伊藤愛真、下着&水着挑戦のフォトブック撮影秘話明かす 音楽活動・YouTubeの展望は?

“可愛すぎるビールの売り子”として話題を集め、伊藤愛真が、ダンス&ヴォーカルユニット「卒業☆星」に加入した伊藤愛真が5日、都内でフォトブック「いま、えま」の発売記念イベントを開催。モデルプレスの取材に応じた。
伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
可愛すぎるビールの売り子として注目を集め、全国のミスキャンパスから“日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018」ではモデルプレス賞ほか最多の4冠。タレントデビュー後は、日本テレビ「今夜くらべてみました」、テレビ朝日「お願い!ランキング」などや、「東京ガールズコレクション」などに出演。先日、作曲家の井上ヨシマサ氏がプロデュースするダンス&ヴォーカルユニット「卒業☆星」に加入することも発表して話題に。


また、9月より、1年以上投稿が途絶えいていたYouTubeチャンネル「エマチャンネル!」を再開。音楽をチャンネル復活のキーワードの1つとし、動画ではボイストレーニングに励む姿や、ライブのリハーサルの様子を公開。加えて、持ち前の美しいプロポーションを生かし、バストを維持するトレーニング動画などもアップするなど、幅広い活躍を見せている。

もっと伊藤愛真の動画を見る


伊藤愛真フォトブック「いま、えま」

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
そんな伊藤のフォトブックは、SNSに寄せられた「こんな愛真がみたい」というファンの声や、伊藤自身の願望が詰め込まれた1冊。キュートな笑顔や、磨き上げられた美ボディ、素の伊藤愛真が詰め込まれている。

フォトギャラリー


イベント前の伊藤愛真を直撃

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
― フォトブックはどちらで撮影したんですか?

伊藤:タイのパタヤです。朝ホテルで撮っていた時は、通りすがる人に結構ジロジロ見られながらの撮影でした(笑)。

― ファンの方の声が反映されている作品なんですよね。

伊藤:はい、モーニングのシーンもそうですね。大好きな吉岡里帆さんがモーニングを食べている写真が綺麗だったので、私もそれをどうしてもやってみたかったんですけど、ファンの方からも「朝ごはんのシーンがみたい」「起きたての愛真がみたい」っていう声を頂いていたので今回叶いました。口元のケチャップを上手くつけるのに苦労しました。

モーニングショットを披露する伊藤愛真/イベントの様子(C)モデルプレス
モーニングショットを披露する伊藤愛真/イベントの様子(C)モデルプレス
― ほかの写真についても教えて下さい!

伊藤:こっちの下着のシーンは小嶋陽菜さんをイメージして撮りました。あと、石原さとみさんの夕日の写真を見て綺麗だなっと思ったので、私も海辺で夕日の撮影をさせて頂きました。

― ファンの方の声だけでなく、伊藤さん自身の願望も汲み取られた作品なんですね。

伊藤:皆さんの見たい愛真を披露したんですけど、その中で自分でやってみたかった愛真も見せられました。

― 吉岡里帆さんや小嶋陽菜さん、石原さとみさんなど、普段から女性の写真集を見ることが多いんですか?

伊藤:好きな女性の写真集が出たら買ってます。特に吉岡里帆さんが好きなので参考にさせて頂きました。

― 先程お気に入りの写真としてプールでのカットも披露してくれましたが…。

伊藤愛真のお気入りショット(C)モデルプレス
伊藤愛真のお気入りショット(C)モデルプレス
伊藤:2ページ存分に使っていてインパクトもありますし、こんなにどアップだけど綺麗なので(笑)。フォトブックを開いた瞬間からお気に入りです!

― イベントでのファンの方の反響は?

伊藤:もうすでに見てくれた方も多くて「すごく良い!」って言っていただけました。普段あまり水着になる機会がないので、そういう新たな一面を見せれたみたいで喜んでくれました。

写真をイッキ見


伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス

伊藤愛真、ボディメイクは?

