ジャニーズJr.「MADE」全員で舞台初主演 “イケメンシリーズ”でヴァンパイアに<メンバー全員コメント到着>

【MADE/モデルプレス=1月25日】ジャニーズJr.のユニット・MADE秋山大河稲葉光冨岡健翔福士申樹)が、舞台「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~」に主演することが決定した。
MADE(稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹)(提供写真)<br>
MADE(稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹)(提供写真)

ジャニーズJr.MADE、全員で初舞台主演

本作は、「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」「イケメン戦国◆時をかける恋」ほか、複数のタイトルで配信されている女性向け恋愛ゲームの“イケメンシリーズ”から、シリーズアプリ化5周年を記念した「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」初の舞台作品。

物語にヒロインが登場するまでの原作ゲームの前日譚を描いたオリジナルストーリーで、ヴァンパイアとなった「ナポレオン」「モーツァルト」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「太宰治」「ジャンヌ・ダルク」などの個性豊かな偉人達が屋敷で繰り広げる、麗しく、美しい男だけの秘めやかな宴を、歌とダンスとアクションと芝居&ミュージカルなど、あらゆる要素を取り入れた新感覚エンターテインメントショーとして届ける。

2008年の結成から11年。「滝沢歌舞伎」への出演のほか、様々なジャニーズ公演に出演してきたジャニーズJr.のユニット・MADE。17年に舞台『桃山ビート・トライブ』で冨岡が、さらに昨年、音楽劇『コインロッカーベイビーズ』で秋山、福士の2名が初めて外部公演に出演しているが、全員揃って外部公演に出演するのは今回が初。さらに、舞台での主演も初めてとなる。これまで数多くの舞台でメインキャストを引き立て、ファンの盛り上げ役を担ってきたMADEのメンバー4人。折り紙付きのポテンシャルを活かし、本作でメインキャラクターのヴァンパイア役で、全員主演で初の舞台を務める。

脚色・演出は大関真氏

脚色・演出は、劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属の、演出家として精力的に活動する大関真氏。大関氏が脚色・演出を手掛けたゲーム原作の2.5次元舞台としては「逆転裁判」シリーズが有名。“イケメンシリーズ”では「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE」を手掛けた大関氏が、再び恋愛シミュレーションゲームの人気作を原作とした舞台に挑む。

なお、上演はEX THEATER ROPPONGIにて4月12日~4月16日を予定。(modelpress編集部)

脚色・演出 大関真氏コメント

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」舞台化のお話を頂き最初に思ったのが、歌やダンスを多く盛り込んだエンターテイメント作品にしたいという事でした。フォーマルな衣装に身を包んだ、文字通り「イケメン」なキャラクター達が、歌い、踊り、時に笑いを散りばめながら、男らしく、かつ妖艶な世界観を具現化出来たらと思います。そんな私が想い描く最高のエンターテイメント作品に必要な全ての要素を兼ね備えているのが「MADE」の4人でした。以前、MADEの冨岡くんとご一緒させて頂く機会があり、彼のアクロバット、ダンスのスキル、舞台上で魅せる身のこなしは目を見張るものがありました。MADEの4人がヴァンパイアとして舞台上で歌い踊り演じる姿を想像すると、今から楽しみでなりません。

秋山大河コメント

今回『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』に出演させていただくことになりました。MADEとして、初めてグループで主演を務めさせていただく舞台。そして一人一人が秘密をもつヴァンパイア。この舞台を通して観に来てくださったお客様に日常を忘れ、偉人たちの秘密、そして禁断の恋を楽しんでいただけたらと思っております。是非、僕達ヴァンパイアに身も心も捧げて楽しんでください。そして運命も。

稲葉光コメント

今回この作品に参加させて頂けるということで今からワクワクが止まりません!観にきて頂いた皆さんに楽しんで笑顔で帰っていただけるように全力で努めさせて頂きますので、どうか温かい目で応援よろしくお願い致します!

冨岡健翔コメント

今回MADEとして初主演の舞台を、たくさんの方に愛されているこの作品で飾れますこと、とても嬉しく思っております。初の座長ということで不安もありますが、4人で力を合わせて一座を引っ張っていければと思っております。また今回演出の大関真さんとお仕事させて頂くのは二度目となります。前回の舞台でも役者の自主性を尊重し、その人に合わせて丁寧に、時にはユーモラスに演出をされる姿が目に焼き付いており、今から舞台稽古、そして本番が楽しみで仕方ありません。いつも応援してくれているファンの皆様、そして「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」ファンの皆様の期待を超えられるよう全力を尽くします。

福士申樹コメント

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』のお話を頂いて、驚きと共にワクワクが止まりません! いままで自分達が経験したことのない舞台に出演出来るのがとても楽しみです。原作ファンの皆様にも納得してもらえる舞台になるように一生懸命演じるので、皆様応援よろしくお願い致します。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニーズJr.「MADE」全員で舞台初主演 “イケメンシリーズ”でヴァンパイアに<メンバー全員コメント到着>
今読んだ記事

ジャニーズJr.「MADE」全員で舞台初主演 “イケメンシリーズ”で…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事