判決公判後に取材に応じた三崎優太、「NHKから国民を守る党(N国)」党首・立花孝志参院議員(C)モデルプレス

元青汁王子・三崎優太被告、都知事選出馬に意欲 N国党・立花党首「党公認としてスカウトしたい」

2019.09.05 15:58
0
1

1億8千万円を脱税したとして、今年2月に法人税法違反の容疑で逮捕された「メディアハーツ(現ファビウス株式会社)」元社長の“青汁王子”こと三崎優太被告(30)に対し、東京地方裁判所は5日、執行猶予4年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。三崎被告は公判後、傍聴に訪れた「NHKから国民を守る党(N国)」党首の立花孝志参院議員とともに報道陣の取材に応じ、東京都知事選への出馬に意欲を示した。

三崎被告、都知事選出馬に意欲

三崎被告は今回の判決に対し、「予想通りというか、こうなるとは思っていた」と語り、「有罪判決なので罪を背負わなければいけない」とコメント。そのうえで「国民のみなさんにどうしても伝えたいことがある。明日SNSでお伝えしたい」と予告した。

三崎優太、立花孝志参院議員(C)モデルプレス
三崎優太、立花孝志参院議員(C)モデルプレス
また立花議員は三崎被告に対し、来年の都知事選への立候補を打診していることを明かし「都知事選はメッセージを発信する場でもある。できれば党公認としてスカウトしたい」と語った。すでに政見放送の内容についても具体的な話し合いをしているという。

三崎優太 (C)モデルプレス
三崎優太 (C)モデルプレス
三崎優太 (C)モデルプレス
三崎優太 (C)モデルプレス

三崎優太被告に執行猶予付き有罪判決

三崎被告といえば、18歳で起業し、20代という若さで年商130億円の会社代表取締役社長に。“青汁王子”“イケメン社長”としてメディアにも登場し、広く世間に知れ渡った。今年2月12日に1億8千万円を脱税したとして逮捕され、3月7日に保釈金6000万円で保釈されるも、7月16日の論告求刑公判で、検察側が懲役2年を求刑。弁護側は執行猶予を求めていた。

“青汁劇場”の真意「運命に一矢報いたい」

三崎被告は、7月頃よりSNSで過激な動画を投稿。彼女にフラれる一部始終、アルバイト先の焼き鳥店に女装して出勤するも店長と喧嘩になりクビなる様などを動画で公開し、“青汁劇場”として大炎上を巻き起こした。

8月19日には新宿歌舞伎町でホストデビュー。引退までの13日間で売上8000万円超と驚異の数字を叩きし、“歌舞伎町No.1ホスト”に成り上がった。

ホスト時代の三崎優太(C)モデルプレス
ホスト時代の三崎優太(C)モデルプレス
ホスト引退式直前に実施したモデルプレスのインタビューでは、ネットを騒がせた“青汁劇場”の真意について「世間に忘れられたくなかった」と説明し、今後について、「自らの運命に一矢報いたいと思っています」として「国民がもっと興味関心を抱いて、これからの日本のために考えないといけない問題」を発表することを予告。

政界進出の噂も囁かれたが「政界に行くというのは、前向きに検討しているところです」と政界進出への意欲も見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 元青汁王子・三崎優太被告、執行猶予4年の有罪判決 
    元青汁王子・三崎優太被告、執行猶予4年の有罪判決 
    モデルプレス
  2. ホスト転身の元青汁王子・三崎優太、涙の盛大引退式 乱れ飛ぶ“シャンパンの雨”「震えが止まりませんでした」
    ホスト転身の元青汁王子・三崎優太、涙の盛大引退式 乱れ飛ぶ“シャンパンの雨”「震えが止まりませんでした」
    モデルプレス
  3. ホスト転身の元青汁王子・三崎優太、政界進出に意欲 ホストいじめ告白、デリヘル嬢とのベッド動画公開で「震えが止まらない」
    ホスト転身の元青汁王子・三崎優太、政界進出に意欲 ホストいじめ告白、デリヘル嬢とのベッド動画公開で「震えが止まらない」
    モデルプレス
  4. 安田大サーカス・クロちゃん「芸人になりたくなかった」 モデル引き連れ「夢が叶ったかも」
    【PR】安田大サーカス・クロちゃん「芸人になりたくなかった」 モデル引き連れ「夢が叶ったかも」
    株式会社メディアハーツ
  5. イケメン社長が明かす“黒汁”の秘密とは?松崎しげるも興味津々
    【PR】イケメン社長が明かす“黒汁”の秘密とは?松崎しげるも興味津々
    株式会社メディアハーツ
  6. “2児の母”後藤真希、キレイを保つ秘訣とは?三崎優太もステージを盛り上げる
    【PR】“2児の母”後藤真希、キレイを保つ秘訣とは?三崎優太もステージを盛り上げる
    株式会社メディアハーツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 満島真之介、初めて明かす自身の意外な一面とは?
    満島真之介、初めて明かす自身の意外な一面とは?
    モデルプレス
  2. 日向坂46・5人目の4期生「山下葉留花」公開 愛知県出身の19歳、パッチリとした目元
    日向坂46・5人目の4期生「山下葉留花」公開 愛知県出身の19歳、パッチリとした目元
    モデルプレス
  3. 大家志津香、AKB48卒業後初グラビアで自身史上最大の色気 奇跡のダイエットで手に入れた美ボディ披露
    大家志津香、AKB48卒業後初グラビアで自身史上最大の色気 奇跡のダイエットで手に入れた美ボディ披露
    モデルプレス
  4. GENERATIONS白濱亜嵐、黒木啓司との“EXILE加入前”貴重2ショット公開「愛が伝わる」と反響
    GENERATIONS白濱亜嵐、黒木啓司との“EXILE加入前”貴重2ショット公開「愛が伝わる」と反響
    モデルプレス
  5. Sexy Zone佐藤勝利「赤ナス」最終話の“犯人”に言及「慣れてるっていう伏線」
    Sexy Zone佐藤勝利「赤ナス」最終話の“犯人”に言及「慣れてるっていう伏線」
    モデルプレス
  6. 日テレ尾崎里紗アナ&平松修造アナ「バゲット」9月末での卒業を発表 10月に番組リニューアル
    日テレ尾崎里紗アナ&平松修造アナ「バゲット」9月末での卒業を発表 10月に番組リニューアル
    モデルプレス
  7. 【超RIZIN】皇治、ジジ戦から一夜 深刻なダメージ明かす「首が機能せん。熊と遊んだ後みたい」
    【超RIZIN】皇治、ジジ戦から一夜 深刻なダメージ明かす「首が機能せん。熊と遊んだ後みたい」
    ENCOUNT
  8. 滝沢カレン、結婚を事前報告した“唯一の芸能人”とのやりとり明かす
    滝沢カレン、結婚を事前報告した“唯一の芸能人”とのやりとり明かす
    モデルプレス
  9. NHKが新幹線のニュースで、松井玲奈と長濱ねるの扱いに差を付けていた!?
    NHKが新幹線のニュースで、松井玲奈と長濱ねるの扱いに差を付けていた!?
    asagei MUSE

あなたにおすすめの記事