Sexy Zoneマリウス葉、SMAPコンサートでジャニーズ入り決意 夢への覚悟決まった出来事とは

【マリウス葉/モデルプレス=3月21日】Sexy Zoneマリウス葉が20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ザ・発言X~勝負の1日」(よる9時~)に出演。アイドルになると決意するきっかけとなった出来事を明かした。

マリウス葉、ジャニーズを目指したきっかけは“SMAPのコンサート”

父親の故郷、ドイツで生まれ育ち、6歳のときに元タカラジェンヌの母に憧れてダンスを始めたというマリウスは、「ダンスもして歌を歌って人を幸せにする。すごい憧れて。ジャニーズに入るしかないなって、ドイツから履歴書を送りましたね」と10歳の時に旅行で訪れた日本で見たSMAPのコンサートがジャニーズ事務所に履歴書を送るきっかけとなったことを告白。

マリウスがアイドルになる夢を叶えると決意した出来事とは…?

マリウスが履歴書を送った数日後、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏からドイツのマリウスに直接電話があり、「YOU、日本来ちゃいなよ」という言葉にマリウスは「はい!」と即答したのだという。マリウスは当時の心境を「すごい嬉しかったですし、自分の夢が叶うというか、もう日本に行って頑張るしかないって」と振り返った。

その矢先、日本では東日本大震災が起こり、ドイツでも大きく報道されたという。そんな状況下で不安を抱えつつ日本に旅立つマリウスに、ドイツのフランクフルト空港職員は「こんな子どもが今から日本へ?おかしいんじゃないか?キャンセルしなさい!」という言葉をかけたそう。

しかし、マリウスはこの空港職員からの言葉で「逆に全部吹っ切れた」そう。「絶対に自分の信じてきた道だったり夢を最後まで追いかけることが大事なんだなっていうのは思いましたね」とこの言葉がアイドルになる夢を叶えると決意させたことを明かしたマリウスは、「もしドイツに帰ったときに全く同じ税関の人に会ったら、『ここまで来たんだぞ!おい、見マリウス!』」とおどけ、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Sexy Zoneマリウス葉、SMAPコンサートでジャニーズ入り決意 夢への覚悟決まった出来事とは
今読んだ記事

Sexy Zoneマリウス葉、SMAPコンサートでジャニーズ入り決意 夢…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事