GACKT(C)フジテレビ

GACKT、懐事情を直撃 NGなしで赤裸々告白…思わず涙も

2019.05.02 07:00

アーティストのGACKTが、2日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上 2時間SP』(19時57分~21時54分)に出演する。


GACKTの素顔に迫る

今回の放送では、ソロデビュー20周年を迎えたGACKTの素顔に迫っていく。私生活がベールに包まれたGACKTの素顔を探るべく、坂上忍GACKTの住むマレーシア・クアラルンプールの大豪邸を直撃。なぜ、GACKTはマレーシアに移住したのか?そして彼は普段どんな生活を送っているのか?GACKTの全ての謎が明らかになる。

坂上忍、GACKT(C)フジテレビ
坂上忍、GACKT(C)フジテレビ
クアラルンプールに着いた坂上を迎えたのは、紫色のド派手な超高級スポーツカーで登場したGACKT。彼の愛車で向かったのは、クアラルンプールの高級住宅街の中でもひときわ異彩を放つGACKTの大豪邸。高い壁に囲まれた家を見た坂上は思わず「要塞みたい」とこぼす。

6年前からクアラルンプールに住むGACKTが、600軒以上の物件を内見した上で購入した大豪邸は、入るとすぐにプールがあり、1,700㎡という広さを誇る。GACKTは、自宅内のバー、ジム、さらに飼っている愛犬を坂上に紹介する。

GACKTに1日密着 滞在5分で払った金額は…

坂上忍、GACKT(C)フジテレビ
坂上忍、GACKT(C)フジテレビ
また、番組ではGACKTの普段の生活ぶりを探るため1日に密着。睡眠時間が短いGACKTは、朝5~6時ぐらいに寝て、朝9~10時に起きるという生活を続けているという。

ワーカホリックを自認し、時間を決めておかないと仕事をし続けてしまうため、クアラルンプールでは仕事の時間を1日2時間に限定。クアラルンプールに移住を決める前は、音楽活動や俳優業に追われ、寝る間を惜しんで仕事ばかりしていたGACKTが日本を離れる決意をした理由が明かされる。

さらに密着取材では、一人でショッピングモールをぶらぶらとするなど、日本ではあり得ないGACKTのリラックスした表情などをとらえていく。ショッピングモールで時間をかけずに次々と買い物をし、店に入ってわずか滞在5分で支払った驚きの金額とは?

GACKTの懐事情に迫る ビジネスの全貌が明らかに

GACKT(中央)(C)フジテレビ
GACKT(中央)(C)フジテレビ
そして坂上は、誰しも気になるGACKTの懐事情を直撃。日本ではミュージシャンが他の事業をしていると非難されることもあることから積極的に明かしてこなかったGACKTだが、今回クアラルンプールで不動産ビジネスを手がけ巨額なお金を動かしていることを告白。

GACKTは自分のビジネスの一端を紹介するため、坂上をクアラルンプールの中心街に連れ出す。そこにいたのは、GACKTと共同で不動産会社を経営している謎のビジネスパートナー。案内されたのは、5つ星ホテル「リッツ・カールトン」が運営する超高級マンションだった。富裕層向けの物件を中心に、軽く億を超える金が動くビジネスの全貌とは?そして、GACKTが音楽以外のビジネスを始めた意外な理由とは?

「彼女いない歴」「失恋話」…赤裸々に語る

GACKT(C)フジテレビ
GACKT(C)フジテレビ
坂上の直撃インタビューでは、「彼女いない歴」や、前回の「失恋話」、そして「好みの女性像」まで、GACKTがNGなしで赤裸々に語り尽くす。

実は女性と関係を続けるのが下手だという“弱点”まで明かすGACKT。完璧主義者のGACKTならではの理由を聞いた坂上が「俺より面倒くさい!」とバッサリ切り捨てたほどハードルが高い、GACKTが女性に求める理想像とは?

このほか、ステージでは一切の妥協を許さない姿勢から「世界一厳しい」と言われるGACKTのアーティストとしての姿も紹介。GACKTが出演する「香港アジア・ポップミュージックフェスティバル」に向け、本番ギリギリまでレッスンに励む。

この時、39度の高熱を発しながらダンサーたちと気迫のこもったリハーサルを続けるGACKTの姿はまさに「仕事の鬼」。ここまでストイックに仕事に打ち込む背景には、GACKTならではの美学があった。

GACKT、思わず涙…救ってくれた大物俳優とは

今回の密着取材では、GACKTが思わず涙を流すシーンもとらえた。それは、GACKTが父と慕う大物俳優「O」とのエピソードを語った時のこと。ミュージシャンから俳優業に挑戦したGACKTは当時、アンチファンや世間から酷評されどん底にあったという。そんな彼を救い出してくれたというのが大物俳優「O」。

時には厳しく、時には優しくGACKTに接した大物俳優「O」だったが、病にかかり帰らぬ人に。「自分の人生の中で、あんなふうに他人に救ってもらったのは初めてだった」と話すGACKTが、思わずカメラの前で涙した感動のエピソードとは?そしてGACKTを絶望の淵から救い出した大物俳優とは一体?

今回は「GACKT語録」とも言われる数々の名言も見どころの一つ。謎につつまれたGACKTが喜怒哀楽を全てさらし、「人間・GACKT」の姿が、明らかになる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. GACKT、“埼玉ポーズ”益若つばさとの2ショット「2人とも美形」と反響
    GACKT、“埼玉ポーズ”益若つばさとの2ショット「2人とも美形」と反響
    モデルプレス
  2. GACKT、内田裕也さんを追悼「いつもユニークに声をかけてくれて」
    GACKT、内田裕也さんを追悼「いつもユニークに声をかけてくれて」
    モデルプレス
  3. GACKT「翔んで埼玉」16回鑑賞のファンに疑問「何か心に病があるんですか?」
    GACKT「翔んで埼玉」16回鑑賞のファンに疑問「何か心に病があるんですか?」
    モデルプレス
  4. GACKT、20年前との比較写真に反響「衰え知らず」「色気ダダ漏れ」
    GACKT、20年前との比較写真に反響「衰え知らず」「色気ダダ漏れ」
    モデルプレス
  5. GACKT「芸能界ヤバい」ダウンタウンとの現場裏を語る
    GACKT「芸能界ヤバい」ダウンタウンとの現場裏を語る
    モデルプレス
  6. GACKT「この子のためなら死ねる」過去の恋愛明らかに “歴代超豪邸”写真も公開
    GACKT「この子のためなら死ねる」過去の恋愛明らかに “歴代超豪邸”写真も公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  2. あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    ABEMA TIMES
  3. 大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    ABEMA TIMES
  4. SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    モデルプレス
  5. 「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. 【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    WWS channel
  7. イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    WEBザテレビジョン
  8. 舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    WEBザテレビジョン
  9. 間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事