KinKi Kids・堂本光一“後輩への指導”に持論 

KinKi Kidsがパーソナリティーを務めるラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送/毎週月曜24:00~24:30頃)の28日深夜放送回では、堂本光一がパーソナリティを担当。後輩への指導の仕方について持論を展開した。

堂本光一の指導法

堂本は後輩の指導に悩むリスナーからのメールで「後輩への指導で何か気を付けていることはあるか」を尋ねられると、「指導という指導はしないですよ」と答えた。それでも、あまりにも足りない場合は注意するようだが、「その指導に対して、やるやらないっていうのがひとそれぞれあるんですよ。『わからせたい』って思うかもしれんけど、指導して(実際に)やるかやらないかは、もうそいつの人生やねんな」と自身の考えを提示。さらに「変わるやつもいるし変わらんやつもいるけどそれもまた個性で、全く変わらなくてもそれが面白いっていう場合もある」と話し「だからやっぱりあんまり指導っていう指導はしたくないな」とまとめた。

堂本光一、しつけの方法も

この日、子供のしつけに困っているリスナーからのメールで「ハンドクリームのふたを開けっ放しにするなど注意しても直らないのだがどうしたらいいか」との質問があり、これにも「そのままにしといて開けっ放しだったからカピカピになっちゃって、そうやって自分でわからせるかな」とこれにも同様の指導姿勢を見せた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - KinKi Kids・堂本光一“後輩への指導”に持論 
今読んだ記事

KinKi Kids・堂本光一“後輩への指導”に持論 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事