(左から)川崎あや、伊藤愛真、林ゆめ(提供写真)

伊藤愛真、初ライブに林ゆめ登場 「悔しかった」今後へ意気込みも

2019.10.03 19:28

“可愛すぎるビールの売り子”として話題を集めているタレント・伊藤愛真が9月28日、東京・下北沢RHAPSODYにて、初ライブ「えまのはじまり」を開催した。


伊藤愛真、緊張の初ライブ

小さい頃から歌手になるのが夢だったと語る伊藤。緊張しながら会場入りし、リハーサル前からスタジオへ入った。すぐにピアノを触り、サウンドチェックをしながら自分なりの最終確認を済ませスタンバイ。

そして、開場とともにすぐに満席の状態となった会場。客席とステージが近いせいかファンも緊張気味の中、伊藤は登場すると「初めてのライブなので温かい目で見てください」と語りかけた。

伊藤愛真「マリーゴールド」など10曲披露

伊藤愛真(提供写真)
伊藤愛真(提供写真)
「自分の好きな曲を詰め込みました!」というセットリストは『大切なもの』『マリーゴールド』など新譜、旧譜から洋楽まで出てくる多彩な内容で構成。「私の発音大丈夫でしたか?」と観客に質問するシーンもあり、不安ながらも楽曲を披露した。

また、10曲中5曲をピアノで演奏。緊張しながらも、必死に頑張る伊藤の姿に会場も飲み込まれ、サイリウムや拍手で一体となり応援していた。

伊藤愛真初ライブに林ゆめ乱入

さらに、9曲目の『Pretender』ではゲストとして同じ事務所の林ゆめが、マイクを持ち乱入。驚く会場に対し、歌い終わった伊藤が「実は元々この曲はゆめちゃんと一緒に歌う予定だったのに緊張で呼ぶの忘れちゃった(笑)」と打ち明けると、林は「うん、いいよ~」と持ち前の和やかなムードと、ゆるいツッコミで会場を沸かした。

伊藤愛真「お母さんにはボロボロに…」

伊藤愛真(提供写真)
伊藤愛真(提供写真)
伊藤は「本番は頭真っ白状態、何喋ったかも思い出せないくらい緊張していました」と初ライブの様子を回想。「お母さんにはボロボロに言われました。それも正しいことばかり…。悔しかったです」とも打ち明けた。

そのうえで今後に向けて「普段の自分とは逆にライブではかしこまった自分がいて今後気をつけたいなって。普段の私をもっと見せたいなと思いました!」と意気込み。「いつか、武道館でライブをしたい!」といい「これからもぜひ、伊藤愛真の応援よろしくお願いします」とファンへ呼びかけた。

なお、次回は12月にクリスマスライブを企画中である。

伊藤愛真「エマチャンネル!」で活躍

伊藤は9月より、1年以上投稿が途絶えいていたYouTubeチャンネル「エマチャンネル!」を再開。音楽をチャンネル復活のキーワードの1つとし、動画ではボイストレーニングに励む姿や、ライブのリハーサルの様子を公開している。

加えて、持ち前の美しいプロポーションを生かし、バストを維持するトレーニング動画などもアップ。YouTubeでも活動の幅を広げている。(modelpress編集部)

伊藤愛真コメント

― ライブを終えて

とにかく楽しかったです!この日の目標は、来てくれたみなさんに笑顔で帰ってもらうことでした!私の歌声を心に来てくれた方の心に響かせたかったんです。本番は頭真っ白状態、何喋ったかも思い出せないくらい緊張していました。そして、ミスも多かった。終わった直後は自分の中で反省点ばかりでした。でも、SNSで今日はありがとうということを伝えたらみなさん「楽しかった」「またいきたい」って言ってくれて…。

えまのはじまりらしいライブができたってポジティブになれました…!お母さんにはボロボロに言われました。それも正しいことばかり…。悔しかったです。そして、普段の自分とは逆にライブではかしこまった自分がいて今後気をつけたいなって。普段の私をもっと見せたいなと思いました!

次ライブいつできるかわかりませんが、いつでもできるように練習を重ねてもっともっとみなさんを笑顔にできるように頑張りたいです!こうして、ライブができたこと、改めて周りの方やファンの皆さんに感謝します。本当に幸せでした。ありがとうございました!!

― 今後に向けて

今後はライブを徐々にやっていき、“えまといえば歌”というイメージを持ってもらえるようにしたいです!そして、ダンスボーカルグループに加入が決まったので、ダンスも頑張りつつ、自分が夢見ていた“自分が歌う歌でみんなを笑顔にする”ということを目標に頑張っていきたいです!そしていつか、武道館でライブをしたい!これからもぜひ、伊藤愛真の応援よろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “可愛すぎる売り子”で話題・伊藤愛真「卒業☆星」加入発表
    “可愛すぎる売り子”で話題・伊藤愛真「卒業☆星」加入発表
    モデルプレス
  2. 十味・黒木ひかり・伊藤愛真、女子旅でガールズトーク 本音とまらず
    十味・黒木ひかり・伊藤愛真、女子旅でガールズトーク 本音とまらず
    モデルプレス
  3. 黒木ひかり・十味・伊藤愛真、ボディメイク法&夏に挑戦したいこと明かす
    黒木ひかり・十味・伊藤愛真、ボディメイク法&夏に挑戦したいこと明かす
    モデルプレス
  4. 【今なぜ話題?】「初耳学」でウエディングドレス姿を披露した出口夏希/“可愛いすぎる売り子”伊藤愛真
    【今なぜ話題?】「初耳学」でウエディングドレス姿を披露した出口夏希/“可愛いすぎる売り子”伊藤愛真
    モデルプレス
  5. 可愛すぎる売り子で話題の伊藤愛真、“バズりまくり”グルメSNS登場で注目「日本一美しい女子大生」4冠最多受賞の実力者
    可愛すぎる売り子で話題の伊藤愛真、“バズりまくり”グルメSNS登場で注目「日本一美しい女子大生」4冠最多受賞の実力者
    モデルプレス
  6. 「日本一美しい女子大生」モデルプレス賞は“可愛いすぎる売り子”伊藤愛真さん ファンの心を掴んだワケは?素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>
    「日本一美しい女子大生」モデルプレス賞は“可愛いすぎる売り子”伊藤愛真さん ファンの心を掴んだワケは?素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  2. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  3. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  4. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  5. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス
  6. グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  7. M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    WWS channel
  8. Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    WWS channel
  9. ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事