堀ちえみ(C)モデルプレス

堀ちえみ、食道がん手術終了を報告 病状明かす

2019.04.16 20:34

2月に舌がん(口腔がん)の手術を受け、きのう15日にステージ1の食道がんであることを公表したタレントの堀ちえみが16日、自身のブログを更新。同日、内視鏡手術を終えたことを報告した。

堀は19時46分に更新したブログにて「午後から始まった、食道癌の内視鏡手術は、一時間程で無事に終わりました」と手術を無事に終えたことを報告。「手術では癌がある部分の、粘膜下層より上を剥離したそうです。これから検体を病理検査に出して、深さを判定した結果により今後の治療方針が決まります」と手術の詳細を明かしながら、「取ってみた感触で主治医の先生曰く、進行癌ではなさそうとの事です。それを聞いて、少しだけホッとしました」と病状に安堵。

手術途中は出血もあったというが「食事をゆっくり進めていきましょう、という事になりました」といい、「経過を見ながらですが、一週間強で退院できるそうです」と近く退院できることも報告。「直前まで皆さまからのコメントを、読んでいました。たくさんのエールを頂いて、とても嬉しかったです。たくさんの温かい言葉、心強い励みになりました。優しさをありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです」とエールに感謝をつづった。

さらに「今回の病気は早期に発見できた事が、とても大きかったと思います。早くに見つけてもらえたから、内視鏡で切除する事ができました」と早期発見が重要であったこともつづり、「たくさんの皆様に、感謝の気持ちを忘れず、これからも歩んでいきたいです。ありがとうございました」と前向きに締めくくった。

堀ちえみ、今年2月にステージ4の舌がん公表

堀は、昨年7月から舌の口内炎が長期間治らず、今年1月21日に大学病院へ。悪性の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、いわゆる“舌がん”の可能性が高いと診断されたという。

2月4日に検査入院の結果、正式に口腔がんと診断され、頸部への転移、さらにステージ4との告知も受けた。同月19日に入院し、22日に舌の半分を切除する約11時間に及ぶ手術をしたことを報告していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 堀ちえみ、食道がんを公表 再び手術へ
    堀ちえみ、食道がんを公表 再び手術へ
    モデルプレス
  2. 堀ちえみ、退院し体調報告「何もかもがキラキラ」
    堀ちえみ、退院し体調報告「何もかもがキラキラ」
    モデルプレス
  3. 舌がん公表の堀ちえみ、中居正広からの“お見舞い”明かす「気配りの中居さんですね」
    舌がん公表の堀ちえみ、中居正広からの“お見舞い”明かす「気配りの中居さんですね」
    モデルプレス
  4. 堀ちえみ、ICUから一般病棟に 筆談で会話も
    堀ちえみ、ICUから一般病棟に 筆談で会話も
    モデルプレス
  5. 舌がんの堀ちえみ「喋れなくなっても」心変えさせた家族の力 発見遅れた理由は?
    舌がんの堀ちえみ「喋れなくなっても」心変えさせた家族の力 発見遅れた理由は?
    モデルプレス
  6. がん公表の堀ちえみ、11時間の大手術が終了 舌の6割切除 
    がん公表の堀ちえみ、11時間の大手術が終了 舌の6割切除 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事