杉浦太陽 (C)モデルプレス

杉浦太陽「愛妻の日」に辻希美から“キス却下”

2019.01.31 12:36

昨年12月に妻でタレントの辻希美との間に第4子三男が誕生した俳優の杉浦太陽が31日、都内にてイベントに出演し、出産後の家庭の様子を語った。


杉浦太陽『愛妻の日』に感謝伝える

イベントで杉浦は、「ちなみに、今日1月31日は『愛妻の日』ですから。妻に感謝の気持ちを伝えるいいチャンスということで」と告げ、「朝から気持ちを伝えてきたのです」と声を弾ませた。辻に「いつもありがとう」と伝えたところ、辻からも「こちらこそ、いつもありがとう」との言葉をもらったそう。「照れくさいながらも、ホッコリした気持ちになりました。(外は)寒いけど、温かくなりました」と惚気けた。

杉浦太陽、妻・辻希美からキス却下され…

ハローキティ・杉浦太陽 (C)モデルプレス
ハローキティ・杉浦太陽 (C)モデルプレス
ただ、「“ありがとうのキス”は?」と突っ込まれると、「最近、インフルエンザが流行っているので。『どこで感染するか分からないから。4人目いるからダメ!』って(笑)」と告げ、“ありがとうのキス”は辻から却下されたエピソードを告白。

杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
「『一番、菌をもらってくるのはあんただ!ちゃんと、“手洗い・うがい”して!」とも言われているそう。「冬場は、キス禁止です」と笑いを誘った。

杉浦太陽、第4子誕生で「未知の世界に入った」

杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
赤ちゃんの様子が話題にあがると、「育児の初心に返った感じです。“(乳幼児の育児が)懐かしいね”というよりは、“こんなこともあったのだ”と、すごく新鮮な気持ちでやっています。おむつ替えも久しぶりにしながら」といい、「先日、(子どもたちの)アルバムを全部出して、0歳当時の写真を並べたら、全員、同じ顔をしていました(笑)」と報告。

家庭の様子については、「未知の世界に入ったので、けっこう大変です。妻の授乳もあるのでそのサポートをし、家がドタバタです」と紹介するも、「僕と妻だけではなく、子どもたちもみんなで抱っこしてくれたりと、家族5人で1人の育児をしているような、そんな気持ちになります」と笑顔に。

杉浦太陽&辻希美、第5子の可能性は?

杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
第5子の可能性については、「毎回、“打ち止め”とは思っていて、『5人家族(=第3子まで)で終わりかな』と思っていたのですが、ある程度、育児が落ち着いていると、懐かしい感覚が。夫婦で『また、欲しいね』みたいな気持ちが芽生えるので」と告げた。

「でも、産むのは妻なので。体の負担は妻が背負っているので、僕が気軽に『5人目が欲しい』とは、なかなか言えないです」、「出産は全員、立ち会いましたけど、命懸けなので。僕が気軽に『産んでくれ』とは言えないです」と思いを言葉に。ただ、「妻は『次、女の子がほしい!』と言っていましたけど」と付け加えていた。

イベントの様子 (C)モデルプレス
イベントの様子 (C)モデルプレス
杉浦は、辻と2007年6月に結婚し、同年11月に第1子長女が誕生。2010年12月に第2子長男、2013年3月に第3子次男、昨年12月に第4子三男が誕生した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉浦太陽、辻希美からもらった12年前のアルバム公開「この先もずっと一緒に居てください」に返答
    杉浦太陽、辻希美からもらった12年前のアルバム公開「この先もずっと一緒に居てください」に返答
    モデルプレス
  2. 辻希美&杉浦太陽、幸せ全開“お宮参り”写真を投稿
    辻希美&杉浦太陽、幸せ全開“お宮参り”写真を投稿
    モデルプレス
  3. 辻希美&杉浦太陽、第4子の名前を公表
    辻希美&杉浦太陽、第4子の名前を公表
    モデルプレス
  4. 辻希美&杉浦太陽夫婦、初の家族6人ショット公開
    辻希美&杉浦太陽夫婦、初の家族6人ショット公開
    モデルプレス
  5. 辻希美&杉浦太陽夫婦、長女バースデーに家族集合ショット公開「来年は家族6人」
    辻希美&杉浦太陽夫婦、長女バースデーに家族集合ショット公開「来年は家族6人」
    モデルプレス
  6. 辻希美&杉浦太陽、結婚12年目でテレビ初共演 明石家さんまに“おねだり”
    辻希美&杉浦太陽、結婚12年目でテレビ初共演 明石家さんまに“おねだり”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  2. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  3. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  4. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  5. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  6. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel
  8. 【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    Sirabee
  9. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事