長谷川京子(写真提供:所属事務所)

長谷川京子、人気海外ドラマリメイクで主演<ミストレス~女たちの秘密~>

2019.01.28 16:23

女優の長谷川京子が、4月19日スタートのNHK ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」(毎週金曜午後10時放送)で主演を務めることが決定した。

原作は、英国BBCの「The Mistresses」。シーズン3まで制作されたヒットドラマで、その後、米国・ロシア・スロバキア・韓国でもリメイク版が制作された人気シリーズ。

偶然の出会いで親友となった4人の女性たちが、頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっ憤を晴らしている。だが実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていて…。現代日本の女性たちが感じる“生きづらさ”や“焦燥感”と真正面に向き合いながら、「生きるとは?」「人生の幸せとは?」をテーマに、4人の女性たちがスリリングかつミステリアス、そしてロマンチックな物語を繰り広げる。

長谷川京子の意気込み

長谷川が演じる医師の柴崎香織は、不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていた。香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われるが、次第に二人は激しく惹かれ合っていく。

今回の作品に挑むにあたり、長谷川は「20代30代の頃は、ひたすら仕事に子育てに突っ走っていました。私事ですが昨年40才になり、最近ふつふつと思う事があります。社会の枠組みの中で生きていく事は大切だけど、自分の気持ちにもっと正直に生きても良いのではないか。この作品はまさにそんな女性四人の物語です」と作品を自身に重ねる。「我儘に見えるかもしれない、苛立つ事もあるかもしれない。でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら」と想いを語った。

長谷川のほか、同作には玄理、大政絢、篠田麻里子、杉野遥亮らが出演する。(modelpress編集部)

長谷川京子 コメント

20代30代の頃は、ひたすら仕事に子育てに突っ走っていました。私事ですが昨年40才になり、最近ふつふつと思う事があります。社会の枠組みの中で生きていく事は大切だけど、自分の気持ちにもっと正直に生きても良いのではないか。この作品はまさにそんな女性四人の物語です。我儘に見えるかもしれない、苛立つ事もあるかもしれない。でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら……とても嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 西野七瀬、マニアックな男性の好みが明らかに?
    西野七瀬、マニアックな男性の好みが明らかに?
    モデルプレス
  2. 長谷川京子・田中みな実・滝沢カレン・西野七瀬「ビックリしちゃった」「不思議な収録」…「グータンヌーボ2」MCが初対面
    長谷川京子・田中みな実・滝沢カレン・西野七瀬「ビックリしちゃった」「不思議な収録」…「グータンヌーボ2」MCが初対面
    モデルプレス
  3. 乃木坂46西野七瀬、グループ卒業後初レギュラー番組 長谷川京子・田中みな実・滝沢カレンとMCで「グータンヌーボ」復活
    乃木坂46西野七瀬、グループ卒業後初レギュラー番組 長谷川京子・田中みな実・滝沢カレンとMCで「グータンヌーボ」復活
    モデルプレス
  4. 長谷川京子、胸元ざっくり肌見せコーデ披露「日本では恥ずかしくて着れない」
    長谷川京子、胸元ざっくり肌見せコーデ披露「日本では恥ずかしくて着れない」
    モデルプレス
  5. 長谷川京子&井川遥、2ショットに反響続々「こんな大人の女性になりたい」
    長谷川京子&井川遥、2ショットに反響続々「こんな大人の女性になりたい」
    モデルプレス
  6. 仲村トオル主演の新ドラマ発表 椎名桔平、町田啓太、水野美紀、長谷川京子ら豪華キャスト集結<ラストチャンス>
    仲村トオル主演の新ドラマ発表 椎名桔平、町田啓太、水野美紀、長谷川京子ら豪華キャスト集結<ラストチャンス>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  2. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview
  3. セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    WWS channel
  4. 平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    Deview
  5. 高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    ABEMA TIMES
  6. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  7. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  9. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事