水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組開始 きっかけ明かす

俳優で実業家の水嶋ヒロが8日、自身のブログを更新。YouTubeで料理番組を開始したことを報告した。
水嶋ヒロ/水嶋ヒロオフィシャルブログ(Ameba)より
水嶋ヒロ/水嶋ヒロオフィシャルブログ(Ameba)より

水嶋ヒロ、YouTubeで“料理番組”を開始

水嶋は「番組つくってみた」と題し、“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”という料理番組を開始したことを報告。番組では、料理初心者という水嶋が丁寧に料理をする模様がオシャレに収められている。


料理番組を始めようと思った理由として「たぶん昔からのブログ読者はこの流れが自然だと思ってくれるだろうけど、そうじゃない人はハテナだと思うから一応理由も書いとくね」と前置きし、「全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたいなって気持ちになってて…これから家族も増えるし俺がもっと料理できたらプラスも多いはずだからさずっと頭にはあったんだよね」と第2子の誕生に向け、かねてからの思いをつづった。

水嶋ヒロ、YouTubeチャンネル開設のきっかけ明かす

そんな中、海外の友人から日本の家庭料理を教えてほしいと頼まれたことを明かし「じゃあ俺もどうせ習うなら料理をはじめたい人や海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか…って考えてこのプロジェクトがスタートした」とYouTubeのチャンネル開設に至った経緯を説明。

続けて「俺が初心者だってことがちょうど良かったんだよね」と語り始め、「全然上手くないからこそ基礎的なことも含めて日本の人気家庭料理をつくりながら学んでいくスタイルになるし細かなプロセスを端折らないようになるなので」と番組について説明し、「俺と同じようなレベルの人はもちろん海外で日本の家庭料理とかに興味がある人にもフレンドリーな内容にできるんじゃないかと思って」と、前向きに思いを述べた。

水嶋ヒロ、今後の番組について言及

水嶋は「とりあえずお試しパイロット版として#0.1と#0.2の2Episodeを制作してみた、これでもし需要がありそうだったらシリーズ化していく予定」とし、今後のシリーズ化について言及。

動画を見たファンからは「オシャレだけれど、初心者向けでとてもいい」「水嶋さんが慣れていないのを一生懸命やっている感じがまた見たくなる」「これからこの番組の成長が楽しみです」などのコメントが殺到し、今後の番組の展開に期待の声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組開始 きっかけ明かす
今読んだ記事

水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組開始 きっかけ明かす

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事