クロちゃん、脳手術密着で「余命をここから伸ばす」 駆けつけた両親前に涙も

【クロちゃん/モデルプレス=1月21日】21日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!【医師300人が本気で選んだ】★食材総選挙2019」(よる7時~)にて、お笑いトリオ・安田大サーカスクロちゃんの脳動脈瘤手術に密着した。
クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス
昨年10月に放送された同番組の「芸能人余命宣言!改善して健康を取り戻すぞSP」で脳に直径7mmの動脈瘤が見つかり、「余命3年」「明日明後日突然死になってもおかしくない」と診断されていたクロちゃんは、数日後、安田大サーカスのメンバー2人に病気を報告し、2017年6月に脳出血を患い現在もリハビリ中のHIROの「僕は運だけやから。運が良かったから、今は長生きしようと思って健康になってるし、ほんまに死んでもうたら嫌やし…」という言葉の後押しもあり、手術を決意した。

手術の4日前から入院したクロちゃんは、「夜中も何回も目が覚めるし、あんまり寝れない」「誰もお見舞いに来たりしないし、ちょっと寂しいなと思う」と不安そうな表情を浮かべることもあったが、「手術に向けて頑張ろうと思います」と決意も。

そして、手術の前日に故郷の広島から駆けつけた両親には、「本当ごめんなさい。温泉旅行とか旅行で親孝行でどこか連れて行くみたいな感じで東京来てもらうならいいけど、俺が入院して(東京に)来てもらうって…」とクロちゃんが涙を流す場面もあった。

クロちゃん、退院時に心境を語る「余命をここから伸ばす」

クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス
「絶対元気になるから」と手術室に入っていったクロちゃんの手術は無事成功。手術から3日後退院となったクロちゃんは、「今後しっかり健康を維持して、病気とかにならないようにしないといけないなと思いましたね。絶対余命は伸びてるはずだからね、ここから伸ばすから。ありがとうございました!」と今後への意気込みと感謝を語り、「空気ウマい!何食べよ!」と笑顔で病院を後にしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - クロちゃん、脳手術密着で「余命をここから伸ばす」 駆けつけた両親前に涙も
今読んだ記事

クロちゃん、脳手術密着で「余命をここから伸ばす」 駆けつけた…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事