山本耕史、妻・堀北真希さん第2子出産を報告「すでに生まれています」

【山本耕史/モデルプレス=4月28日】俳優の山本耕史が28日、都内で行われたイベントに出席。妻の堀北真希さんが第2子を出産したことを報告した。
山本耕史 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス

山本耕史、妻・堀北真希さんに感謝

イベント後に囲み取材に応じた山本は、広い家で奥さんや子どもと生活することに憧れを持っていたか聞かれると「もちろん!でも諦めていたときもありますけどね」といい、「僕は38(歳)で結婚しているので、そういう意味では“もう無理かな”って思っていたくらいなので、今となっては夢のような今がありますけど、そういった意味でも夢もさらに膨らんでいきますね」とニッコリ。報道陣から「奥さま(堀北真希さん)に感謝ですね」と声をかけられると、「もちろん!僕なんかを拾ってくれて」と感謝した。

山本耕史、第2子誕生を報告

山本耕史 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス
そんな堀北さんが、一部で第2子を4月に出産予定と報じられていたが、報道陣から「今度、家族が1人増えますよね」と投げかけられると、山本は「もう増えています」と告白し、「僕も楽しませてもらっているんですけど、何ひとつ本当のことが書いていないもの(記事)がいっぱい出るので、面白いなというか、(第2子妊娠報道が出たときには)全然生まれていました」とコメント。「でも自分から言うことでもないですし、いずれこういった機会で聞かれたら隠すことはないので。はい、すでに生まれています」と明言した。

山本耕史 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス
また、どんな子どもになってほしいか聞かれると「元気で健康でいればとりあえずはいいですね。同じ仕事をやりたいかというのもまだわからないですし、ただ僕は生まれたころからやっているので、仮に『やりたい』ってどっちかが言ったとしても、もう僕の芸歴は越えられないんだなと思うと、やらせるんだったら早くやらせたほうが基本、いいのかなって思ったりもします」と目を輝かせ、「まだ本人に意思があるわけではないので、その辺も様子を見ながらですね」と語った。

平成が数日で終わるが「令和に(子どもを)もう1人というのはありますか?」と聞かれると「特に何人ほしいとかは考えていないですけど、授かりものなので、元気なうちに、元気な自分と元気な子どもたちとより長く過ごせるように、人生設計できていければいいなと思います」と声を弾ませた。

山本耕史 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス
イベントは住宅展示場にて行われ、山本が理想の家についてトーク。山本が答えた理想の家に関するアンケートをもとに算出した金額が発表される一幕もあり、その金額が土地代込みで2億7000万円と発表されると、山本は「やりたくない仕事もやれば…。そんなこともないですけどね」と冗談を言って会場を沸かせた。(modelpress編集部)




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山本耕史、妻・堀北真希さん第2子出産を報告「すでに生まれています」
今読んだ記事

山本耕史、妻・堀北真希さん第2子出産を報告「すでに生まれてい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事