沢尻エリカ&佐藤健、リア友が明かす2人の素顔とは

女優の沢尻エリカと俳優の佐藤健が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM「夏はほろ友と」篇が8日より全国放映される。5日、一足先にWEBにて公開。
沢尻エリカ(提供写真)
沢尻エリカ(提供写真)

沢尻エリカ&佐藤健、友人と共に夏祭りを楽しむ


今回のCMでは夏祭りを舞台に、沢尻と佐藤が花火柄の浴衣姿を披露した。気心のしれた仲間を“ほろ友”と称して、それぞれリアルな友人となる写真家・映画監督の蜷川実花、シンガーソングライターの高橋優との共演が実現。「ほろよい」を片手に大黒摩季の「夏がくる」を口ずさみながら、夏祭りと打ち上げ花火を笑顔で楽しむ。

蜷川は沢尻との2ショットをInstagramに載せるなどプライベートでの交流も知られており、今回の新TVCMの監督も務めた。またCM内で口ずさむ「夏がくる」は、歌手の高橋が中心となり出演者が実際に歌っている。夏を盛り上げる沢尻や佐藤の歌声にも注目だ。

佐藤健(提供写真)
佐藤健(提供写真)
本CMに登場し「ほろよい」を持っている関係者も出演者の顔なじみ。沢尻と蜷川の後ろで一緒に夏祭りを楽しんでいる2人の女性はスタイリスト。また、佐藤の後ろで夏祭りを楽しんでいるのは高橋のバックバンドのメンバーだ。

「あの夏よりも、この夏が楽しいって夏にしようよ。」という言葉とともに“ほろ友”と共演した沢尻と佐藤。まるでオフのような自然な表情・笑顔が印象的な内容となっている。

沢尻エリカ、蜷川実花はお姉ちゃん的存在

(左から)沢尻エリカ、蜷川実花(提供写真)
(左から)沢尻エリカ、蜷川実花(提供写真)
メイキングで沢尻は蜷川との関係を聞かれ「すごく尊敬できる女性の先輩でもあり、何でも本当に相談できるお姉ちゃん的存在」と告白。また「プライベートでもお家でパジャマパーティーしたりする仲」と笑顔を見せ、「今まで見せてなかった一面が出てたんじゃないかな」と撮影を振り返った。

蜷川は「照れて照れて、なんとか足を引っ張らないように」と撮影に緊張していたようだが、「エリカと一緒に出れるのは楽しかった」とにっこり。「友達でもあるし戦友という言葉がすごいぴったり。(沢尻エリカは)共に色々なことを駆け抜けてきた、本当にスペシャルな存在です」と2人の特別な関係を垣間見ることができる。

また、令和初となる夏にしたいことを聞かれた沢尻は「ビーチで水着を着て、遊んでみたいなと思ってます」と声を弾ませた。

沢尻エリカのメイキング動画を観る


佐藤健「今年の夏こそは…」

(左から)高橋優、佐藤健(提供写真)
(左から)高橋優、佐藤健(提供写真)
佐藤は高橋との関係を「もともと歌手として曲が好きだったんです。アーティストとして尊敬する面もあるし、気心しれた飲み友達という面もあります」と明かし、「彼の言葉が面白いから、一緒にいて楽しい」と目を輝かせた。今回が撮影での共演は初めてらしく、「そわそわしてるのを見てるのが面白かった」とおちゃめに語った。

高橋は「時々子猫ちゃんのような表情をする時がある」と友人だからこそ知っている佐藤の一面を語り、「かっこいいだけじゃない魅力もすごくある」と佐藤に惹かれた理由を告白。

また、令和初となる夏にしたいことを聞かれた佐藤は「花火大会に、多分中学生くらいの時から行けていない」と明かし、「今年の夏こそは花火大会行きたい」とCM撮影を振り返りながら語った。

佐藤健のメイキング動画を観る


出演者の浴衣は手に持っている「ほろよい」の夏限定デザインと同じ柄になっているなど、細かなこだわりにも注目。令和初となる夏を沢尻と佐藤が“ほろ友”と共にさらに盛り上げてくれそうだ。(modelpress編集部)[PR]提供元:サントリー

モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 沢尻エリカ&佐藤健、リア友が明かす2人の素顔とは
今読んだ記事

沢尻エリカ&佐藤健、リア友が明かす2人の素顔とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事