らしいチャンスをいただける日が来るとは思っていませんでした。まだ不安でいっぱいですが、頑張りつつ楽しんで、この世界観にうまく馴染めたらいいなと思います。頑張ります!

マリア役:伊原六花(Wキャスト)

来日キャスト版を観に行かせていただいた時に、私の大好きな「ウエスト・サイド・ストーリー」の世界観そのもので、自分がステージに立つ実感がなかなか湧きませんでした。悲劇ではあるのですが深いテーマがあって、観れば観るほど感じるものがあり、もどかしい世界の中にも二人の恋を通して希望というものが描かれていて、私にとって観た時に背中を押してもらえるというか、「頑張ろう!」と思えるような作品です。

私としては、等身大でマリアを演じられるようにお稽古をしっかり行っていきたいです。数日の間に今の自分より一歩進んだところに希望を持っているところなどは、自分とも共通するところがあると思うのでそういった部分をありのまま演じてみたいです。「Somewhere」という曲は作品の中でもすごく大切な曲で、生きづらい世の中を愛で変えていけるんじゃないかという二人の希望が込められている曲だなと思うので大好きです。

このお仕事を始めさせていただいてから初めての舞台になりますが、活躍されている皆さんとご一緒させていただくので、足を引っ張らないように、全力でマリアを演じながら観てくださる皆さんにこの作品を届けていきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 伊原六花、カレンダーで水着&浴衣姿を披露 艶やかな表情にドキッ
    伊原六花、カレンダーで水着&浴衣姿を披露 艶やかな表情にドキッ
    モデルプレス
  2. 桜井玲香、乃木坂46卒業で恋愛解禁?衛藤美彩の結婚にもコメント<2nd写真集「視線」>
    桜井玲香、乃木坂46卒業で恋愛解禁?衛藤美彩の結婚にもコメント<2nd写真集「視線」>
    モデルプレス
  3. 桜井玲香、ランジェリー撮影前に驚きの行動 西野七瀬らの反応も明かす<2nd写真集「視線」>
    桜井玲香、ランジェリー撮影前に驚きの行動 西野七瀬らの反応も明かす<2nd写真集「視線」>
    モデルプレス
  4. 桜井玲香、若月佑美と変わらぬ“れかつき”の関係「私のほうが大好き」<モデルプレスインタビュー>
    桜井玲香、若月佑美と変わらぬ“れかつき”の関係「私のほうが大好き」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 桜井玲香、美ヒップ際立つ“大人セクシー”カット解禁<視線>
    桜井玲香、美ヒップ際立つ“大人セクシー”カット解禁<視線>
    モデルプレス
  6. <桜井玲香2nd写真集「視線」インタビュー>初ランジェリーカットの心境 乃木坂46卒業後の撮影は「じんわり涙が溢れた」
    <桜井玲香2nd写真集「視線」インタビュー>初ランジェリーカットの心境 乃木坂46卒業後の撮影は「じんわり涙が溢れた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    モデルプレス
  2. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  3. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next
  4. 堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    ENTAME next
  5. 小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  6. ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    WEBザテレビジョン
  7. 市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    ABEMA TIMES
  8. 森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    ABEMA TIMES
  9. カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事