岩永徹也と“檀黎斗”フィギュアたち(C)TBS

岩永徹也、レオナルド・ディカプリオら大物ハリウッドスターに初訪問 流暢な英語も披露

2019.08.16 17:00

俳優の岩永徹也が、17日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜よる21:00~)に出演する。


岩永徹也、初のミステリーハンターに挑む

今回、初めてミステリーハンターに挑戦する岩永。自身の憧れの地でもあるハリウッドを初訪問し、レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、クエンティン・タランティーノという超豪華ハリウッドスターたちに、独占インタビューを敢行。

岩永徹也(C)TBS
岩永徹也(C)TBS
日本でインタビューを許されたのは同番組のクルーのみ。今回彼らにインタビューを行ったのは、日本で岩永ただ1人だけとなる。

岩永徹也「時間が勿体無い」通訳なしで大物ハリウッドスターにインタビュー敢行

制限時間8分の中で「時間が勿体無い」と通訳は付けず、独学で習得した流暢な英語でインタビューを敢行した岩永。その堂々とした姿に「普通の人なら震えてる、岩永くんだからこそ。すごい心臓の持ち主」とプロデューサーも太鼓判を押す。

岩永徹也(C)TBS
岩永徹也(C)TBS
憧れのハリウッドスターを前にしても、あまり緊張はしなかったという岩永。むしろ、「聞きたいことがいくつもあって、それを8分間で聞かなきゃいけないので…。早口で喋って時間調節をしたりとか、考えながら挑みました」とインテリ俳優らしく、自身を冷静に振り返る。

岩永徹也(C)TBS
岩永徹也(C)TBS

岩永徹也、大物ハリウッドスターに“檀黎斗”フィギュアをプレゼント

今回、4人の大物ハリウッドスターにインタビューを行った岩永。

「ブラッド・ピットさんは、身を乗り出してくれたり、握手をしてくれたり、思っていたより気さくな方でビックリしました」「レオナルド・ディカプリオさんは、画面越しで見るよりも、実物が本当にカッコよくて!青くてキレイな目をされていました」と、大スターたちの印象を語る。

「タランティーノ監督の作品では、特に『レザボア・ドッグス』が大好きで。『あなたの作品の、時間を前後させながら謎といていく感じとか、タイムラプスっぽく魅せてくれる感じが好きです』と監督に伝えました」と明かした。

岩永徹也(C)TBS
岩永徹也(C)TBS
さらに、それぞれインタビューの最後には、自身が演じた「仮面ライダーエグゼイド」のキャラクター“檀黎斗”のフィギュアをプレゼントしたという、“神”らしいエピソードも。

岩永徹也、ハリウッドへの熱い想いを語る

約10日間のロケで、グリフィス天文台やチャイニーズシアターの他、さまざまな映画の舞台となった聖地や往年のスターゆかりの地をレポートした岩永。「映画を観て育ったようなものなので、ハリウッドはいつか行ってみたいなと思っていた場所。とても光栄に思います」と、今回のロケを回顧。

役者として海外進出を視野に入れている岩永は「日本に比べてハリウッドはのびのびとしていて、すごく雰囲気が良かったです。年齢やキャリアを気にせずに和気あいあいとしている感じで、常に夢を追う立場でいられるのがいいですね」と語る。

岩永徹也(C)TBS
岩永徹也(C)TBS
「僕自身が小さい頃から思い描いていた“海外で活躍する”ということに、実際にアクションを起こしている日本人の役者の方々にお会いしました。僕も彼らみたいになりたいと思いましたし、自分の先輩ができたようで嬉しいです」と、熱い想いを明かした。

ほかにも、ハリウッド永遠のスターであるジェームズ・ディーンに迫る取材、スタントマンとのアクションシーンに挑戦している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岩永徹也、映画の都ハリウッドへ ブラピ、ディカプリオら豪華スターと対面
    岩永徹也、映画の都ハリウッドへ ブラピ、ディカプリオら豪華スターと対面
    女子旅プレス
  2. 岩永徹也「仮面ライダージオウ」出演決定 “神から王へ”強烈個性を発揮
    岩永徹也「仮面ライダージオウ」出演決定 “神から王へ”強烈個性を発揮
    モデルプレス
  3. 岩永徹也、“仮面ライダーエグゼイド愛”発揮 ファンの悩みに可愛すぎる回答も<イベントレポ>
    岩永徹也、“仮面ライダーエグゼイド愛”発揮 ファンの悩みに可愛すぎる回答も<イベントレポ>
    モデルプレス
  4. 岩永徹也、前代未聞の土管フォトセッション“神”が見せた対応に注目
    岩永徹也、前代未聞の土管フォトセッション“神”が見せた対応に注目
    モデルプレス
  5. 岩永徹也、薬剤師から「仮面ライダー」になった“IQ王子” 知られざる素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>
    岩永徹也、薬剤師から「仮面ライダー」になった“IQ王子” 知られざる素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 「仮面ライダー」にして薬剤師、モデル、高IQ…岩永徹也の“圧倒的ハイスペック”ぶりが話題 「ザ・タイムショック」で脚光あびる
    「仮面ライダー」にして薬剤師、モデル、高IQ…岩永徹也の“圧倒的ハイスペック”ぶりが話題 「ザ・タイムショック」で脚光あびる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事