錦戸亮(C)フジテレビ

関ジャニ∞錦戸亮、主演月9「トレース」クランクアップ 新木優子・船越英一郎との共演振り返る

2019.03.17 06:00

関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』が、18日に最終回(よる9時~10時24分)を迎える。このほど、科捜研の法医研究員・真野礼二を演じた錦戸がクランクアップした。


錦戸亮「トレース」クランクアップ

早朝の都内でクランクアップした錦戸。全ての撮影を終えると、「主演、真野礼二役、錦戸亮さん!オールアップです!」とスタッフが紹介し、現場は大きな拍手と歓声に沸いた。

錦戸は「お疲れ様でした!去年11月下旬から始まった撮影ですが、この1週間はみなさん本当にきつかったと思います。やっと今日解放されます(笑)!」と、最終話に向けて連日のハードな撮影を走り抜けた感想を告白。そして「無事に全ての撮影が終わり、編集も滞りなく進んで、打ち上げで楽しいお酒が飲めたらいいなと思っています。その時はみなさん乾杯してください。お疲れ様でした!」と連日長時間に及ぶ撮影の疲れを一切見せず、笑顔で締めくくった。

その後、新木優子・船越英一郎との共演を「船越さんは大ベテランで経験値が違いますから、現場での立ち振る舞いなども勉強になりました。新木さんはすごく素直でニコニコしているので、スタッフさんたちは癒されていたと思います」と回顧。クライマックスシーンを撮影した2日間が最も印象に残っているといい、「体力的にも大変でしたが、とても緊迫したシーンだったので、いい緊張感の中で臨むことができました」と振り返った。

船越英一郎もクランクアップ「心から感謝しています」

船越英一郎(C)フジテレビ
船越英一郎(C)フジテレビ
また、同日には、刑事・虎丸良平を熱演した船越英一郎もクランクアップ。錦戸との共演シーンで4ヶ月の撮影を終えて、「本当にみなさん、お疲れ様でした!撮影が終わった今の感想は、うれしい!」と声を上げて笑いで和ませてから、「でもうれしい以上に、みなさんと別れるのが寂しい!これに尽きます。本当にそんな風に思わせてくれる現場を作って下さったみなさんに、心から感謝しています。ありがとうございました!」と熱いメッセージを送ると、大きな拍手が送られた。(modelpress編集部)

錦戸亮コメント

Q:撮影を終えていかがですか?

朝早いクランクアップで、きょうは天気も良いですし、気持ち良く終えることができました。これまでの撮影は長かったですけど(笑)。

Q:新木さん・船越さんと共演されていかがでしたか?

船越さんは大ベテランで経験値が違いますから、現場での立ち振る舞いなども勉強になりました。新木さんはすごく素直でニコニコしているので、スタッフさんたちは癒されていたと思います。

Q:撮影で印象に残っていることは?

クライマックスシーンを撮影した2日間ですね!体力的にも大変でしたが、とても緊迫したシーンだったので、いい緊張感の中で臨むことができました。でも僕よりもスタッフさんのほうがよっぽど疲れていたと思いますので、みなさんもゆっくり休んでいただきたいです。

Q:最終話を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

家族を殺害したのは誰なのかをずっと探し続けてきて、真野君なりの答えが出ると思います。しんどい事実かもしれませんが、みなさんも一緒に受け止めていただけるとうれしいです。

「トレース~科捜研の男~」第11話あらすじ

「武蔵野一家殺人事件」の真相を追う真野(錦戸亮)は、早川(萩原聖人)とともに食品会社社長の佐保(袴田吉彦)に会いに行った。ところが佐保は、ボイラー室のガス爆発に巻き込まれて死んでしまう。佐保は、不審死を遂げたホームレスの新妻(伊藤高史)と同じく早川の教え子のひとりであり、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯格でもあった。

科捜研に戻った真野は、虎丸(船越英一郎)を交え、ノンナ(新木優子)と海塚(小雪)にこれまでの経緯を話す。真野は、「武蔵野一家殺人事件」の証拠品だった軍手に残されていた身元不明のDNA型と、妊娠していた姉・仁美(夏子)の胎児の絨毛のDNA型を鑑定し、その2つに親子関係が認められることを突き止めていた。つまり、仁美を妊娠させた相手が、真野の家族を殺した犯人である可能性が高いのだ。そこで真野は、佐保の心臓血のDNA型を調べたが、親子鑑定の結果は不一致だった。

佐保が死亡したボイラー室に臨場した真野は、ガスの元栓部分に付着した手袋の皮革を発見する。その持ち主と思われる人物の皮膚片から採取したDNA型は、「武蔵野一家殺人事件」の軍手のDNA型と一致していた。新妻の事件同様、佐保の事件にも捜査の打ち切り命令が出た中、仁美の交際関係をもう一度洗い直す真野たち。そこで得た証言を基にさらに調べていくと衝撃の名前が浮かび上がる…。

そんな折、科捜研に刑事部長の壇(千原ジュニア)が突然視察に訪れ…。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新木優子、錦戸亮&船越英一郎から花束「トレース」クランクアップで「お二人に本当に助けて頂いた」
    新木優子、錦戸亮&船越英一郎から花束「トレース」クランクアップで「お二人に本当に助けて頂いた」
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞錦戸亮、涙あふれる 共演者が絶賛「俳優にとって難しいこと」
    関ジャニ∞錦戸亮、涙あふれる 共演者が絶賛「俳優にとって難しいこと」
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞錦戸亮&新木優子との別れ惜しむ 小雪・岡崎紗絵ら「トレース」クランクアップ
    関ジャニ∞錦戸亮&新木優子との別れ惜しむ 小雪・岡崎紗絵ら「トレース」クランクアップ
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞錦戸亮、千原ジュニアと緊迫の初対面<トレース~科捜研の男~>
    関ジャニ∞錦戸亮、千原ジュニアと緊迫の初対面<トレース~科捜研の男~>
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞錦戸亮、ドラマ撮影を支える音楽明かす「すぐ寝れるんです」<トレース~科捜研の男~>
    関ジャニ∞錦戸亮、ドラマ撮影を支える音楽明かす「すぐ寝れるんです」<トレース~科捜研の男~>
    モデルプレス
  6. 錦戸亮・新木優子・船越英一郎、月9「トレース」副音声を公開収録 差し入れ&現場エピソードで盛り上がる
    錦戸亮・新木優子・船越英一郎、月9「トレース」副音声を公開収録 差し入れ&現場エピソードで盛り上がる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  2. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  3. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  4. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  5. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  6. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  7. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  9. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事