(後列左から)田中樹、森本慎太郎、高地優吾、深澤辰哉、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介(前列左から)松村北斗、京本大我、ジェシー、ラウール、岩本照、渡辺翔太、向井康二、目黒蓮(C)テレビ朝日

SixTONES・Snow Man「調べるJ」第2弾放送決定 体当たりロケ&ガチンコ対決も

2019.12.11 05:30

2020年にデビューが決まったSixTONESSnow Manが出演するテレビ朝日系『調べるJ SixTONESSnow ManデビューSP』が、27日(午後11:20~0:20※一部地域を除く)に放送されることがわかった。


SixTONES・Snow Man「調べるJ」第2弾で体当たりロケ挑戦

7月に20年ぶりに復活した『調べるJ』。現在人気上昇中のジャニーズJr.5グループが登場し、歌あり、トークあり、体当たりロケありの盛りだくさんな内容で視聴者を楽しませた。

第2弾となる今回は2020年にデビューが決まったSixTONESSnow Manがお仕事体験ロケに体当たりで挑戦。デビューを間近に控えた2組のメンバーが潜入社員となって今ブレイク中の会社に潜入する。

ジェシー&岩本照がガチンコ対決

SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照は、ニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社に潜入。SNSなどで若い女性に人気のボクシングフィットネスの秘密に迫る。

ジェシーと岩本はこのスタジオで、インストラクターとしてオリジナルのエクササイズメニューを作成。会員がそれぞれのメニューを体験し、どちらのメニューがより効果的だったのか、満足度を判定する。

ジェシー&岩本照、エクササイズメニューを考案

SixTONESのセンターとして人気でアメリカ人の父を持つジェシーと、多いときは週に9回ジムに通うほどのマッスルモンスター・岩本がそれぞれ作成した15分ずつのエクササイズメニュー。エクササイズ中にかける楽曲なども自分で選定しなくてはならず、ジェシーと岩本のキャラクターがくっきり分かれることになる。

普段ジムに通うこともあまりないため、開始早々弱音を吐きがちだったジェシーと、筋肉への熱い思いを胸に闘争心むき出しの岩本。どちらのエクササイズメニューが、より会員たちの心を掴むか注目だ。

ジェシー「達成感とほっとした気持ち」

ジェシーは「僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした」と撮影を回顧。「でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)」と心境を明かした。

岩本照「本当にありがたい」

一方の岩本は「デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした」と感謝。「デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、『これから行くぞ!』というときに、こういった機会をいただけたのは、本当に光栄です」と喜びをあらわにした。

高地優吾&向井康二、オリジナルレシピを公開

さらにSixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)とSnow Manの向井康二はレシピ動画サービスを運営する会社を訪問。この会社で働く人々がどんなことをしているのか、レシピ動画がどのようにして撮影されているのかなどを調査する。

さらに高地と向井が考案したオリジナルレシピを、ふたりの名前を出さずにサイトで公開。どちらのレシピがより再生されるかを競う。

高地優吾&向井康二、レシピをプレゼン

またそれぞれが考えてきたレシピを副編集長に向けプレゼンするも、「ネーミングや栄養バランスが悪い」「オリジナリティーがない」とダメ出しをされる2人。なんとかOKをもらえるレシピへと変身させ、調理工程から盛り付けまでのすべてを自分たちで行い、レシピ動画を完成。収録の3日前からSNSなどでレシピ動画を公開し、3日間の動画再生数を競う。

そして2つのガチンコ対決の結果はスタジオで発表する。(modelpress編集部)

SixTONES・ジェシーコメント

こうしてまた『調べるJ』に出演させていただけたこと、とてもうれしく思います。僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした。でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)。

高地たちのロケは難しそうでしたね!僕はあっちだったら厳しかったかも…(笑)。でもふたりともすごく美味しそうなレシピを考案していたので、皆さんぜひ期待していてください!今回はデビューが決まったSixTONESSnow Manで番組をやらせていただきました。僕らのファンの方々はそれぞれのキャラクターを知っていますが、そうでない方々はご存じないと思うので、「SixTONESSnow Manはこういうこともできるんだよ」というアピールの場になり、知っていただくきっかけになったらいいなと思います。

そしてこの番組をきっかけに、レシピ動画のアプリを使ってくださったり、フィットネススタジオに行ってみたいなと思ってくださったりしたら、こんなにうれしいことはありません!

Snow Man・岩本照コメント

このようにジャニーズJr.で番組をやるというのは、当たり前にいただけるチャンスではないと思いますので、今回も感謝の気持ちがとても大きいです。僕は普段からトレーニングをしているのですが、自分以外の人たちに向けてトレーニングのメニューを作るというのは難しかった!ジェシーがやっているのも外から覗いていたのですが、楽しそうでした。とても貴重な経験をさせていただきました!

向井たちのレシピ動画を考えるロケは大変そうでしたね!メニューを決めるのも難しそうだし…。でも、食にあまり興味がない僕でも、とても美味しそうだと思ったので、レシピ動画を見た皆さんも、真似したくなるんじゃないかなと思いました。ふたりの考えた料理を食べて、僕らが考えたメニューでトレーニングしてくれたら、バッチリです!(笑)

今回、デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした。デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、「これから行くぞ!」というときに、こういった機会をいただけたのは、本当に光栄です。この番組を見て、トレーニングでも料理でも「やってみようかな」と思ってくださったり、ジャニーズを知ってくださったり…何かのきっかけにしてもらえたらうれしいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man、初の「Mステ」単独出演が決定
    Snow Man、初の「Mステ」単独出演が決定
    モデルプレス
  2. SixTONES、結成時の思い告白「失敗したら事務所をやめる」 デビューまで8カ月に密着
    SixTONES、結成時の思い告白「失敗したら事務所をやめる」 デビューまで8カ月に密着
    モデルプレス
  3. Snow Man、ブラジリアンワックスに女装…体を張った極限チャレンジ再び 目黒蓮「俺ファン減ったわ」
    Snow Man、ブラジリアンワックスに女装…体を張った極限チャレンジ再び 目黒蓮「俺ファン減ったわ」
    モデルプレス
  4. Snow Manは“大人数YouTuber”?「否定はできない」 対決してみたい先輩も明かす<「7G」第2弾囲み取材全文>
    Snow Manは“大人数YouTuber”?「否定はできない」 対決してみたい先輩も明かす<「7G」第2弾囲み取材全文>
    モデルプレス
  5. Snow Man、デビュー曲「D.D.」で初お披露目アクロバット「まだバリエーションがある」<YouTube FanFest 2019>
    Snow Man、デビュー曲「D.D.」で初お披露目アクロバット「まだバリエーションがある」<YouTube FanFest 2019>
    モデルプレス
  6. SixTONES「anan」史上初デビュー前2度目の表紙
    SixTONES「anan」史上初デビュー前2度目の表紙
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事