「スカム」新キャスト発表(C)「スカム」製作委員会・MBS

杉野遥亮主演連ドラ「スカム」、ヒロインに山本舞香 相棒は前野朋哉

2019.06.16 09:00

MBS/TBSドラマイズム「スカム」(MBS:6月30日より毎週日曜24時50分~※初回は25時50分~、TBS:7月2日より毎週火曜25時28分~)の新キャストが発表された。

同作は、ルポライター鈴木大介氏が巨大犯罪・振り込め詐欺に従事する若者たちの実態を取材した「老人喰い」を原案とし、社会から見放され、絶望的な状況に追い込まれた若者たちが、振り込め詐欺に手を染めていく衝撃の物語を、オリジナルストーリーで描いた社会派詐欺エンタテインメント。

振り込め詐欺の巧妙な手口や、民間企業以上の規律で運営される詐欺組織の実態を交えながら、順風満帆な勝ち組人生から一転し、新卒切りによって無職となり、時を同じくして発覚した父親の難病治療のため、振り込め詐欺をはじめる杉野遥亮演じる主人公を中心に、若者たちの”成功”と”転落”の模様を、激しくもユーモラスに活写する。

山本舞香「スカム」ヒロインに

このたび、12名の新キャストを発表。主人公の幼馴染でヒロイン・美咲役は山本舞香

脚本の感想「破茶滅茶な作品だと思いましたが、撮影が楽しみだなと思いました」と語った山本は、「美咲は杉野さんが演じる誠実が詐欺をしていることを一切知らない子なので、常に明るくてまっすぐな子を意識しました」と演技で意識したことを明かし、「独特な撮影でしたが、とても素敵なスタッフさんに囲まれ、いつも現場は明るく、楽しい撮影でした。放送を楽しみにしていてください」とメッセージを寄せた。

杉野遥亮の相棒は前野朋哉

また、主人公・草野の詐欺の相棒役には前野朋哉。「目まぐるしく変わっていく若者の環境と心情をお楽しみください。きっとオレオレ詐欺は他人ごとには思えないはずです。そして悪の根源は何なのか…見つけられたら今後の人生のヒントになるかもしれません。ギラギラ…いやこれはキラキラの青春ドラマです」と作品を紹介した。

「スカム」新キャスト発表

ほか、主人公が振り込め詐欺の道に進むキッカケを作ってしまう悪友役を戸塚純貴、主人公の上司で詐欺師になるための地獄の研修を行う鬼店長役に和田正人、被害者から振り込まれたお金を集める集金屋役に山中崇、息子の窮地を見かねて、思わぬ決断をする主人公の母親役に西田尚美、主人公の詐欺グループに資金提供し、詐欺ビジネスを牛耳る金主役に杉本哲太と、実力派俳優陣がズラリ。

そして、主人公の詐欺グループに所属する同僚役は福山翔大、水間ロン、若林拓也が務め、主人公の友人役に華村あすか、裏稼業で起こるトラブルを解決する謎の便利屋役をモデルとしても活躍する柳俊太郎など、バラエティに富んだ顔ぶれとなった。(modelpress編集部)

山本舞香コメント

― まず、本作のオファーを受けた時の印象と実際に脚本をご覧になって感じたことを教えてください。

破茶滅茶な作品だと思いましたが、撮影が楽しみだなと思いました。

― 主人公の幼馴染であるヒロイン役・美咲を演じる上で意識したことを教えてください。

私の役、美咲は杉野さんが演じる誠実が詐欺をしていることを一切知らない子なので、常に明るくてまっすぐな子を意識しました。役が引っ張られないように、他のシーン(の台本)は読まないようにしていました。

― 本作を楽しみにしている視聴者へメッセージ(見所)をお願いします。

独特な撮影でしたが、とても素敵なスタッフさんに囲まれ、いつも現場は明るく、楽しい撮影でした。放送を楽しみにしていてください。

前野朋哉コメント

― まず、本作のオファーを受けた時の印象と実際に脚本をご覧になって感じたことを教えてください。

台本にはオレオレ詐欺の加害者側の事がメインで描かれていて、凄く興味深く読みました。とは言え「詐欺は犯罪です!」。しかし彼らもまた被害者なのかもしれない…正義や悪というものがいかに危ういものかという事も考えさせられました。

― 主人公の詐欺稼業における相棒役・清宮を演じる上で意識したことを教えてください。

男は(女性のことはわからないので)、仕事も遊びも、仲間意識を持って誰かのために動く人が多いと思います。清宮にとってもそんなワクワクするような仲間に出会えた場所がたまたま詐欺稼業だった…。自分を奮い立たせる存在の草野と、劇的に変わって行く環境を楽しもうと思いました。余談ですが、現場ではたまに映画「青い春」を思い出していました。

― 本作を楽しみにしている視聴者へメッセージ(見所)をお願いします。

目まぐるしく変わっていく若者の環境と心情をお楽しみください。きっとオレオレ詐欺は他人ごとには思えないはずです。そして悪の根源は何なのか…見つけられたら今後の人生のヒントになるかもしれません。ギラギラ…いやこれはキラキラの青春ドラマです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山本舞香、赤×黒アシメの“攻めまくったドレス”姿に土屋太鳳も絶賛「本当に素敵」
    山本舞香、赤×黒アシメの“攻めまくったドレス”姿に土屋太鳳も絶賛「本当に素敵」
    モデルプレス
  2. 山本舞香「東京喰種」続編に自信 “不気味”メニューには思わず本音?
    山本舞香「東京喰種」続編に自信 “不気味”メニューには思わず本音?
    モデルプレス
  3. 山本舞香「めっちゃ泣いてました」13歳での上京を回顧
    山本舞香「めっちゃ泣いてました」13歳での上京を回顧
    モデルプレス
  4. 山本舞香、ぺえとプライベートで遭遇 異色2ショットが話題
    山本舞香、ぺえとプライベートで遭遇 異色2ショットが話題
    モデルプレス
  5. 滝沢カレン・山本舞香・kemioら競演 筧美和子の色白ボディにもうっとり
    【PR】滝沢カレン・山本舞香・kemioら競演 筧美和子の色白ボディにもうっとり
    シースリー(C3)
  6. 坂口健太郎、山本舞香をおんぶ「本当に妹みたい」<劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん>
    坂口健太郎、山本舞香をおんぶ「本当に妹みたい」<劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ
  2. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  3. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  4. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  5. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  6. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  7. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  8. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事