NMB48、真剣勝負で本性あらわ 小嶋花梨「嘘のない“ガチ”の感じを楽しんでほしい」

0
0
8月9日、16日の2週にわたって関西テレビ『NMBとまなぶくん OSAKA地理トラクイズ』(深夜0時55分~※関西ローカル)が放送される。
かまいたち&NMB48 (画像提供:関西テレビ)
かまいたち&NMB48 (画像提供:関西テレビ)
世間の事を何も知らないNMB48が“学校では教えてくれない!”、“今さら恥ずかしくて聞けない!”、“これからの人生には必要不可欠なさまざまな事!”をまなぶバラエティー番組『NMBとまなぶくん』。今回は「OSAKA地理トラクイズ」と題し、スタジオを飛び出してNMB48のメンバーが大阪市内の様々なチェックポイントでクイズに挑戦しながら、最終ゴール地点・大阪城を目指す。

脱落者は地下でモンスターエンジンの授業

加藤夕夏、東由樹、村瀬哲史先生、山内健司 (画像提供:関西テレビ)
加藤夕夏、東由樹、村瀬哲史先生、山内健司 (画像提供:関西テレビ)
お笑いコンビ・かまいたちとNMB48メンバーは、『NMBとまなぶくん』でおなじみ、「考えることが面白くなる地理」をモットーにした授業が好評の村瀬哲史先生とともに、大阪の様々なスポットへ。勝ち残ったメンバーは、誰もが行きたくなる大阪グルメの人気スポットへ向かうが、脱落したメンバーは、カンテレ・地下の会議室で、モンスターエンジンによる特別授業を受けることになる。

実家が、東大阪の工場だというモンスターエンジン・西森先生からは「工場」について学習。脱落メンバーは、西森先生とともに「鉄工所ラップ」を歌わされることになり、大林先生からは「DJ」について教わる。

地下授業の様子 (画像提供:関西テレビ)
地下授業の様子 (画像提供:関西テレビ)

見どころは、渋谷凪咲へのえこひいき?

かまいたち (画像提供:関西テレビ)
かまいたち (画像提供:関西テレビ)
ロケを終えたかまいたち・濱家隆一は見どころについて、濱家は「山内の反則スレスレのなぎさ(渋谷凪咲)のえこひいき、これはやっぱ見ていただきたいなと。反則スレスレというか反則ですけども(笑)次に回答するNMB48のメンバーの顔、すごかったですけどね」と紹介。続けてかまいたち・山内健司も「そうですね(笑)そこが見どころですね」と語った。

小嶋花梨「“ガチ”の感じを楽しんでほしい」

NMB48 (画像提供:関西テレビ)
NMB48 (画像提供:関西テレビ)
一方、小嶋花梨は「今回のクイズは、難しかったです。“今回は、地理テストです”と言われた瞬間に“あ、無理です”って思いました(笑)」と回顧。今回『NMBとまなぶくん』初登場となった大田莉央奈は「クイズ番組自体初めてで、クイズするのが初めてで。全部勘です(笑)」と2人とも難易度の高いクイズに苦戦した様子。

また、番組の見どころについては小嶋が「本気の勝負なので、番組的におしゃべりで必要なメンバーとか、キャラの濃いメンバーが早い段階で落ちたり、若手も1回目でかなり落ちたりしているので、嘘のない“ガチ”の感じを楽しんでほしいです!1回目から、運みたいなところもあるので、そういう運の強い人たちを見てほしいです」とコメント。

加えて、渋谷凪咲は「『NMBとまなぶくん』っていう番組だけに勉強できるし、それに、クイズって人間の本性が出る気がするんですよ。普段のまなぶくんの収録だったら、1回冷静になって考えて言えるけど、クイズだと焦るから、本性が出ると思うので、そういうメンバーの素の部分というか、普段番組であんまり話さないメンバーが残っていたら、その子たちの良さも見えると思います!大阪の良さとメンバーの良さと両方見てください!」と、実力勝負の今回のロケだからこそ垣間見えるメンバーの素の一面をアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - NMB48、真剣勝負で本性あらわ 小嶋花梨「嘘のない“ガチ”の感じを楽しんでほしい」
今読んだ記事

NMB48、真剣勝負で本性あらわ 小嶋花梨「嘘のない“ガチ”の感じ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事