斎藤工(C)テレビ東京

斎藤工・本田翼・関口メンディー・石田ニコル…レギュラーキャスト解禁 “次世代の特撮”彩る<ひみつ×戦士 ファントミラージュ!>

2019.02.26 06:00

総監督・三池崇史が贈る特撮番組『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く“ガールズ×戦士シリーズ”の第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の初回放送がテレビ東京系列で4月7日あさ9時からに決定。26日、キャスト陣が発表された。


斎藤工・本田翼・関口メンディー・石田ニコル…豪華共演

関口メンディー(C)テレビ東京
関口メンディー(C)テレビ東京
最新のVFX技術を駆使した“次世代の特撮”。ファントミラージュを導く謎の男“ファンディー”役に関口メンディーEXILEGENERATIONS from EXILE TRIBE)、主人公・ココミといつも一緒、可愛らしいくまの妖精“くまちぃ”の声を本田翼、ファントミラージュと敵対する悪の組織“逆逆警察”のリーダー“ギャンヌ署長”役に石田ニコル、パティシエでありココミの優しい父親役に斎藤工

石田ニコル(C)テレビ東京
石田ニコル(C)テレビ東京
さらに、元格闘家であり俳優としてもブレイクが期待されている黒石高大や、 「原宿の母」として女子中高生からカリスマ的な人気を誇るぺえも出演。番組のナレーターは、俳優・声優・歌手など幅広く活躍する実力派人気声優の豊永利行が務める。(modelpress編集部)

ファンディー役/関口メンディ―

関口メンディー(提供写真)
関口メンディー(提供写真)
ファントミラージュが集めたギャークジュエルを、謎の金庫に保管しているファントミラージュたちのボス。

<コメント>
ファンディー役の関口メンディーです。ひみつ戦士ファントミラージュのボスとして逆逆警察とたたかっていく役ということで、自分の中でも、監督さんとも話しながら色々なファンディーをイメージして撮影に臨んでいます。このようなファンタジーな世界でお芝居するのは初めてなのですごく新鮮ですし、CGなどもイメージしながら考えて演じることがすごく面白いですね。ファンディーは、コミカルな性格で、ホログラムでポッと登場する場所もとにかく毎回面白いので、そういったところもぜひ注目していただきたいです。

くまちぃ役/本田翼(声の出演)

本田翼(提供写真)
本田翼(提供写真)
人間の世界にファントミラージュになれる女の子を探しに来た、くまの妖精。シルクハットがチャームポイント。

<コメント>
女の子向け特撮シリーズに参加させていただくことが初めてで更にマスコットキャラクターの声を担当するのも初めてなのでお話をいただいた時は正直びっくりしました。くまちぃを演じる時は裏声をつかったり自分なりに工夫や苦労もあるのですが楽しくて良い経験になっています。くまちぃはファントミラージュの女の子達を見守る役割で、きちんとこの子達に教えてあげなきゃ、伝えてあげなきゃと一生懸命だと思うので、ドラマを観ている女の子達にもそれが届くように心がけて演じています。

ギャンヌ署長役/石田ニコル

石田ニコル(提供写真)
石田ニコル(提供写真)
逆逆警察の署長。イケてる人を『逆逮捕』してイケナイヤーにしてしまう。が、ギャンヌはあまり自分では働かない。

<コメント>
署長なのでアベコベ刑事とマギャク巡査をまとめるために、リーダーシップをとろうとするんですが、どこか空回りしてたり、抜けたところがある愛されるキャラクターを演じています。衣装の半分が警察の制服、もう半分がドレスになっているところや、メイクも半分半分違うところもポイントです。逆逆警察のシーンは、大人が「これが面白いんじゃないか」と本気で面白いものを探り、毎回作り上げているので、みなさんで好きな回を見つけて「くすっ」と笑っていただければ嬉しいです。

桜衣慎一役/斎藤工

斎藤工(提供写真)
斎藤工(提供写真)
ココミのパパ。スイーツカフェでパティシエをしている、優しいお父さん。

<コメント>
桜衣慎一は、主人公ココミのお父さんであり、優しいスイーツ男子です。経営しているスイーツカフェだったり、遊園地での撮影は、その世界に自分がいることがとても新鮮で、見たことのない自分に出会えている気がしています。第一話で演じた「イケナイヤー」は、別のキャラクターになるというより、普段優しい慎一の中にある実は外に出ていない部分、人間が同時に持っている両極端の心理をついているんじゃいかと、台本を読んだときはドキッとしました。お子さんも、その保護者の方がみてもドキっとするし、ドラマ自体がカラフルで楽しいファンタジーになってますので、ぜひ、ご家族で楽しんでもらえたら嬉しいです。

総監督・監督/三池崇史

さらに楽しく、さらに優しく!がテーマです。観てくれる子供たちに楽しんでもらうためには、演じる側もお芝居も楽しむことが必要だと感じています。3作品目となると、期待も高まると思うのですが、それを上回るものを目指しています。今回は特に、可愛さやダンス、物語からあふれ出てくる役者たちの魅力を子供達にダイレクトに伝えることが、大事だと考えています。ファントミラージュたちは、キラっと光るものがあり、それぞれ個性も違って、これからが楽しみです。ひとつのシリーズを観て卒業ということではなく、今まで観てくれた子供たちがお姉ちゃんになっても楽しめる、今まで観てなかったもっと小さな女の子も楽しめる、そんなシリーズをつくっていきますので、ぜひ観てください。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本田翼、ゲーム開発に意欲「構想も決まっているやつがある」
    本田翼、ゲーム開発に意欲「構想も決まっているやつがある」
    モデルプレス
  2. 高橋一生・斎藤工・滝藤賢一、豪華共演 “独身男子3人”のラブコメディ<東京独身男子>
    高橋一生・斎藤工・滝藤賢一、豪華共演 “独身男子3人”のラブコメディ<東京独身男子>
    モデルプレス
  3. 斎藤工、フランス貧乏旅行で恐怖体験 怪しい男に連れて行かれた過去を明かす
    斎藤工、フランス貧乏旅行で恐怖体験 怪しい男に連れて行かれた過去を明かす
    モデルプレス
  4. 窪田正孝、月9初主演 本田翼も初めての医師役<ラジエーションハウス>
    窪田正孝、月9初主演 本田翼も初めての医師役<ラジエーションハウス>
    モデルプレス
  5. 斎藤工、ベッキーの結婚にコメント 映画で共演
    斎藤工、ベッキーの結婚にコメント 映画で共演
    モデルプレス
  6. 斎藤工、主演映画で「お叱りを受けています」公開中止の噂に言及
    斎藤工、主演映画で「お叱りを受けています」公開中止の噂に言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  3. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  4. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  5. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  6. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  7. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  8. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  9. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事