小瀧望(C)日本テレビ

ジャニーズWEST小瀧望、新米ナースに 中条あやみ&水川あさみW主演ドラマ「白衣の戦士!」出演決定

2019.02.23 05:00

ジャニーズWESTの小瀧望が、モデルで女優の中条あやみ水川あさみがW主演を務める2019年4月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ「白衣の戦士!」(毎週水曜よる10時~)に出演することがわかった。

ナースたちにスポットを当てて、その奮闘ぶりを描いていく今作。明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と、34歳婚活中の「がけっぷちナース」が、仕事に恋に悪戦苦闘。白衣の“天使”ならぬ“戦士”が、病院という「命の現場」で、笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディとなっている。

中条は元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・立花はるか、水川ははるかの指導係であり、姉御肌の頼れるベテランナース・三原夏美を演じる。

小瀧望、新米ナース役

小瀧が今回演じるのは、はるかと同期の新米ナース・斎藤光。「力仕事はまかせてください!」の爽やか体育会系男子。学生時代はバスケットボール部のキャプテンだった。テキパキと仕事ができて、新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすので、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。几帳面で、きれい好き。誰に対しても優しく接するのだが、光を一方的にライバル視するはるかが何かとつっかかってくるので、つられてポンポン言い合ってしまい、調子が狂う。

小瀧は、白衣に袖を通し、ジャニーズWESTのメンバーカラーでもあるピンク色の聴診器を携えて撮影に臨んだ。今回の役柄について小瀧は「僕は小さい頃あまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。その時に、ナースの方が優しく微笑みかけてくださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています」と語り、ナースという仕事の重みと、それを演じることへの意欲をあらわにした。

W主演の中条、水川については「3人とも大阪出身ということで、なんだかご縁がある感じがしますよね!ローカルトークで盛り上がりたいです」と語り、早くも撮影現場が常に笑いに包まれることを予感させた。(modelpress編集部)

小瀧望コメント全文

この役をやらせて頂けると聞いた時に凄くプレッシャーを感じました。僕が今まで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“爽やか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています。…できるかな?(笑)期待に応えられるように頑張りたいと思います!

このドラマで演じる斎藤光は、中条さん演じる立花はるかに振り回される役ということで、演じるうえでリアクションを大事にしたいと思っています。誰かのアクションを受けての、コメディーならではの間や表情みたいなものも意識していきたいです。

今回、病院が舞台のドラマなのですが、僕は小さい頃あまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。その時に、ナースの方が優しく微笑みかけてくださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています。

中条さんとはまだお会していないのですが、バラエティー番組を拝見してるとすごく明るい方というか天真爛漫な方なんだというイメージがあります。水川さんとは、5年ほど前に映画「近キョリ恋愛」で数シーンだけご一緒し、感激したのを覚えています。今回、一緒にお芝居するのがとても楽しみです。そして、3人とも大阪出身!なんだかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!

日本テレビ情報・制作局の加藤正俊プロデューサー コメント

ドラマではいつも「空気の読めない男」みたいな役が多い小瀧さんですが、バラエティーなどでジャニーズWESTのメンバーといる時は、最年少なのに意外にしっかりしている印象を感じていました。

実際に会ってみると頭の回転も早いし、パッと場の空気を明るくする雰囲気を持っていて。実は爽やか好青年の役の方がぴったりなのでは?と思って、今回の役をオファーしました。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジャニーズWEST小瀧望「Mステ」生放送でトラブル<ミュージックステーション スーパーライブ2018>
    ジャニーズWEST小瀧望「Mステ」生放送でトラブル<ミュージックステーション スーパーライブ2018>
    モデルプレス
  2. ジャニーズWEST小瀧望「まさか自分にオファーがくるとは」白衣姿で全力疾走
    ジャニーズWEST小瀧望「まさか自分にオファーがくるとは」白衣姿で全力疾走
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀、広末涼子&ジャニーズWEST小瀧望登場で緊張?ドラマ打ち上げ秘話も「歌ってくれて…」
    相葉雅紀、広末涼子&ジャニーズWEST小瀧望登場で緊張?ドラマ打ち上げ秘話も「歌ってくれて…」
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST藤井流星&小瀧望、初の男性主役に起用 女ゴコロくすぐる
    ジャニーズWEST藤井流星&小瀧望、初の男性主役に起用 女ゴコロくすぐる
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST小瀧望、胸を射抜かれた“子猫ちゃん”明かす「手越くんじゃないですけど…」<僕とシッポと神楽坂>
    ジャニーズWEST小瀧望、胸を射抜かれた“子猫ちゃん”明かす「手越くんじゃないですけど…」<僕とシッポと神楽坂>
    モデルプレス
  6. 趣里&ジャニーズWEST小瀧望、嵐・相葉雅紀と初共演 新たな魅力発揮<僕とシッポと神楽坂>
    趣里&ジャニーズWEST小瀧望、嵐・相葉雅紀と初共演 新たな魅力発揮<僕とシッポと神楽坂>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  3. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  4. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  5. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  6. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  7. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  8. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  9. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事