菊池風磨、向井康二(C)フジテレビ

Sexy Zone菊池風磨&Snow Man向井康二、新コンビでドッキリ挑戦「売れたな」

2019.12.15 07:00

Sexy Zoneの菊池風磨と来年1月22日にデビューを控えるSnow Man向井康二が、1月11日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(19時~21時放送)でドッキリクリエイターに就任することがわかった。


菊池風磨&向井康二がドッキリを仕掛ける

同番組は、東野幸治と小池栄子がMCを務め、恵俊彰をはじめ数々の“ドッキリクリエイター”が考案したドッキリを芸能人に仕掛けるバラエティー番組。

今回ドッキリクリエイターに抜てきされたことについて菊池は「(ドッキリ番組は)子供の頃から見てきた世界。ジャニーズとかタレントとか関係なく、社会人3年目24歳の男の子っていう等身大のまま、味付け無しで頑張りたいです!」と意気込みを語る。

関西ジャニーズJr.として関西を拠点に活躍してきた向井は、関西人の誇りを胸に、「もしドッキリを仕掛ける相手が事務所の先輩だとしてもカメラさえあればなんでもやれると思います!東京の先輩ともドッキリをきっかけに仲良くなりたいです!」と気合い十分だ。

ドッキリの洗礼に向井「売れたな」「芸能人してるな」

そんな菊池と向井だが、初回収録の際にはドッキリの洗礼を浴びることに。仕掛け人でありながらも少しでも気を許せばドッキリが容赦なく降りかかるこの番組について、菊池は「十分味わったので、もう大丈夫です…(笑)」と弱気な発言をする一方で、向井は「(仕掛けられるってことは)“売れたな”、“芸能人してるな”って思えてうれしかったです!(笑)」と超ポジティブ思考。

ドッキリに仕掛けられた菊池については「風磨くんはリアクションが素晴らしいですよね!新しい一面が見られましたし、負けてられないなって思いました(笑)」と語り、「いままで接点がなかったので、これからは風磨ちゃん、康二って呼び合える関係になりたいです」とコメント。そんな2人に東野も「二人はコントラストが出ていていいコンビ」と太鼓判を押した。

グループのメンバーにドッキリを仕掛けるなら?

また、「所属グループのメンバーにドッキリするなら?」という問いには、菊池が「マリウス(葉)ですね。純粋なのですごくビビると思います。というか、普段からマリウスにはしょっちゅうドッキリ仕掛けていますけどね(笑)」と答え、向井は「僕は(渡辺)翔太くんにかけたいです。ちゃんと打ち合わせして綿密にやりたいですね(笑)。実は関西ジャニーズJr.のメンバーは普段からドッキリして遊んでいるんですよ。特に先輩同士の“けんかドッキリ”は関ジャニ∞さんの時代から代々受け継がれています(笑)」とメンバーとの仲良しぶりをうかがわせた。

新ドッキリクリエイターの二人がどんな化学反応を引き起こすのか注目だ。(modelpress編集部)

菊池風磨&向井康二コメント

Q:初めての収録を終えて
菊池:ドッキリの洗礼を思い切り受けて、“とんでもない番組に来ちゃったな”って思いました!(笑)東野さんと小池さんはとても優しくて包容力があって、大人の余裕がありました。楽しいチームになりそうだなって心から思いました。

向井:東野さんと小池さんは、楽屋でご挨拶させていただいたときからとっても優しくて。東野さんは、初めての収録にも関わらず話を振ってくださってうれしかったです。そして小池さんは美しいです。僕の大好きなミッチー(道枝駿佑)とドラマで共演されているのでミッチーをきっかけに仲良くなれたらうれしいですね(笑)。

Q:お互いの印象について
菊池:(好感度が上がって)ずるいなあって思いました(笑)。ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、向井へのドッキリ企画は、最後は感動するし面白いしうらやましかったです。

向井:風磨くんはリアクションが素晴らしいですよね!新しい一面が見られましたし、負けてられないなって思いました(笑)。いままで接点がなかったので、これからは風磨ちゃん、康二って呼び合える関係になりたいです。

Q:もし所属グループのメンバーにドッキリを仕掛けるなら?
菊池:マリウスですね。純粋なのですごくビビると思います。というか、普段からマリウスにはしょっちゅうドッキリ仕掛けていますけどね(笑)。

向井:僕は(渡辺)翔太くんにかけたいです。ちゃんと打ち合わせして綿密にやりたいですね(笑)。実は関西ジャニーズJr.のメンバーは普段からドッキリして遊んでいるんですよ。特に先輩同士の“けんかドッキリ”は関ジャニ∞さんの時代から代々受け継がれています(笑)。

Q:先輩にも仕掛けてみたいですか?
菊池:先輩には無理です(笑)!後輩だと岸(優太)とかいいですね。ジュニア時代から岸のことはイジリまくっていました。きっと彼はいまだにタピオカはカエルの卵だと思っているはずです(笑)。

向井:事務所の先輩だとしてもカメラさえあればなんでもやれると思います!まだ親しい先輩が多くないのでドッキリをきっかけに仲良くなりたいですね。ぜひ三宅君に仕掛けてみたいです(笑)。

Q:ドッキリクリエイターとしての抱負

菊池:24歳、社会人3年目の男の子っていう等身大の姿でいきたいです。ジャニーズとかタレントとか関係なく、味付けなしの素材本来のままで頑張ります!

向井:逆にぼくは味付け濃い目で(笑)。東京での場数がまだまだ足りていないので、関西でやってきた自分らしい姿を出したいですね!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man目黒蓮、ジャニーズ入所前からファンクラブがあった 向井康二はモテ期告白
    Snow Man目黒蓮、ジャニーズ入所前からファンクラブがあった 向井康二はモテ期告白
    モデルプレス
  2. Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、恋人の“携帯チェック”はあり?なし?恋愛観明かす
    Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、恋人の“携帯チェック”はあり?なし?恋愛観明かす
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨、キスシーンで演出家からツッコミ “大役”に中島健人が「興奮」<HAMLET ―ハムレット―/取材全文>
    Sexy Zone菊池風磨、キスシーンで演出家からツッコミ “大役”に中島健人が「興奮」<HAMLET ―ハムレット―/取材全文>
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、初主演舞台は「青天の霹靂」 初日公演が台風で中止に<HAMLET ―ハムレット―>
    Sexy Zone菊池風磨、初主演舞台は「青天の霹靂」 初日公演が台風で中止に<HAMLET ―ハムレット―>
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、話題の“ふまけん”「anan」菊池風磨との撮影裏話明かす「吐息を肌で感じる」
    Sexy Zone中島健人、話題の“ふまけん”「anan」菊池風磨との撮影裏話明かす「吐息を肌で感じる」
    モデルプレス
  6. Sexy Zone“シンメ”中島健人&菊池風磨表紙の「anan」緊急重版 異例の決定続く
    Sexy Zone“シンメ”中島健人&菊池風磨表紙の「anan」緊急重版 異例の決定続く
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  2. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    ABEMA TIMES
  3. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  4. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  5. ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  7. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  8. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  9. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事