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
― あまりグラビアや水着を披露する機会がないですが、フォトブックでは水着・ランジェリー姿も披露していますよね。YouTubeでトレーニング動画も公開していますが、今回の撮影に向けてボディメイクで何かしたことはありますか?

伊藤:高校生の時は今より15キロ以上太っていたので、それには戻らないように常に食べ物に気を遣っています。フォトブックの撮影の時は、ちょうどお仕事が忙しくて食べる時間も無かったので自然と痩せていったんですけど、タイに着いてから現地の食べ物が美味し過ぎて塩分が…(笑)。(誌面をみせながら)この日は特にむくんでましたね(笑)。

― 食べずに痩せていったら、バストやヒップなど、落ちてほしくないところまで落ちてしまうのでは?

伊藤:そうですね、なので食べる物を考えるようにしています。ある程度はタンパク質も脂肪も摂らないとバストが落ちちゃうので、筋肉をつけながら身体のラインを変えるようにしています。

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
― しっかり計算されたボディづくりなんですね。

伊藤:お腹がぷくっとしてきたら腹筋をしたり、部分ダイエットをコツコツやってる感じです。最近、二の腕を放置していて、ノースリーブを着てたらみんなに「太った?」って言われちゃったので改善中です(笑)。

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス

YouTubeも再開


― トレーニングで言うと、最近YouTubeも再開しましたよね。

伊藤:前までの動画の感じとは違うので、進化した愛真を観てもらえるかなと思っています。「どうやって15キロ痩せたの?」って聞かれることが多いので、今はダイエット動画を中心にやっているんですけど、今後はファンの方の声を聞いて参考にさせて頂きます。

― 今度は動画でファンの方の要望が実現されていくんですね。

伊藤:ファンの人と一緒に頑張るっていうことにやりがいがあって嬉しいんですよね。私にとって「Miss of Miss」から始まった芸能活動はファンの方がいてくれたからここまで来れたので、これからも常にファンの方を大切にしていきたいです。

― 伊藤さん自身が動画でやってみたいことは?

伊藤:今も少しずつやっていますが、歌もやっていきたいです。あとは、私自身もメイクや美容が好きなので、そういう動画を作って女性にも観てもらえると嬉しいです。


伊藤愛真、歌手としての活動もスタート

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
― 「卒業☆星」加入も話題になっていましたが、以前から歌の道も望んでいたんですよね?

伊藤:小さい時から歌をやりたい思いがあって、タレント活動をしながらもその思いを捨てきれなかったのですが、やっとチャンスが来てここまで来れました。グループの目標が武道館ライブなので、私もそれに向かって頑張っていきたいです!

― SNSで歌っている姿も拝見しますが、すごいですよね。

伊藤:もともと歌はやりたかったですけど特別上手いわけではないので、今は井上ヨシマサさんに歌い方を教えてもらっていて「こういう歌い方もあるんだ」って新たに学べています。

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス

伊藤愛真からメッセージ

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス
― 最後にファンの方へメッセージをお願いします。

伊藤:まだ芸能活動歴は浅いですが、私は応援してくれる皆さんと一緒に頑張っていけたらと思っていますので、温かい目で応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

伊藤愛真(C)モデルプレス
伊藤愛真(C)モデルプレス

伊藤愛真(いとう・えま)プロフィール

生年月日:1997年7月31日

東京ドームの可愛すぎる売り子として話題に!ミス亜細亜2017グランプリ、「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018」では4冠。タレントデビュー後は数々の人気番組、CMに出演。ダンス&ヴォーカルユニット「卒業☆星」に加入。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 伊藤愛真、下着&水着挑戦のフォトブック撮影秘話明かす 音楽活動・YouTubeの展望は?
今読んだ記事

伊藤愛真、下着&水着挑戦のフォトブック撮影秘話明かす 音楽…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事