山里亮太、中居正広、ノブ(C)日本テレビ

中居正広、山里亮太の新婚生活に踏み込む「子どもの名前は?キスは?」山里「ブレーキが効かなくなった」<中居正広の【悲報】館>

2019.09.12 06:00

中居正広がMCを務める日本テレビ系「中居正広の【悲報】館」が、9月22日よる10時30分より放送される。このほど中居、南海キャンディーズ山里亮太千鳥ノブが同局にて収録を行い、その後報道陣の取材に応じた。


「ナカイの窓」チーム再集結 中居×山里×ノブで特番

3月末に終了した同局「ナカイの窓」制作チームが中居と再タッグを組んで送る同番組は、「悲しい知らせ【悲報】の中には、“笑い”の【秘宝】が隠されている!」とし、視聴者から【悲しいけれど、ちょっと笑える不幸話】を募り、笑い飛ばしていくトークバラエテイ。

1時間番組にもかかわらず、収録では2時間30分喋り倒した3人。終盤には笑いすぎて涙する場面も見られるなど、大いに盛り上がった。

中居、山里の新婚生活に踏み込む「子どもの名前は?」「キスは?」

“令和の大事件”(山里曰く、山里&蒼井優の結婚会見のこと)以降、初めて会うという中居と山里。

新婚生活に興味津々な中居から、「子どもが生まれたら、名前はどうするの?」「朝起きたら、一緒に食事するの?」「その顔でキスするの?」「おしりの●●については告白したの?」など、質問攻めにあった山里は、「こんなに、この件について話したことないけど…話し過ぎた??」と不安がる結果に。

中居正広、プライベートを赤裸々公開

そして3人の出演者の中では唯一の独身となった中居。「家にある空気清浄機に、次々と赤いランプがつくのを消して回っている中居正広」「リビングとキッチンが一緒??ワンルームの間取りに衝撃を覚えた中居正広」などプライベート事情を赤裸々に語りまくり、ノブが「好感度が下がるのを恐れなさすぎる!」と心配するほどだった。

収録後も中居×山里×ノブの名トークが炸裂

収録を終え、中居は「新しいものを始めるときは何日か前からちょっとしたストレスがかかるんですが、ずっとやってきた窓チームなので、打ち合わせから本番は大丈夫だなと。本番もお二人に気を使っていただいて、スムーズにできました」と感想。

今回より参戦となったノブは「山ちゃんと中居さんは『ナカイの窓』からのゴールデンコンビだったので緊張していたんですが、優しくしていただいて。途中テレビを見ているみたいでした。中居さんはパスを回しながらドリブルをして自分でも決める。メッシみたいな動きをするんですよ。山ちゃんはイニエスタでしょ。俺はガッツだけでやってる(キャプテン翼の)石崎くんみたい」と自虐して2人の名コンビぶりを讃えていた。

一方の山里は「『ナカイの窓』チームでまた集まって面白いことできること、中居さんと一緒にまた楽しいことができたのが朗報です」と再結集の喜びを改めて噛み締めながら、「新しく入ってきたノブさんがハマらなきゃいいなと思ったのに、がっつりハマっちゃったことが悲報」とひがみ、すかさずノブが「悲報って言うな!朗報やろ!」のツッコミを入れるなど、収録後も現場を笑いに包んだ。

中居正広の“悲報”からの立ち直り方

また、山里が「放送がどうなるかわからないくらい楽しくなっちゃって、ブレーキが効かなくなった感じ。『中居さん、これ言っていいんだ?』って驚いていることがたくさんあります」と中居の赤裸々っぷりに触れると、「OAでなくなったら、何かしら僕からのの圧力がかかったと思ってください」と冗談交じりに語った中居。“悲報からの立ち直り方”についての質問には「真面目っぽくなっちゃうの嫌だな~」としつつ、「充電って、いいものも悪いものもありますけど、何かを溜め込むことが充電と言うなら、それをしっかり放電することも大切」と答えていた。

盛り上がりを見せた収録に、手応えを滲ませていた3人。レビュラー化への期待の声があがると、中居は「この1回で終わり。最初で最後ですって書いておいてください。そうしたら1回で終わっちゃうんだって観てくれる人が増えるかもしれない。レア感が出るので。そういう作戦でいきます」とニヤリと語り、山里とノブは「僕らはレギュラーにする気満々ですよ!」と、レギュラー化に意欲を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中居正広MC「のどじまんTHEワールド!」米空軍がSMAP「世界に一つだけの花」生披露
    中居正広MC「のどじまんTHEワールド!」米空軍がSMAP「世界に一つだけの花」生披露
    モデルプレス
  2. 南キャン山里亮太、妻・蒼井優の“ドキッとする”キスシーンに「シンプルに複雑」
    南キャン山里亮太、妻・蒼井優の“ドキッとする”キスシーンに「シンプルに複雑」
    モデルプレス
  3. 「テレビ東京」南海キャンディーズ&滝沢カレンの新番組スタートで更に進化
    「テレビ東京」南海キャンディーズ&滝沢カレンの新番組スタートで更に進化
    モデルプレス
  4. 南キャン山里亮太、結婚バブルで仕事増加 妻・蒼井優は「基本全部見ている」
    南キャン山里亮太、結婚バブルで仕事増加 妻・蒼井優は「基本全部見ている」
    モデルプレス
  5. 中居正広、トルコから帰国した三瓶へのコメントが話題
    中居正広、トルコから帰国した三瓶へのコメントが話題
    モデルプレス
  6. 中居正広「ナカイの窓」チームと再タッグ “新婚・山里亮太”と初共演<中居正広の【悲報】館>
    中居正広「ナカイの窓」チームと再タッグ “新婚・山里亮太”と初共演<中居正広の【悲報】館>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  3. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  4. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  7. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス
  8. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事