【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】卒業の西野七瀬とのエピソードを紹介!伊藤理々杏・齋藤飛鳥・阪口珠美・山下美月・和田まあや<2月18日~2月27日>

乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。2月18日~2月19日は伊藤理々杏齋藤飛鳥が、2月25日~2月27日は阪口珠美山下美月和田まあやが出演、配信の模様を一挙に振り返る。
【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】(左上から時計回りに)伊藤理々杏・齋藤飛鳥・阪口珠美・山下美月・和田まあや(提供写真)<br>
【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】(左上から時計回りに)伊藤理々杏・齋藤飛鳥・阪口珠美・山下美月・和田まあや(提供写真)

乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は「のぎおび選手権」と題した共通企画を月曜~金曜の担当メンバーで実施し、優勝者は焼肉お食事券をゲット。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

これまでの「のぎおび× モデルプレス」コラボ企画



月曜(18日)/伊藤理々杏

伊藤理々杏(提供写真)
伊藤理々杏(提供写真)
千秋楽を迎えた舞台『ザンビ』に出演していた伊藤は、他の坂道シリーズの欅坂46の石森虹花、日向坂46の潮紗理菜と共演し、仲良くなったことを報告。「なかなか一緒にお仕事をする機会がないので、楽しかったですね」と振り返った。

また、受験シーズンということもあって受験生応援企画を実施。「勉強しているとだんだん身体かゆくなってきちゃうんですよ」と視聴者を笑わせたが「本当の話なんです!!!!」と説明していた。

火曜(19日)/齋藤飛鳥

齋藤飛鳥(提供写真)
齋藤飛鳥(提供写真)
前日の伊藤からの宿題は「あだ名をつくってください」。しかし思いつかなかった斎藤は後回しにすることに。

齋藤飛鳥(提供写真)
齋藤飛鳥(提供写真)
3期生で親交あるメンバーには“あだ名”をしっかり付けているようで与田祐希のことは「与田っちょ」、山下美月のことは「やまっきー」と呼んでいることを報告。悩んだ斎藤が伊藤に付けたのは「リリアサン」とシンプルなあだ名に。視聴者から「普通~!」とコメントが寄せられると「作り込み系、求めてますか?!」と尋ねた。

月曜(25日)/坂口珠美

阪口珠美(提供写真)
阪口珠美(提供写真)
2月21日~24日に開催された乃木坂46のバースデーライブでのエピソードを話した坂口。最終日は西野七瀬の卒業コンサートであり「本当に悲しいです。緊張してお話できなかったんですけど、2人で写真撮ってくださいって言ったら『いいよ~』と言ってくれました」と様子を紹介した。

阪口珠美(提供写真)
阪口珠美(提供写真)
また、先日卒業を発表した衛藤美彩についても「珠美は悲しいです。めっちゃ嫌です」と卒業する1期生の先輩たちを惜しんだ。

火曜(26日)/山下美月

山下美月(提供写真)
山下美月(提供写真)
山下は、卒業した西野が主演を務めていたドラマ『電撃少女』の主演に決定。それを西野に報告すると「頑張ってね!」と声をかけてもらえたそうで、「うれしかった~がんばります!」と振り返った。

バースデーライブは「すっごい大変でした。乃木坂に加入してから1番大変でした」とし「楽曲リリース当時よりもクオリティを落とさない」ことを1番に考えていたそうで「めっちゃ頑張りましたけど、自分の中でもいろいろ考えました」と話した。

水曜(27日)/和田まあや

和田まあや(提供写真)
和田まあや(提供写真)
和田もバースデーライブを回顧。乃木團を披露した和田は「乃木團はリハーサルがめちゃくちゃ楽しい!」とにっこり。また齋藤からドラムを教えてもらったようで「昔は絶対教えてくれなかったのに…なんで教えてくれないの?って聞くと『ドラムできるようにならないで~』って言われた!最近はちゃんと教えてくれるんですけど」と明かした。

和田まあや(提供写真)
和田まあや(提供写真)
次回メンバーへの宿題は「私のスキなところを3つ答えて まーやより」とした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】卒業の西野七瀬とのエピソードを紹介!伊藤理々杏・齋藤飛鳥・阪口珠美・山下美月・和田まあや<2月18日~2月27日>
今読んだ記事

【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】卒業の西野七…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事