河北麻友子、桐谷美玲と“みれまゆ”密着2ショット 「ViVi」卒業で豪華“誌上卒業式”開催

【河北麻友子/モデルプレス=4月19日】モデルの河北麻友子が、4月23日発売の「ViVi」6月号をもって同誌を卒業する。誌面では、豪華なゲストが登場した卒業企画が展開される。
桐谷美玲、河北麻友子/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)
桐谷美玲、河北麻友子/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)

河北麻友子、豪華な“誌上卒業式”開催

ViViモデルとなって7年と2ヵ月。一度も弱音や不満を口に出さず、笑顔で「ViVi」を盛り上げたという河北の卒業企画には、ViViモデルたちからの熱いメッセージが寄せられた。

さらに 親友・桐谷美玲や『世界の果てまでイッテQ!』のてっちゃん&お嬢コンビでおなじみの出川哲朗というスペシャルゲストも登場。笑いあり涙ありの“誌上卒業式”となった。

河北麻友子&桐谷美玲「#みれまゆ」が登場

河北麻友子/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)
河北麻友子/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)
撮影では、旅立ちにふさわしい写真を撮るため朝5時に栃木へ。ViVi卒業=河北の旅立ちをイメージし、 気球での撮影を敢行。風が凪いでいる時間帯でないと撮影できないため、 早朝からのロケに。寒い中での撮影となったそうだが、「気球に乗ってるほうが意外とあったかいよ」とポジティブ。天候にも恵まれ、青空と光の綺麗な撮影に成功した。

また、これまでに「#みれまゆ」企画で3回ViViで共演した桐谷は、河北の卒業企画ということで登場。ViViで見られる「#みれまゆ」はこれでラスト…と思いきや、河北が「結婚したら、#みれまゆでまたViViに戻って来ようよ!」と力強く宣言した。

河北麻友子、出川哲朗/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)
河北麻友子、出川哲朗/「ViVi」6月号より(画像提供:講談社)
出川は学長として登場。河北が卒業生という設定で卒業アルバム風に撮影したカットは必見。撮影後の対談ではViViスタッフの知らなかった河北の一面も?自称“芸能界の育ての親” 出川と河北の掛け合いは、まるでテレビを見ているかのようで、スタッフ一同笑いっぱなし。 2人の出会い、そして今後の河北の進むべき道など、盛りだくさんのインタビューとなっている。

河北麻友子「ViVi」卒業で号泣 7年間に幕


Koki,が表紙初登場

Koki,「両親にとても感謝」家族との関係語る


今号の表紙には、俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,(コウキ)が初登場。このほか、今田美桜や横浜流星らが誌面を飾る。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 河北麻友子、桐谷美玲と“みれまゆ”密着2ショット 「ViVi」卒業で豪華“誌上卒業式”開催
今読んだ記事

河北麻友子、桐谷美玲と“みれまゆ”密着2ショット 「ViVi」卒業…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事