AAA末吉秀太、浦田直也の逮捕を謝罪

男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAA浦田直也(36)が20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕され、翌21日に釈放された。これを受け、メンバーの末吉秀太がSNSで謝罪した。
末吉秀太 (C)モデルプレス
末吉秀太 (C)モデルプレス
末吉は、Twitterにて「メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません」と謝罪。「まだわかっていない事が多々ある中、事実を受け止めた上でスタッフ、メンバー共に今後についてしっかり話していきたいと思っています。思うところは多々はありますが先ずは真実を待とうと思います(原文ママ)」と複雑な心境をつづった。


謝罪会見 全文


AAAメンバーのコメント


AAA浦田直也、謝罪会見

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
浦田は21日、都内で謝罪会見を行い、髪を黒く染め直し、黒のスーツにメガネをかけた姿で登場。まず集まった報道陣に向けて「この度は私のあってはならない行動により被害者の方に大変ご迷惑おかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪すると、長い時間頭を深く下げた。

会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
さらに、「自分の立場があるのに泥酔をし記憶がなくなるまで飲み、本当に申し訳ございません」と再び頭を下げ、「ファンの皆様、AAAのメンバー、関係者、本当に沢山の方にご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません」「私浦田直也は全ての活動を自粛、皆様に謝罪の言葉を重ねていきたいと思ってます」と今後について言及。

20時から始まった会見冒頭、大量のフラッシュを浴びながら謝罪した浦田は、数回深く腰を折り、謝罪の気持ちを示した。

AAA浦田直也、謝罪会見 活動自粛を発表


AAA浦田直也に逮捕報道

報道によると、酒に酔っていた浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

公式サイトでは20日、「応援して頂いてる皆様並びに関係各位の皆様」としてコメントを掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野実彩子、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

浦田直也、2009年からソロ活動も

AAAは2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2005年末、「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。2010年から2017年まで8年連続優秀作品賞を受賞している。

デビュー10周年となる2015年にはグループ単独初となるドーム公演を行い4日間で18万人動員を記録。2017年、2018年には2年連続で4大ドームツアーを行った。2017年3月いっぱいでメンバーの伊藤千晃がグループを卒業した。

6月15日から8月7日までは全国ファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」が開催される予定。

メンバーは個々で精力的にソロ活動を行っており、リーダーの浦田urata naoya名義で2009年1月にソロデビューを果たしている。(modelpress編集部)

<AAA浦田直也 謝罪会見>予定ツアーに言及 メンバーへも謝罪重ねる「こんなリーダーで本当に申し訳ない」


<AAA浦田直也 謝罪会見>事件詳細は泥酔し「記憶がない」 被害女性への心境明かす


<AAA浦田直也 謝罪会見>示談の可能性・被害女性への謝罪など今後の予定は?弁護士が回答「本人は本当に反省」


<AAA浦田直也 会見全文>黒髪に染め直し謝罪…お酒は今後「一切飲まない」、メンバーへは「許してくれとは言えない」



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AAA末吉秀太、浦田直也の逮捕を謝罪
今読んだ記事

AAA末吉秀太、浦田直也の逮捕を謝罪

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事