前田希美&古関れん、日本で1番注目の食パンとは?話題の日本3大パンを食べ尽くす

0
渋谷・原宿系を代表する人気モデル6人が気になる日本のトレンドを世界に発信する情報バラエティ番組「Kawaii JAPAN-da!!」(MBS、木曜深夜1時29分~※関西ローカル)。25日放送回では、前田希美古関れんがいま巷を賑わせている話題の日本3大パンを食べ尽くす。
前田希美&古関れん(写真提供:MBS)
前田希美&古関れん(写真提供:MBS)

日本で1番注目されている「乃が美」

前田希美(写真提供:MBS)
前田希美(写真提供:MBS)
まずは日本3大パンの1つ目「食パン」を紹介。訪れたのは高級食パンブームの先駆けともいわれている大阪発祥の食パン専門店「乃が美」。その数は全国で100店舗以上、1日の販売数はおよそ5万本という、いま日本で1番注目されている話題の食パン。

古関れん(写真提供:MBS)
古関れん(写真提供:MBS)
今回は特別に厨房の中に入って、焼きたてを食べることに。材料の配合に2年もかけて完成した高級食パンだけあって焼きたてアツアツはたまらない美味しさ。蜂蜜が配合されておりほんのり薫る甘さも食欲を駆り立てている。しかし、「乃が美」のパンの本領は、熱をとって味を落ち着かせた後。冷ましたほうがパンの中心に集まっていた水分が全体にいきわたりさらに甘みが増し、より美味しくなる。味の違いを堪能した前田と古関の2人は大満足。

「カレーパン」「あんぱん」も紹介

前田希美&古関れん(写真提供:MBS)
前田希美&古関れん(写真提供:MBS)
続いて2つ目は日本人のソウルフード「カレーパン」。話題のお店とは、カレーパン発祥のお店という142年の歴史ある老舗店「カトレア」。いまや誰でも知っているカレーパンだが、誕生の秘話を店長から聞いた前田と古関の2人は歴史を感じながら元祖カレーパンを味わう。

前田希美(写真提供:MBS)
前田希美(写真提供:MBS)
話題の日本3大パンの最後は「あんぱん」。連日完売だというあんぱんを販売しているお店が「メイカセブン」。その特徴は、常識破りな“あんこ”の量。わずか数ミリのパン生地の中に通常のなんと5倍の“あんこ”が入っている「薄皮あんぱん」。もちろんあんこの味も絶品。さらに、大量に入った“あんこ”でいろんな食べ方を楽しむことができるのもこの商品の人気の秘密。冷蔵庫で冷やしたあんぱんとアイスクリームの組み合わせは暑い時期にぴったり!さらに前田と古関も驚いた食べ方がとは?

「前田希美ビューティージャパンダ」(写真提供:MBS)
「前田希美ビューティージャパンダ」(写真提供:MBS)
番組の後半の「前田希美ビューティージャパンダ」は「温冷ヘッドスパ」メニューを紹介する。(modelpress編集部)


番組情報

今回の出演者:前田希美古関れん
放送日時:7月25日(木)深夜1:29~【MBS毎日放送(関西ローカル)】
※「スペースシャワーTV」(毎週金曜朝7:30~)でも放送
※MBS動画イズム(https://dizm.mbs.jp/title/?program=kawaiijapanda)にて
放送終了後1週間見逃し配信あり
番組公式サイト:http://www.mbs.jp/kawaii-japanda/
番組公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kawaii_japan_da/
番組公式ツイッター:https://twitter.com/kawaiijapanda

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 前田希美&古関れん、日本で1番注目の食パンとは?話題の日本3大パンを食べ尽くす
今読んだ記事

前田希美&古関れん、日本で1番注目の食パンとは?話題の日本3…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事