坪井ミサト、チャベス愛(提供写真)

チャベス愛、坪井ミサトと抱き合い号泣 フルマラソンに初挑戦

2019.11.28 15:25

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」(以下:TGR)。モデルの坪井ミサトチャベス愛が11月10日に開催された「横浜マラソン2019」でフルマラソンに挑戦した。


チャベス愛&坪井ミサト、フルマラソンに挑戦

坪井ミサト、チャベス愛(提供写真)
坪井ミサト、チャベス愛(提供写真)
オリンピックイヤーである2020年に向けて始動した『TOKYO GIRLS RUN ~Season2019-2020~』。

この日の日差しは暖かいものの、スタート時点の気温は11.3度。風があるため、かなり肌寒さを感じた。スタート前、フルマラソン2度目の坪井は静かに緊張の面持ち。今回フルマラソンへ初の挑戦となるチャベスは「もう気合で行くしかないっ!」と自ら気持ちを奮い立たせていた。

チャベス愛、坪井ミサトと抱き合い号泣

坪井ミサト(提供写真)
坪井ミサト(提供写真)
いよいよマラソンがスタートし、6km地点ではカメラマンにポーズを決める余裕をみせた2人。ばっちりピースと笑顔を決めて走り去っていった。

見事、4時間17分51秒でゴールを決めた坪井は達成感といった笑顔だったが、「ゴール直前で転んでしまいました~」と手をすりむいてしまった様子。

チャベス愛(提供写真)
チャベス愛(提供写真)
その後、4時間53分44秒でゴールしたチャベスは、ゴール前で待っていた坪井に抱きしめられながらも思わず号泣した。

坪井ミサト「正直めっちゃ悔しい」

坪井ミサト(提供写真)
坪井ミサト(提供写真)
今回2度目のフルマラソン挑戦となった坪井は「サブ4を目指していたので正直めっちゃ悔しい!でも前回よりはタイムが縮まったし無事完走できてよかった」と悔しさと達成感を交えつつ回想。

大会前の過ごし方について「昨日の晩御飯は白ごはんをがっつり1合食べましたよ!今日も朝から味付け卵をまるごと入れた爆弾おにぎりを作って食べました。今日の大会に向けてのトレーニングメニューは水曜日と週末の15㎞ランで1か月がっつり追い込みましたね」と準備は万端だったことを明かした。

坪井ミサト「一生終わらんかもって…」

坪井ミサト(提供写真)
坪井ミサト(提供写真)
しかし、坪井は「走り始めて25キロ超えた時点で体力とペースも落ちてきて、目標タイムから遠ざかっていったことを感じました。もっと長い距離を練習すべきだったかもしれません」と吐露。

「とくにきつかったのは高速道路!1番きついといわれている20~30km地点にあるんですよ!最初は風が気持ちよかったけどそれも5分くらいで飽きて(笑)、高速道路に入る最初の部分が坂道なので体力も奪われたし…一生終わらんかもってくらい長く感じましたね」と最も厳しかったポイントを振り返った。

チャベス愛「感動して泣きそう」初のフルマラソンを回想

チャベス愛、坪井ミサト(提供写真)
チャベス愛、坪井ミサト(提供写真)
一方のチャベスは「想像よりきつい!特に高速道路が覚悟はしていたけどメンタルがやられるんです。坂も多いしカーブもあって」とやはり坪井と同じ場所に苦労した模様。

「でも走り始めて10㎞くらいまでは楽しかった!応援してくれる方の声がすごく嬉しかったし感動して泣きそうでした」と語り、「あ、でもね!“ラッキー給食”が食べられなかったのがめっちゃ悔しい…楽しみにしていたシュウマイと豚まんが私がたどり着いた時には全くなかったの!」と各給水所に用意されているメニューがゲットできなかったことを悔やんだ。

チャベス愛、涙の理由は?

チャベス愛(提供写真)
チャベス愛(提供写真)
ゴール後に涙してしまった理由を聞かれると「タイムが5時間切れていないと思った悔しさと、終わったという感動とが入り混じって!」と述懐したチャベス。

大会に向けてこの1週間は「脂っこすぎるものや生ものは避けました。それから最近はずっと禁酒しているので、走っているときやっぱり体軽いですね」と実は見かけによらずかなりストイックな一面も見せた。(modelpress編集部)

チャベス愛(提供写真)
チャベス愛(提供写真)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「貴族誕生 −PRINCE OF LEGEND−」出演にも注目 ピンク髪の気になるイケメンRANMAとは?
    「貴族誕生 −PRINCE OF LEGEND−」出演にも注目 ピンク髪の気になるイケメンRANMAとは?
    モデルプレス
  2. 「グランメゾン東京」玉森裕太の恋人役・朝倉あきに注目集まる 話題のバックハグシーンの裏側、本人が明かす
    「グランメゾン東京」玉森裕太の恋人役・朝倉あきに注目集まる 話題のバックハグシーンの裏側、本人が明かす
    モデルプレス
  3. 「美笑女グランプリ」グランプリに高野渚さん 感極まるファイナリストも
    「美笑女グランプリ」グランプリに高野渚さん 感極まるファイナリストも
    モデルプレス
  4. 松竹大型オーディション、13歳の古川あかりさんがグランプリ 夢はミュージカル女優
    松竹大型オーディション、13歳の古川あかりさんがグランプリ 夢はミュージカル女優
    モデルプレス
  5. 虹のコンキスタドール・鶴見萌、ビキニ姿を披露 廃墟で抜群スタイル輝く
    虹のコンキスタドール・鶴見萌、ビキニ姿を披露 廃墟で抜群スタイル輝く
    モデルプレス
  6. 元AKB48後藤萌咲、芸能事務所所属を発表
    元AKB48後藤萌咲、芸能事務所所属を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  2. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  3. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  4. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  5. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  6. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  7. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  8. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事