会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス

<AAA浦田直也 謝罪会見>予定ツアーに言及 メンバーへも謝罪重ねる「こんなリーダーで本当に申し訳ない」

2019.04.21 20:23

男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAA浦田直也(36)が20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕された。翌21日に釈放され、都内で会見を開いた。


浦田直也、メンバーに「許してくれとは言えない」

被害女性への謝罪を続けるなか、AAAメンバーへの思いを聞かれると、まだしっかり話が出来ていないそうだが、「本当に一緒に頑張ってきたのに、こんな裏切り方をして言葉に出来ない、謝っても謝りきれない、本当に申し訳ない」「こんなリーダーで本当に申し訳ない。申し訳ない気持ちで胸がいっぱい」と謝罪を続けた浦田。

メンバーが許してくれると思うか、という質問には「許してくれないと思います。簡単に許してくれとは言えないですし、メンバーも簡単に許してはいけないと思っていると思います。メンバーにちゃんと謝罪したい」と話した。

予定していたAAAツアーは?

6月15日から8月7日までは全国ファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」が開催される予定だが、「まだツアー自体は会社で話している最中なのでどういう方向に行くかはわからない」と自身が活動休止すること以外に関しては明言を避けて、「(ツアー実施が)どういう方向に行っても迷惑をかけるので、申し訳ないです」と謝り続けた。

さらに、「まずは女性に申し訳ない気持ちでいっぱいで、そこからメンバーに対する申し訳ない気持ち、ファンへ家族へ申し訳ない気持ち、自分に情けない気持ちでいっぱいですし、不安でいっぱいです」と心境を吐露。ファンに向けても「こういう形で裏切ってしまったのは本当に申し訳ないですし、情けない。そうですね…悔しいですし申し訳ない」と言葉を詰まらせながら語った。


所属事務所が回答

なお、会見後に所属事務所の担当者が報道陣の取材に対し、ツアー実施については「協議中」と回答。浦田以外のメンバーで実施されるのか、ツアー自体が中止になるのかを含めて、近日中に発表するとした。

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス

AAA浦田直也に逮捕報道

報道によると、酒に酔っていた浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

公式サイトでは20日、「応援して頂いてる皆様並びに関係各位の皆様」としてコメントを掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野実彩子、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス

浦田直也、2009年からソロ活動も

AAAは2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2005年末、「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。2010年から2017年まで8年連続優秀作品賞を受賞している。

デビュー10周年となる2016年にはグループ単独初となるドーム公演を行い4日間で18万人動員を記録。2017年、2018年には2年連続で4大ドームツアーを行った。2017年3月いっぱいでメンバーの伊藤千晃がグループを卒業した。

6月15日から8月7日までは全国ファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」が開催される予定。

メンバーは個々で精力的にソロ活動を行っており、リーダーの浦田urata naoya名義で2009年1月にソロデビューを果たしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AAA浦田直也、謝罪会見 活動自粛を発表
    AAA浦田直也、謝罪会見 活動自粛を発表
    モデルプレス
  2. AAA、展覧会が中止 浦田直也の逮捕報道受け
    AAA、展覧会が中止 浦田直也の逮捕報道受け
    モデルプレス
  3. AAA公式サイト、浦田直也の逮捕報道受け謝罪
    AAA公式サイト、浦田直也の逮捕報道受け謝罪
    モデルプレス
  4. AAA浦田直也、暴行容疑で逮捕報道 所属事務所がコメント
    AAA浦田直也、暴行容疑で逮捕報道 所属事務所がコメント
    モデルプレス
  5. 浜崎あゆみ、AAA浦田直也と密着 お揃い“亥ショット”に反響「最高の年明け」
    浜崎あゆみ、AAA浦田直也と密着 お揃い“亥ショット”に反響「最高の年明け」
    モデルプレス
  6. AAA浦田直也「ミラクルを起こしたい」 “サバイバルだった”体験振り返る
    AAA浦田直也「ミラクルを起こしたい」 “サバイバルだった”体験振り返る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  3. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  4. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  5. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  6. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  7. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  8. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  9. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事