おもてちゃんTwitterより

「横乳には定評があるので」でバズった“おもてちゃん”が気になる「胸が大きいのはコンプレックスでした」【注目の人物】

2019.07.21 20:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はモデル、インフルエンサー、コスプレイヤーとして活動する“おもてちゃん(23)”をフィーチャーする。


「横乳には定評があるので」おもてちゃんとは?

「横乳には定評があるので」とサロペットから美乳をあらわにした刺激的なツイートがバズり、美貌に注目が集まっているおもてちゃん。Twitterフォロワー17万人を抱える彼女は一体何物なのか?

おもてちゃんTwitterより
おもてちゃんTwitterより
札幌を拠点に活動するおもてちゃんは、“レイヤー”として美しさを披露するだけでなく、女子限定メイクアップイベントを行ったり、ファッションブランド「m_mignon(エム ミニョン)」の立ち上げを控えているなど、マルチに活躍。美ボディを活かしたSEXYなコスプレで男性からの支持はもちろんのこと、同年代の女性の憧れ的存在にもなっている。

握手会を行うと女性ファンも多く駆けつけるおもてちゃんは、SNSでも細かく美容法などを紹介。新ジャンルのインフルエンサーとして注目を集める。

そんなおもてちゃんに、モデルプレスでは直撃インタビュー。

おもてちゃん直撃インタビュー

―コスプレイヤーになったきっかけを教えてください。

おもてちゃんTwitterより
おもてちゃんTwitterより
おもてちゃん:コスプレイヤーとして活動し始めたのは2015年です。その年の夏に友人とコミックマーケット(通称コミケ)に遊びに行きました。コミケは同人誌即売会ですが、コスプレイヤーさん達が大勢集まるイベントでもあるので、せっかく行くのなら私たちもチャレンジしてみようということになり、そこで初めてコスプレに挑戦しました。その時は、ハロウィンの仮装くらいの感覚だったんです。最近は主にフリーランスのモデル、もしくはインフルエンサーとして活動しています。撮影会や写真集の作成をしています。

おもてちゃんInstagramより
おもてちゃんInstagramより
― “撮影会”とは?

おもてちゃん:私が行っているものは1度に平均で4部ほどあり、各部ごとに衣装を変えて、参加者さんに被写体としての私を撮影していただくものです。

― 自主制作の写真集も人気だとか

おもてちゃん:現在発売している2冊を含め、これまで14冊出しています!

おもてちゃんInstagramより
おもてちゃんInstagramより
― その他の活動についても教えて下さい。

おもてちゃん:その他には、オフ会やチェキ会、サイン会、握手会、ヘアショー、女子限定のメイクアップイベントなどファンの方々と交流できるイベントを行っています。また現在、「m_mignon」というファッションブランドの立ち上げに向けて準備をしています。詳細は8月から徐々に公開です。

ネットの反響をどう感じてる?

おもてちゃんTwitterより
おもてちゃんTwitterより
― 「横乳には定評があるので」のツイートなど度々バズを起こしているおもてちゃんですが、ネット上の反響についてどのように感じていますか?

おもてちゃん:私は活動において、SNSを非常に重視しているんです。ツイート1つでも、画像に添える文章はどうしたらより大勢の方に見ていただけるのかと工夫していますし、それぞれの需要を考えてTwitterとInstagramで投稿内容を変えたり、SNSを使った自己プロデュースにはとても力を入れてきました。その結果、こうして多くの方の目に触れ、評価していただけていることは心から嬉しく思います。

活動を始めた4年前、今みたいなことになっているなんてほんの少しも想像していませんでした。ネット上の反響には驚いていますし、感謝しています。これからも今までより大きな反響を呼べるような投稿をできるよう頑張りたいと思っています。

おもてちゃんInstagramより
おもてちゃんInstagramより
― スタイルキープ、美バストの秘訣について教えてください。

おもてちゃん:私はスタイルが特別良いわけではないんです。太りやすい体質なので、活動を始めてからはジムに通ったり、食事の時間などに気を使うようにしています。

バストはこれといってしていることはありません(笑)。着られる服が限られたり、太って見えたり、人の視線が気になったり、元々胸が大きいのはコンプレックスでした。活かす道を見つけられたのはラッキーだったかもしれません。

おもてちゃんの将来の夢は?

おもてちゃんInstagramより
おもてちゃんInstagramより
― これからの活動の目標や将来の夢について教えてください。

おもてちゃん:ファンの方との交流を大切にしていきたいです。また、これまでの活動を頑張っていくのはもちろん、現在、ファッションブランドの立ち上げに向けて活動しています。SNSを通じて多くの方と交流できる身であるからこそ、応援してくださる方の声をより多く取り入れた素敵なブランドを作っていくのが今の目標です。(modelpress編集部)

おもてちゃんプロフィール

おもてちゃんInstagramより
おもてちゃんInstagramより
生年月日:1996年4月17日
出身地:北海道 札幌市
趣味:DVD鑑賞、読書、ネットサーフィン、歌を歌うのも好きなので一人カラオケにもよく行きます
おもてちゃん写真集:https://tower.buyshop.jp/
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス
  2. 『トイ・ストーリー4』カフェ「OH MY CAFE」開幕!メニュー&グッズ&特典も満載
    『トイ・ストーリー4』カフェ「OH MY CAFE」開幕!メニュー&グッズ&特典も満載
    女子旅プレス
  3. 男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    モデルプレス
  4. 男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    モデルプレス
  5. 男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  2. Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    モデルプレス
  3. 武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    fumumu
  4. Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  5. 柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  6. 妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    Sirabee
  7. 町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  8. the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    モデルプレス
  9. 『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事