河北麻友子 (C)モデルプレス

河北麻友子「ViVi」卒業で号泣 7年間に幕

2019.04.18 21:45

モデルの河北麻友子が18日、東京・新木場スタジオコーストにて開催された雑誌「ViVi」主催ファッションイベント「ViVi Night in TOKYO 2019 ~SPRING PARTY~」に出演した。


河北麻友子「ViVi」卒業

2012年2月より同誌専属モデルとなった河北は、23日発売の「ViVi」6月号をもって専属を卒業。この日、イベントのラストに純白のドレス姿でステージに登場し「ViVi」モデルとして最後のランウェイを笑顔で歩んだ。

河北麻友子 (C)モデルプレス
河北麻友子 (C)モデルプレス
ステージでは「わたし河北麻友子は『ViVi』を卒業します。ずっと『ViVi』が大好きで長谷川潤さんたちかカバーを飾っているのを、ずっと読んでいて。いつか『ViVi』に出たいと思って、事務所にお願いしてやっと夢がかなって。そこから7年間『ViVi』モデルを務めてきました。20歳に入って自分の人生で1番大切な時を『ViVi』で過ごせました」と涙で語り始めた河北。

河北麻友子 (C)モデルプレス
河北麻友子 (C)モデルプレス
「20代の時って自分って何なんだろうとか、そういうことを考える時期なんだと思います。『ViVi』はモデルの1番可愛いところだったりを引き出してくれたのが『ViVi』でした。『モデルの河北麻友子です』って自信を持って言えたのは『ViVi』のおかげです。そしてみんなに会えて本当に感謝しています」と会場を見渡しながら振り返り「これからも『ViVi』は沢山進化していきます。私も進化していきますので、これからも麻友子についてきてほしいと思います。本当に7年間ありがとうございました」と笑顔で呼びかけた。

emma、八木アリサら後輩モデルも号泣

河北麻友子 (C)モデルプレス
河北麻友子 (C)モデルプレス
ステージ上ではemmaや八木アリサも号泣。emmaは河北へ花束を贈呈し「今日、本当に泣くつもりがなかったんです。麻友子ちゃんは私が『ViVi』に入って1番最初に仲良くしてくれた先輩でした」とスピーチを始めたが、溢れる涙で言葉が出てこず。

河北が優しくハグをするとemmaは「普段、撮影で会う時、いつも優しく声をかけてくれて。本当に本当に大好き。『ViVi』モデルとして尊敬もしているし、1人の女性としても尊敬している人です。私は麻友子ちゃんの笑顔が大好きなので今日は笑顔で見送りたかったのに無理でした(笑)。本当に7年間お疲れ様でした」と涙を流しながらねぎらった。

そんなemmaら後輩モデルに対して河北は優しく微笑みながら「このメンバーと並んで卒業できたことが嬉しい。麻友子は本当に『ViVi』が大好きなので、これからみんなが作り上げる『ViVi』が楽しみです」とメッセージを送った。


「ViVi Night in TOKYO 2019 ~SPRING PARTY~」テーマは“パステル”

「ViVi Night in TOKYO 2019 ~SPRING PARTY~」内観 (C)モデルプレス
「ViVi Night in TOKYO 2019 ~SPRING PARTY~」内観 (C)モデルプレス
「ViVi Night TOKYO」は毎年開催されるViViモデル総集結のイベント。今回のドレスコードは「パステル」。

イベントでは、ViViモデルによるオリジナルファッションショーを実施。また、MCをお笑いタレントのバービーとタレントの川瀬良子が務め、RIRIやKAHOHによるアーティストライブや、現代ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)や俳優の佐野勇斗といったゲストが登場し、会場を盛り上げる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 河北麻友子「ViVi」卒業を事前発表した理由明かす “ポスト河北”は誰に?
    河北麻友子「ViVi」卒業を事前発表した理由明かす “ポスト河北”は誰に?
    モデルプレス
  2. 河北麻友子、超ミニボトム×透けドレスで美脚がちらり 大胆SEXY衣装で登場 
    河北麻友子、超ミニボトム×透けドレスで美脚がちらり 大胆SEXY衣装で登場 
    モデルプレス
  3. 河北麻友子「ViVi」卒業を発表
    河北麻友子「ViVi」卒業を発表
    モデルプレス
  4. 河北麻友子、新元号「令和」にコメント
    河北麻友子、新元号「令和」にコメント
    モデルプレス
  5. 河北麻友子、チラリ肌見せが色っぽいリゾートコーデ<TGC2019S/S>
    河北麻友子、チラリ肌見せが色っぽいリゾートコーデ<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  6. 桐谷美玲「Let’s think」河北麻友子とのオフショットに反響「3年A組?」
    桐谷美玲「Let’s think」河北麻友子とのオフショットに反響「3年A組?」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  2. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  3. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  4. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  5. 『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    Sirabee
  6. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  8. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  9. 26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事