指原莉乃、NGT48山口真帆の騒動を秋元康に相談していた「言っていいのか分からないのですが」

4月28日に卒業コンサートを行ったHKT48指原莉乃が、5日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。4月21日に山口真帆と、菅原りこ、長谷川玲奈がNGT48卒業を発表したことに言及した。
指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
昨年12月に自宅玄関で男性2人に暴行を受け、グループの運営会社AKSの対応への不満と主張の齟齬を訴えていた山口。菅原と長谷川は山口と仲の良いことで知られていた。

卒業コンサート後の囲み会見でも「一から全てを変えていかないといけない」と、このことに言及した指原。番組では「(卒業コンサートは)お祝いの場なので、会社からその件については(自粛するように)というお話だったのですけど、とはいえその件について皆さんにお話しなければいけないというのもなんとなく自分では感じていたので、お話させていただいた」と説明した。

卒業の指原莉乃、AKB48グループに厳しい言葉も「全てを変えていかなければいけない」


さらに「その時も真帆ちゃんが、私には何も聞かないであげてください、というのを発言してくれていたみたいで、すごく優しいし、私に何故か申し訳ないという気持ちを持ってくれていて。自分のことだけじゃなくて周りのことも守りたいという気持ちがすごくあっていい子なんだなっていうのを(感じた)」と発言。

指原莉乃、秋元康に相談していた

山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
さらに、総合プロデューサーの秋元康がこの件に公に発言していないことを聞かれた指原は「これはどうしようもないなと思ったので秋元さんに相談したんですけど」と切り出し「言っていいのか分からないんですけど」と前置きした上で「会社側が今は勝手に動いてしまっていて、本来報告するべき秋元さんに報告せずにNGT48の今後の動きなどを発表してしまっていたり、トップが変わった瞬間に秋元さんがクリエティブだけのプロデューサーになっていたので。唯一真帆ちゃんとの間に入って話せる人がいるんですけど、その人が話していて、その人づてに秋元さんが励ましの声をかけていたというのは聞いています」と言及した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 指原莉乃、NGT48山口真帆の騒動を秋元康に相談していた「言っていいのか分からないのですが」
今読んだ記事

指原莉乃、NGT48山口真帆の騒動を秋元康に相談していた「言って…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事