山本舞香(C)フジテレビ

山本舞香、月9初出演 矢田亜希子と親子役に<トレース~科捜研の男~>

2019.01.28 11:00

女優の山本舞香が、関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜よる9時~)の第5話(2月4日放送)で月9に初出演することがわかった。同じくゲスト出演する女優の矢田亜希子と、親子役を演じる。


山本舞香「すごく難しかった」

山本が演じるのは、18年前に誘拐され行方不明のままのユウ。月9初出演で、「驚きましたが、すごく嬉しかったです」と明かした。

自身の役どころについては、「小さい時からいろんな経験をしてきているのですが、そこは表現されてない分バックボーンとして想像でお芝居をするのが、すごく難しかったです。監督と話し合いながら撮影させていただきました」と述懐。

視聴者へ向け「ユウの真実や葛藤いろんな目線でみていただきたいです。そして家族の大切さを皆様に届けられたらと思います」と語った。

矢田亜希子、錦戸亮と初共演

一方の矢田が、月9ドラマに出演するのは『SUITS/スーツ』(2018年10月期)から2作連続。錦戸と共演するのは初めてとなる。

演じるのは、幼い娘・ユウを誘拐された母親・島本彩花。事件発生当時、犯人の求めに応じて身代金を支払ったものの、娘のユウは行方不明のままで、いまも娘を探し続ける母という役柄となる。

撮影を振り返り、矢田は「短期間で壮絶な人生を演じることができたと思います」と演じた感想を述べた。

矢田亜希子(C)フジテレビ
矢田亜希子(C)フジテレビ

演技派キャストがゲスト出演

ほか同話には、山中聡、安藤玉恵、滝沢沙織、石垣佑磨ら、演技派キャストのゲスト出演が決定。合わせて注目となっている。

錦戸亮主演「トレース~科捜研の男~」

累計40万部突破の人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)を原作とする同作。実際に鑑定をしていた元研究員が原作者で、実際の事件をベースにした本格科捜研サスペンスとなっている。

ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員・真野礼二役を、2011年7月期放送の「全開ガール」以来7年半ぶりの月9出演となる錦戸、新人法医研究員・沢口ノンナ役を新木優子が演じるほか、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、船越英一郎ら俳優陣が集結する。(modelpress編集部)

山本舞香コメント

― 月9ドラマ初出演について。

呼んでいただけたことに、最初は驚きましたがすごく嬉しかったです。

― 今回演じた・ユウについて。

小さい時からいろんな経験をしてきているのですが、そこは表現されてない分バックボーンとして想像でお芝居をするのがすごく難しかったです。監督と話し合いながら撮影させていただきました。

― 見所・メッセージを。


ユウの真実や葛藤いろんな目線でみていただきたいです。そして家族の大切さを皆様に届けられたらと思います。

矢田亜希子コメント

― 出演が決まった感想を。

今までの月9とは違い、本格派サスペンスなので楽しみでした。

― 娘を誘拐された彩花を演じる上で心がけたこと、役作り等があれば教えてください。

18年前の事件から、彩花がこの18年という月日をどのように過ごしてきたかを考え、想像しながら演じました。

― 初共演となる錦戸さんの印象は。

(撮影は)1日しか一緒ではなかったですが、とても明るい印象で楽しかったです。

― 撮影の手応え・感想は。

短期間で壮絶な人生を演じることができたと思います。

― 見所・メッセージを。

ヘビーな内容になりますが、最後の最後にはホッとなごんで頂けたらいいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 土屋太鳳&百田夏菜子出演ドラマ、矢田亜希子・EXILE松本利夫・佐伯大地ら豪華追加キャスト発表<約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~>
    土屋太鳳&百田夏菜子出演ドラマ、矢田亜希子・EXILE松本利夫・佐伯大地ら豪華追加キャスト発表<約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~>
    モデルプレス
  2. 山本舞香、飛躍の2018年も「主演じゃない役が代表作というのはダサい」“正直すぎるキャラクター”でバラエティ番組でも存在感<モデルプレスインタビュー>
    山本舞香、飛躍の2018年も「主演じゃない役が代表作というのはダサい」“正直すぎるキャラクター”でバラエティ番組でも存在感<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 「東京喰種」続編、窪田正孝&山本舞香の2ショット初解禁 公開日も決定
    「東京喰種」続編、窪田正孝&山本舞香の2ショット初解禁 公開日も決定
    モデルプレス
  4. 矢田亜希子、織田裕二と「ラストクリスマス」以来14年ぶり共演「タイムスリップした感覚」<SUITS/スーツ>
    矢田亜希子、織田裕二と「ラストクリスマス」以来14年ぶり共演「タイムスリップした感覚」<SUITS/スーツ>
    モデルプレス
  5. 山本舞香「想像もつかなかった」初キャバ嬢役の苦労明かす<ギャングース>
    山本舞香「想像もつかなかった」初キャバ嬢役の苦労明かす<ギャングース>
    モデルプレス
  6. 山本舞香、鎖骨美光るパジャマ姿
    山本舞香、鎖骨美光るパジャマ姿
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事