「堂本光一40歳」誕生日じゃなくてもトレンド入り「常に挑戦者でいたい」

18日放送の『NHKニュース おはよう日本』(4:30~7:45)では、ミュージカル『Endless SHOCK』で19年間に渡って主演を続けているKinKi Kids堂本光一を特集。番組で使われた「堂本光一40歳」の文言がTwitter上で一時トレンド入りした。 来月の千秋楽で、シリーズ開始から1700回を達成する同ミュージカル。国内のミュージカル単独主演としては最も多く、演劇界全体でも森光子さんの『放浪記』に次ぐ記録だという。

堂本は今年1月1日に40歳に。番組では、3時間に渡る過酷な舞台を一度も代役を立てずに駆け抜けてきた堂本に迫った。

堂本光一、40歳を迎えた今の思いは?

インタビューでは、40歳を迎えた感想について「世阿弥の『風姿花伝』か何かには、『40になるともう落ち着きなさい』って書いてあったりする。でも時代的にその頃とは違うと思ってます。だから常に挑戦者ではいたいという思いはありますね」と堂本。

同ミュージカルをやり続けることについて「フィジカル的にはしんどいところもたくさんある。でもそんなことは置いておいても、この作品が愛され続けるのであれば『自分はまだそれに応えられるぞ』と思っているうちは応えたい」と語った。

堂本光一、支えとなった森光子さんの思い

そんな堂本が長年舞台を続ける上で支えとなったのが、生前親交のあった森光子さん。堂本は「生きる上で何にも変えられない幸福っていうのがエンターテイメントにはあると思う。森光子さんはそういうのを理解した上でやってこられていたんだな」と振り返った。

甘えは一切なし ストイックな思いを明かす

最後に堂本は「1つ言えることは、『明日もあるし』とか、『また来年もできるだろう』とか、そういう部分は絶対に排除している。自分中で甘えを持った瞬間に、お客様は敏感に感じると思うので」とストイックな思いを明かしていた。

「堂本光一40歳」がトレンド入り

番組では、数々のニュースの中に「堂本光一40歳」の見出しが並び、ネット上では「朝のニュースで『堂本光一40歳』ってすごい」「誕生日じゃないのに話題になってしまう光一くん流石すぎます」「もう40歳になってたのか!全然見えない!」「いくつになっても考え方までかっこいい」など、多くのコメントが。Twitterでは「堂本光一40歳」が長時間トレンド入りするほどとなっていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「堂本光一40歳」誕生日じゃなくてもトレンド入り「常に挑戦者でいたい」
今読んだ記事

「堂本光一40歳」誕生日じゃなくてもトレンド入り「常に挑戦者…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事