趣里「モトカレマニア」オリジナルキャラで出演決定「身が引き締まる思い」
2019.09.27 05:00
views
女優の新木優子と俳優の高良健吾がW主演を務めるフジテレビ系新木曜劇場『モトカレマニア』(10月17日スタート/毎週木曜よる10時~)に、女優の趣里がレギュラー出演することが決定。趣里がフジテレビ系地上波ドラマに出演するのは今回が初となる。
今作は、現在「Kiss」(講談社)にて連載中の同名コミックが原作で、コミックスは3巻まで発刊している。元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。合言葉は「女だって引きずる!!!」。
そこに現れたのが山下。めったにない北海道から東京本社に栄転を果たした将来性とご飯の食べ方がきれいなところを目の当たりにし、“ちょうどいい結婚相手”と、近づく。メンタルが強そうに見える千鶴だが、実は豆腐のようにメンタルは弱い。傷つかないための恋愛戦略を敷くため、想定通りに物事が運ばないと激しく動揺する。虚勢を張って生きる千鶴が、新木優子演じるユリカや山下と出会い、接する中でどのように変わっていくのか注目だ。
朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016年4月~10月/NHK総合)や、『ブラックペアン』(2018年4月期/TBS系)など、話題作に数々出演してきた趣里が、フジテレビ系地上波ドラマに出演するのは今回が初となる。
私はずっと見る側で楽しませて頂いていたフジテレビドラマ。出演する喜びもありますが、“しっかりやらねば”と、身が引き締まる思いです。
Q.ラブコメに出演することについて
私はなぜだか恋が実らない役が多いので、今回こそは(恋愛が)成就することを願っています(笑)。加賀千鶴を楽しんで演じたいと思います。
Q.このドラマへの意気込みと番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
個性と魅力にあふれるキャストの皆さん、スタッフの皆さんとこの“モトカレマニア”の世界をどう創っていけるか私自身楽しみにしています。皆さんに毎週木曜よる10時が楽しみになるようなドラマになればうれしいです。
趣里、オリジナルキャラで出演
趣里は、浜野謙太演じる山下章生が勤める大手食品メーカーの同僚・加賀千鶴役。原作には登場しないドラマオリジナルキャラクターの千鶴は、結婚に興味はなく、自らが経済的に困らないための“手段”だと割り切っている。そこに現れたのが山下。めったにない北海道から東京本社に栄転を果たした将来性とご飯の食べ方がきれいなところを目の当たりにし、“ちょうどいい結婚相手”と、近づく。メンタルが強そうに見える千鶴だが、実は豆腐のようにメンタルは弱い。傷つかないための恋愛戦略を敷くため、想定通りに物事が運ばないと激しく動揺する。虚勢を張って生きる千鶴が、新木優子演じるユリカや山下と出会い、接する中でどのように変わっていくのか注目だ。
朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016年4月~10月/NHK総合)や、『ブラックペアン』(2018年4月期/TBS系)など、話題作に数々出演してきた趣里が、フジテレビ系地上波ドラマに出演するのは今回が初となる。
レギュラーキャスト最年少に大倉空人
また今回、千鶴の後輩新入社員・服部紡を大倉空人が演じることも決定。大倉がテレビドラマに出演するのはキャリア初となる。レギュラーキャストの中で最年少となる大倉の若さあふれるフレッシュな演技にも期待したい。(modelpress編集部)趣里コメント
Q.フジテレビ系地上波ドラマ初出演が決まって私はずっと見る側で楽しませて頂いていたフジテレビドラマ。出演する喜びもありますが、“しっかりやらねば”と、身が引き締まる思いです。
Q.ラブコメに出演することについて
私はなぜだか恋が実らない役が多いので、今回こそは(恋愛が)成就することを願っています(笑)。加賀千鶴を楽しんで演じたいと思います。
Q.このドラマへの意気込みと番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
個性と魅力にあふれるキャストの皆さん、スタッフの皆さんとこの“モトカレマニア”の世界をどう創っていけるか私自身楽しみにしています。皆さんに毎週木曜よる10時が楽しみになるようなドラマになればうれしいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
イラストレーター兼VTuberであるしぐれうい×メゾピアノのコラボ企画中止らいばーずワールド -
執行猶予中の宮崎麗果さん(38)「救いようがない」骨骨しい姿からのビフォーアフターを公開ABEMA TIMES -
激変した姿が話題・横浜流星 最新ショットに「信じられない」「可愛かった流星くんが30歳になるなんて…」などの反響ABEMA TIMES -
小泉今日子や杏の幼少期を演じ“第2の芦田愛菜”と呼ばれた元子役・豊嶋花、最新の姿に「急に大人っぽくなったね」「とても綺麗」などの反響ABEMA TIMES -
NEWS増田貴久「踊る」で映画初出演 衣装合わせで涙した理由とは「めっちゃスリスリしました」モデルプレス -
上坂樹里(21)、“次期朝ドラヒロイン”との3ショットを披露 「美の共演!」「遂にこの時がやってきた」など反響ABEMA TIMES -
にじさんじ所属のVTuberが「ストリートファイター/ザ・ムービー」の吹き替えキャストに!らいばーずワールド -
「もはや誰!?」藤井風(29)の衝撃写真にファン驚愕「めちゃ怖い」「ヤカラ感たっぷりだけど優しさまみれ」ABEMA TIMES -
織田裕二「踊る」最新作に至るまでの本音明かす「1回終わっちゃったかなと思ってて」モデルプレス
